• ベストアンサー

冷蔵庫についてアドバイス下さい。

冷蔵庫購入にあたって迷っている事があります。それは野菜室なのですが、冷蔵室の中に野菜室がある場合と野菜室として独立している場合とでは何が違うのでしょうか? また野菜室とは何度で冷やすのでしょうか?(冷蔵室の中に野菜室がある場合を考えると冷蔵室と変わらない?) アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-taro
回答No.2

野菜室は冷蔵室よりも湿度が高くなるように設定してるらしいです。 これが一番の違いではないですか? だから野菜がみずみずしさを失わないようになっているようです。 ただ、ワンドア冷蔵庫はコンパクトですから、これはこれで魅力なんですけどね。

その他の回答 (1)

• nttxinc
回答No.1

これどうぞ http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20050208A/ 野菜室の温度は6~8度だそうで。 さいきんのは、野菜が長持ちしたり、 ビタミンが増える?仕掛けがついているのもあるようなので、 独立している方が良いんじゃないでしょうか。 メーカーの回し者ではありませんが、 松下の http://national.jp/product/cooking/refrigerate/ 冷凍室と野菜室がすごく広くて、 引き出しも目一杯出るので使いやすそうです。 量販店などで実物と設置寸法を確認なさるのが、 一番良いと思います。