• ベストアンサー

ソケットエラーについて

windowsソケットエラー:(10049)[API’connect’]という文字が頻繁にでます。 特に操作などに障害があるわけでもないのですが、気になるので復旧の仕方を教えてください。

noname#2757
noname#2757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

どのような操作をしたときに表示されるのか、OS、インターネットへの接続方法などが書かれていませんので詳しく調べることができませんでしたが、ソケットエラー 10049 はローカルコンピュータからは使用不可能なアドレスを指定したときに返されるエラーです。ネットワークアドレスに無効な部分があるということです。

noname#2757
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば4月いっぱいで前のプロバイダの契約が切れているのを忘れていました。 メールアドレスの設定を現在のプロバイダのメールアドレスを標準にしたら直りました。