-PR-
greenkoo

今日返さなければいけないビデオがあったのですが、
返すのを忘れてしまいました。

営業時間が終わってから返却ボックスに入れるのは
1日延滞になってしまうんでしょうか?

どなたかTUTAYAの事情に詳しい方教えてください。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-12-23 03:49:00
    • 回答No.1
    開店前までに返却ボックスに入れれば大丈夫ですよ!
    お礼コメント
    こんな夜遅くの質問に答えていただきとても助かります。
    どうもありがとうございます!
    早速返しに行きたいと思います。
    投稿日時 - 2006-12-23 03:50:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2006-12-23 03:49:37
    • 回答No.2
    返却ボックスへは延滞のあるビデオは返却できません。
    返却カウンターでの受付になります。
    営業時間内にご持参される事が望まれます。
    補足コメント
    NO.1の方が言われたこととどちらが正しいのでしょうか?
    ツタヤに限ってのことで聞いているのですが、返却日の営業が終わってからのボックス返却は延滞になるということでしょうか?
    投稿日時 - 2006-12-23 03:52:07
    お礼コメント
    やはり延滞金は発生しないという回答が多かったようですが、
    今後もいろんな意見を参考にしていきたいのでお願いします。

    これからはもっと余裕を持ってビデオの返却に行きたいと
    反省するばかりです。
    こんなに夜遅く回答いただきありがとうございます!
    投稿日時 - 2006-12-23 04:10:04
    • ありがとう数0
    • 2006-12-23 04:01:02
    • 回答No.3
    いや#1
    が正解です。俺も毎回のように朝返却ボックスにかえしに行きます
    お礼コメント
    おう!心強い!経験者は語るですね。
    いろんな回答があると迷ってしまいますね。
    夜遅くありがとうございます!
    ※まぁ、返却の遅い僕が悪いのですが・・・・(汗)
    投稿日時 - 2006-12-23 04:05:29
    • ありがとう数0
    • 2006-12-23 04:04:04
    • 回答No.4
    私も以前同じ状況があり、返却ボックスに入れたことがありますが、延滞金は発生しませんでした。もちろん、後日延滞金を請求されることもありませんでした。
    お礼コメント
    皆さん夜遅くにご回答くださり、ありがとうございます。
    とにかく感謝感謝です!
    ありがとう!
    投稿日時 - 2006-12-23 04:07:05
    • ありがとう数0
    • 2006-12-23 04:06:41
    • 回答No.5
    22日に返さないといけないビデオを23日の開店時間まで(店によってはその30分前のとこもあった)に返すと延滞にはなりません。でも、何本かの内1本だけ返すというのは、ツタヤの受付カウンターで…みたいなこと書いてますけど、大丈夫と思います。何本かの1本だけ返したことありますもん。
    お礼コメント
    皆さんどうも夜遅くの回答ありがとうございます。
    とてもたすかります。
    とにかく今日返しに行きます。
    投稿日時 - 2006-12-23 04:12:19
    • ありがとう数0
    • 2006-12-23 04:08:48
    • 回答No.6
    基本的には、翌営業日の開店時間までに返却ボックスに入れれば大丈夫ですが、店舗によってルールが異なる可能性も有り得ます。
    (フランチャイズが主なので、TSUTAYA全店共通の確実なルールが無い為です。)

    万が一、延滞扱いになった場合は、次回利用時に延滞料が請求されるか、数日後電話などで連絡があると思いますので、とりあえず翌日の開店時間までにボックスへ返却された方が良いと思います。

    問題が無ければ、次回利用時に何も言われません。
    お礼コメント
    なるほど!詳しい回答、ありがとうございます。
    とても、とても助かります。
    これからは早めに返却するよう心がけていきます。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2006-12-23 04:13:39
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ