• 締切済み

神前での結婚式をしたいと思っています。出雲大社が良いと言われており資料も請求しましたが、他にお勧めの神社はありますか?

来年、神前での結婚式を挙げたいと思っています。つい先週、彼女の両親に挨拶に行ったばかりで、日取りなどの調整はまだこれからですが、彼女の希望でもある「出雲大社」が良いかと考えています。ただ、東京に済んでいるもので、もし関東で縁起の良い神社があれば、そちらも検討してみたいと考えています。アドバイス頂戴できないでしょうか?宜しくお願い致します!

みんなの回答

noname#66420
noname#66420
回答No.3

彼女の希望されている出雲大社はとてもいい神社ですし、いいと思いますよ。 あと、私の場合は東京の原宿にある明治神宮で挙式しました。感想は、すっごく良かったです。完璧でした! まず、ここは挙式慣れしているっていう感じです。すべてお任せしておけばいいって感じです。お化粧がすごく上手なのが嬉しかったです。すごく美人に仕上げてくれます。旦那もかっこよかったです。 ただ、挙式に何を求めるかを考えると、あまり目立ちたくない、ひっそりと式を挙げたいって方には向かないと思います。とにかく観光客が多いので、ものっすごい見られます。写真もバシバシ撮られます。何しろ、本殿の中まで行列して入っていくので、みんな見ます。外人観光客なんてもう、キャーキャー言いながら近寄って写真取りまくりです。 私はそういうの好きなので、嬉しかったですが。でも、拝殿の中に入ってからはしっかり厳か~な式を挙げることになるのでちゃんと夫婦になるんだなっていう引き締まった気持ちになれました。 あとは、赤坂にある日枝神社もいいみたいです。江原啓之さんもここで挙式されたようです。

• tatsumi01
回答No.2

明治神宮はいかがですか。 新郎新婦を先頭に参列者が行列を組んで社殿に入って行くのですが、良い思いでになります。

oidon-max
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。参考にさせて頂きます。 因に、明治神宮も縁結びの神様なのでしょうか?それとも明治天皇が祀られているのでしょうか??もしご存知でしたらご教授頂けると幸いです。

• zorro
回答No.1

出雲大社 東京分詞があります。 http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/main5.htm

oidon-max
質問者

お礼

zorroさん、早速の御回答有り難う御座います!東京にもあるとは知りませんでした。