• 締切済み

Outlook ExpressとHotmail

今まで、問題なくOutlookでHotmailにアクセスして、送受信をしていました。ところが受信は問題ないようですが、3-4日前から、送信しようとすると、OEのファイルが受信トレイ以外全て、消えてしまい「www.hotmail.comにアクセスしてから行ってください。」みたいなものが表示させるようになりました。面倒臭いのがwww.hotmail.comにアクセスして、それから文字と数字の混ざった文字列が表示され、それを入力してから初めて送信できます。その時にOEにあった他のフォルダも復活します。 いろいろ調べてみたら、「2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、からHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。」という言葉が出てきました。それが3-4日前まで問題なかったので、何故、今更こんな問題が起きたのでしょうか?また、どうすれば解消できますか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらが参考になりませんか?

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24
whitemink
質問者

補足

返事が遅れて申しわけありませんが、このサイト既に見ましたが、このサイトだと去年の9月に使えなくなる、と書いてあります。今年の1月まで問題なくて、いきなりおかしくなるので、何故かな?と思っていますが、対処法がないんですかね・・・。仕方ないので、このまま使います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hotmailをoutlookで

    下にもよく似たスレがあったのですが、締め切られているようなので、書かせていただきます。 ここ二・三日、Outlookでhotmailサーバと送受信が出来なくなった人いませんか???実はここ数日でそういう症状で悩んでいるんですが・・・。アドレスは@hotmail.comと@msn.comです。一度ブラウザからMSNに入ってログインすると、Outlookで受信のみ出来るんです。何か送信するとまたエラーが出て送受信が出来なくなってしまいます・・・。同じ人いませんか?

  • Outlook Express で Hotmail を利用しているのですが。

    Outlook Express で Hotmailを利用していますが、Hotmailの受信トレイにメールが表示されなくなりました。 「送信済みアイテム」などは表示されます。 私のPCが不調なのでしょうか? 表示されたエラーメッセージ 「サービスは現在使用できません。後でやり直してください。」 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Fatal Error Occurred', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF0 どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook2003にHotmailフォルダ-受信トレイがありますが、受信アイテムがありません。

    Windows-Xp、Outlook2003です。 Outlook2003にHotmailフォルダ-受信トレイがありますが、受信アイテムがありません。 送受信をクリックすると、タスクトレイ画面上エラーがでます。 クリックすると次のようなHotmailのエラー表示がでます。 表示内容: “タスク 'Hotmail : フォルダ : 受信トレイ ヘッダーを同期しています。 ' はエラー (0x800CCCF6) を報告しました: ' サーバーは 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://join.msn.com/general/Email' を応答しました。” 送受信できるにはどうしたらよいでしょうか。 アカウントは正しいので、パスワードが間違ったのでしょうか。 “間違ったかな”と思い、アカウント設定で心当たりのパスワードを入れても、入れなおすような繰り返し画面が出ます。 http://join.msn.com/general/Emailからファイルをアップグレードしたら受信トレイにアイテムは表示され、内容も読めます。 これをOutlookの受信トレイにも受信アイテムを表示したいのです。どこに問題があるのでしょうか。   また、ファイルをアップグレードしたら有料でしょうか。有料なら料金表を知りたいのですが、どこに問合せすれば 判りますか。

  • hotmailとOutlook Expressについて。

    友達がhotmailを使っていてというかOutlook Expressを使用しようとしたら送信はできるけど受信ができないってことでhotmailにしたみたいなんです。 (1)なぜ受信ができないんでしょうか? 私はOutlook Expressを使用していてhotmailの友達に背景や文字色を変えてmidiを鳴らして送信すると、文字自体は送れたんですけど背景などは駄目だったと言われました。 (2)hotmailにこれらの装飾をしたメールを送ることはできないんでしょうか? (3)Yahooだったらできますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • Outlookで、hotmail消えた経験ありますか?

    最初に・・・少し長文になるかと思いますが、宜しくお願い致します。 普段は、WEB上で、また自宅ではメールをチェックする際にOutlook Expressで、hotmailを読み込んで(という表現で問題ないかと思います)使用しています。 送受信を押すと、[Hotmail]の受信トレイ/バルクメールに、その都度受信されたメールが入ってきますが、  [受信トレイ]    ↓  [バルクメール]    ↓  [受信トレイ] の順番(この率が一番高かったです)で受信したメールを開けると、(たいていは受信量が多いので、最初に大まかに送信者をチェックしている程度です)自動的に両方のフォルダに入っているメールが消える現象が過去に数回起きています。 是非どなたかおわかりになるようでしたら教えて頂けますか? この現象が起きてからは、通常、面倒ですが、バルクメールに受信されたメールを全部、受信トレイへ移動させて、Outlook自体の受信トレイに移してから、いつもメールを読むようにしています。 瞬間にして消えてしまったメールは、ゴミ箱にすらなく、どこへ行ってしまうのでしょうか(苦笑)? またMSNからの告知(転送は課金されるんでしたっけ?)を知りつつ、ただでこのような使っていることに問題があるのでしょうか?

  • Outlook ExpressとHotmailの同期について

    私はOutlook Expressを使用していて、Hotmailを同期して使用しています。ちなみに環境はWindows98で、IE5.0、SP2をインストールした状態です。Outlookを開くと、ローカルフォルダと、HOTMAILというフォルダがツリー上に並列しており、それぞれを開くことができるようになっています。その中にそれぞれ受信トレイ、送信済みアイテム・・・などが存在していますが、ホットメイルで受信したものは容量の関係で、ローカルフォルダに移すようにしています。ローカルフォルダの受信トレイにまた友人・家族・・・などのフォルダ(最下位フォルダと呼ばせていただきます)を作って分類しています。一方、送信済みアイテムの中にもフォルダを作ってそちらに送ったものは置いていくことにしています。前置きが大変長くなってしまい申し訳ありませんが、ここからが質問です。受信トレイには送信者・件名・受信時間が表示されるように、送信済みアイテムには宛先・件名・送信済みアイテムが普通表示されると思いますが、最下位フォルダになると、そのように表示されず、同じような表示になってしまいます。つまり、送信済みアイテムの方も、送信者・件名・受信時間が表示されていて、送信者はもちろん自分ですので、自分の名前が表示されています。それでは意味ないので、右クリック→表示項目の設定→送信者のチェックをはずし、宛先にチェックを入れる・・・というような作業をすると、今度は受信トレイにもそれが反映されてしまい、送信者は全て自分という表示になってしまいます。・・・わかりにくくて本当にすみません。どのようにしたら別々の表示にできるのでしょうか?お願いします。

  • HotmailがOutlook Expressで使えなくなる?

    今年4月末に Microsoft Outlook Express お客様各位宛てとして。 次のようなメールが送られてきたのですが、 「まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 」 Outlook Expressではホットメールが使えない。 すなわち6月30日からOutlook Expressが使えなくなる という風に解釈しなければならないのでしょうか。 Outlookなら使えるのでしょうか。 @hotmail.comを多用しています。 時間が迫ってきていますので、どのような対策をとっておけばよいのか 御存知の方。教えてください。

  • Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。

    Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。 添付エラー表示し、Outlook ExpressでHotmailが送受信できなくなりました。 原因は、何でしょうか? OSを再インストールしたのですが、それ以前は、受信できていました。 Webメールでは、送受信できます。

  • hotmailのメールをoutlook expressで受信する方法は?

    hotmailのメールをoutlook expressで受信しようとしたのですが、何故かエラーが出ます。 「Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。」とでます。 詳しく調べようと、『詳しくは「http://www.hotmail.com/oe」』みたいなことを書いてあったので、それを見ようとしたのですが、何故か見れません。 どうして無理なんでしょうか? Outlook ExpressからのHotmailの無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されない理由(原因?)が欲しいので、何方か教えてください。

  • hotmailをOutlookで受信できない

    Outlookを開いたところ、昨晩までは自動的にhotmailのMailもOutlookで受信できていたのですが、今朝開いてみると以下のようなメッセージが表示され、hotmailのアドレス宛のmailだけが受信できなくなってしまいました。 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'テキストの内容に無効な文字が見つかりました。 ', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0xC00CE508 スキャンディスクや、Outlookのツール→アカウント→メール→追加→メール の再設定を行いましたが何も変わりません。 hotmailのサイトへ行けばメールを見ることができます。 パソコン側の問題なのか、それともhotamil側のもんだいなのでしょうか? まだ初心者なので戸惑っています。よろしくお願いいたします。