• 締切済み

ゴディ○のチョコをあげると別れる?!

 本当に愚問なのですが・・。ゴディ○のチョコを男性に上げると別れるというジンクスを聞いた事があります。実際に、昔の知り合いの男性で彼女からゴディ○貰って別れた人を知ってます。  また、私も、昔の彼にゴディ○をバレンタインデーに上げたら3ヵ月後に別れました。今の彼にもバレンタインデーに上げたら、それ以降別れ話が出た事があります。  クリスマスに小額ですが、ちょっとしたプレゼントに+ワンとして、ゴディ○のチョコをつけるつもりなのですが、こうも何回も嫌なことがあると(私だけでなく、周りも経験あり)・・少し抵抗もあるのですが。 甘いチョコが嫌いな彼なので、また高級感があるチョコってゴディ○しか浮かびませんし・・・。  ほんと、ばかばかしいのですが・・、これって渡月橋をカップルで渡ったら別れるとかナンセンスな類のジンクスと同じと思うのですが。。 わかっちゃいるけど、なにげに気になって質問させて頂きました。

みんなの回答

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

あのーーー・・・。 何を気にしているんですか? 質問者様も書かれている通り、ただのジンクスですよ。 ゴディバのチョコは大人向けですし、高級感もありますよね、それに美味しい。 彼に対する愛情、彼からの愛情に少しでも不安があると、そのようなクダラナイ考えが浮かぶものです。 今までの良からぬ事をゴディバのせいにしないで 下さい。 そんなに気になるんならゴディバのチョコなんて 買わず、マフラーや手袋など手軽に購入出来る物を プラスαにしたらどうですか? っていうか、お幾つですか?

koshi_iori
質問者

補足

ありがとうございました。良くない事が続きすぎて、些細な事でも気になる要因になってました。

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

そう思うならやめとけば? でも少なくとも今の彼にはゴディ●のチョコをあげても別れ話が出ただけで、別れてないんでしょ?十分反例になってるんじゃない?

koshi_iori
質問者

補足

そうですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • チョコ

    バレンタインデー☆ もうとっくに過ぎましたが・・質問です うちの母親は兄(独身)にいまだにチョコを渡します 33才。兄は子供みたいな性格で拗ねるから・・だそうですが 一体何歳まであげるんだろうと思っちゃいました 普通ですか?男性は母親からチョコもらってますか。

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • バレンタインチョコをわざとあげないとかありますか?

    学校の友達や職場の男性にバレンタインデーのチョコをあげる予定だったけれども 何か気に食わない事を言われたとか、意見の相違があって嫌いになったとかがあったからあげるのをやめた事ありますか? でもそうすると、他の男性にはあげているのにその人だけを意図的に避けた事がバレますよね?どうなりましたか?

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • このチョコ、探してます。

    あるブランデーボンボンを探しています。 バレンタインデーなど多分そういう時でないと 売っていないチョコなのかさだかじゃないのですが 赤や緑の銀紙につつまれており(でも中身は一緒) 中にはブランデー、さらに中側には砂糖がコーティングされており たべるとシャリシャリとした食感があります。 父親がバレンタインデーになると 必ずといっていいほど、そのブランデーボンボンをもらってきます。 私はそれが大好きでたまにもらうのですが 自分で購入したいと思っています。 メーカーが分からないので、買う事ができません、、、、 どなたか知っていたら教えて下さい。

  • チョコが欲しいということでしょうか?

    スーパーマーケットでアルバイト(レジ)している23歳の女性です。 昨日、惣菜マネージャー31歳男性に「バレンタインデー過ぎたけど、俺もらって無いんだけどなぁ~ まだ受けつてるから!」と言われました。 これはチョコが欲しいということですか? バレンタインデー以降、2~3度会って話しているのですが、今になって言われました。 ------ 惣菜マネとは業務は違いますが、毎日ではないですが、私が夕方のみきり(惣菜など)を担当しているため、それなりに会話をします。 マネは話すとき、ボディタッチが多いです。 肩や腕、脇腹などを触ってきます。 また、よくわざとぶつかってきます。(見えているのに、ごめん見えなかった~と言ってぶつかってきます)

  • みんなに質問!チョコ以外に何かあげる?(もらう?)

    バレンタインデーまで後少しですが、小さい頃からバレンタインデーはチョコだけしかあげていませんでした。もう一人前の社会人だし、チョコだけじゃだめかなぁ~って感じる今日この頃。そんな中、みなさんはどうしていますか?男性でも女性でもかまわないので回答頂けると嬉しいです。ちなみに、私は毎回市販の高級チョコをあげていましたが、今年は手作りお菓子にチャレンジしてみたいと思います。、、、ってゆーか、今作っています(笑)

  • チョコをその場で

    年下男性にバレンタインの本命チョコをあげました。 本命チョコなことは彼もわかっています。まだつきあっていません。 彼はその場で、「さっそくいただきます」とニコニコ言って、ひとつパクッと食べました。 これって嬉しかったってことなんですかね。 年下男性は素直で本当にかわいいです。

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)