• 締切済み

outlook express立ち上げ時にタスクエラーがでます

Outlook Express にhotmailのアカウントを設定して使用しています。立ち上げ時に自動的にタスクのチェックを行うように設定されているのですが、hotmailの”新着メッセージをチェックする”がいつも失敗します。受信トレイにはメールはストアされていますし、再度送受信を行うとエラーは発生しません。何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

• dion0622
回答No.4
okweb_papa
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• Lum999
回答No.3

一向に直る気配がないですね・・・。 無料のHotmailアカウントを使っている場合は諦めた方が良いかな。っと思ったり・・・。 カスタマーサポートに問い合わせても、結局、ほかのネットワークに接続して再現するか試してほしいとか、プロバイダに問い合わせて確認してほしいとか…。 デスクトップPCしかなく、PCを持ち歩けるわけじゃないので諦めてます。(プロバイダを替えるほどの事でもないですし・・・。) ノートPCなどで、ほかのネットワークに接続できるようなら、そちらでも確認してください。 もし、ほかのネットワークに接続して、再現しないのならネットワーク接続の問題になります。 再現される場合は、Hotmailサーバーの問題でしょう。 ほかのネットワークに接続しても再現される場合は、Hotmaiにサインインした後、ヘルプをクリックして適当な項目をクリックすると、 最後に[お問い合わせ]がありますから、サポートに問い合わせるのが最善の策と思います。 問い合わせたからといって、すぐに解決するものでは無いでしょうけど・・・。

okweb_papa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• violet430
回答No.2

これは推測ですが、メールサーバに古いメールが残っていたりしないですか?

okweb_papa
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• violet430
回答No.1

Hormailに関する既知の問題です http://support.microsoft.com/kb/222984/ja

okweb_papa
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。