• ベストアンサー

ビデオ返却について

今TSUTAYAで借りてるビデオがあるんですが、昨日が返却期限だったようです。1日の延滞となるわけなんですが、TSUTAYAでは返却ボックスがあって、そこに投入しておくだけで返却になりますよね?そこに今日投入してすぐに店を出てきてしまったので延長支払いをしていません。家に帰ってきてスケジュール表を見て、昨日が返却期限だったのを知ったのです^^; それに関して・・・1週間の遅延とかだったら電話が来ていろいろと額を請求されるかもしれませんが、1日の旧作の延長ぐらいではどうでしょうか?やはり電話来ますか?

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

今日のいつですか?ボックスに返却したのは。 でもこの時間なら、まだ普通はあいてますよね? ということは、今朝まだTSUTAYAが開いていない時間に入れたのですよね? でしたら延長してませんので、料金はかかりませんよ!

その他の回答 (3)

回答No.4

きっとそういうことはよくあるのではないでしょうか。 1日延長料を払わなくて済めばラッキーだな、と思われるのでしたら、 このまま気づかなかったことにして様子をみられるのもいいかもしれません。(笑) 気づいてしまって良心が咎めるのなら電話で事情を話した方がいいと思います。 今日もう支払いに行くことが無理ならば、行ける時までの延長料を請求されるかもしれませんが、、そこは交渉次第ではないでしょうか。 次回の時に支払ってくれればいいと言われるかもしれませんし わたしだったら電話をしてみるかお店に行って支払うと思います。 どちらにしても大きなお店ですし、そんなに理不尽な請求とかはされないと思います。

回答No.3

はじめまして。 自分の時は、次に借りにいったら しっかり請求されました。 「前回、○○が一日延滞しておりましたので、 お支払いして頂かないと今回から利用で来ません」 みたいな感じでした。

• ZAZAN
回答No.2

電話来なくとも、次回そこで借りるのは気まずいでしょうから、自分から電話するなり店に行くなりして「気づかずにBOXに入れてしまった」と正直に話せばいいのではないでしょうか。TSUTAYAみたいな大手だと難癖つけてぼったくるようなことはしないと思いますよ。