• 締切済み

docomo携帯

お聞きしたいことがあります。今現在、D902iを使っています。電池パックのトラブルがあって交換してもらいましたが、携帯がたびたびおかしくなります。「ホコリが液晶の中に入って画面が見にくい」「突然電源が切れる」「メール作成中に文字が打てなくなる」「充電中は携帯が熱くなる」などなど。ショップに持って行っても、交換するぐらいで。まだ1年しか持っていないのですが今で3回目です。「D」は、よく故障すると聞いたことがあります。そんなに壊れるものなのでしょうか? 機種変更しょうかな?と考え中ですが。。あまりどれがいいのかわからなくて。。。。で、「F903i」はどうでしょうか?コレも故障とかありました?使いやすいのでしょうか?希望としては、着信音が大きくて、音が良くて、スライド式じゃなく二つ折りで、軽いにこしたことはないですが、二つ折りでも、メールとか着信の相手の名前があけなくても表示されるもの。。(Dは名前が表示されます)今現在使われている方、 詳しい方のメリット、デメリットを聞かせてください。おすすめがあれば聞きたいです。あんまり詳しくないので、わかりやすく簡単に回答お願いします。よろしくお願いします。

  • ejek
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.2

>ホコリが液晶の中に入って画面が見にくい 新しい物は改修されているようですよ。 ほこりが入りやすいというのは発売時に話題になりましたね。 修理対応してもらえるかもしれません。 >「突然電源が切れる」「メール作成中に文字が打てなくなる」 交換してもらった後も続きますか? >「充電中は携帯が熱くなる」 やけどするほどの熱さでなければ大丈夫です。充電しながら通話などをするのは避けてください。 >「D」は、よく故障すると聞いたことがあります。そんなに壊れるものなのでしょうか? 三菱製に限らず、他社製でも不具合の多い機種は存在します。 F903iですが、これはサブディスプレーがないので左右に倒さなければなりませんね。 使用年数が約1年ということですと903はかなり高額になりますよ。 902iSシリーズはいかがですか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/index.html?wdycf=top
ejek
質問者

お礼

ありがとうございました。結局Fに機種変しました。

  • gottyato
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.1

とりあえず、Dのトラブルについてのみ。 >「ホコリが液晶の中に入って画面が見にくい」 DoCoMoショップへ文句を言いに行きましょう。 >「突然電源が切れる」 残念ながら、PCでいうフリーズと同じく、ありとあらゆる事象で起きる可能性が有る。 特定の操作で電源が切れる場合にはDSへGO。 >「メール作成中に文字が打てなくなる」 同じく、特定の動作によってこのバグが起きるのであれば、DSへGO。 また、「文字が打てない状態」を状況を保ったままDSへ持って行き、文句言うのもおk。 ただ、文句言うだけじゃ、あっちも行動しないので、ちゃんとメーカーにソフトウェアのデバッグを依頼すること。 >「充電中は携帯が熱くなる」 これはニッケル水素電池の仕様。 やけどするような熱さは以上だが、40~45度くらいはふつうにあがる。 電池の寿命が短くなるので、充電中の操作はできるだけ控えること。

ejek
質問者

お礼

ありがとうございました。結局Fに機種変しました。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯でクイックサイレント

    今自分はドコモの携帯を使っているのですがある機能が気にいっていまして、 その機能はクイックサイレントという機能です、 今の機種はP-03Dというスライド携帯なのですがこれも着信あったときにスライドすると音が消えるのですが、できれば折りたたみ携帯に変えようと思いまして、 調べたところ新しいN-01Gという機種はあるらしいのですがまだ高価ですので 少し前の機種で折りたたみを開いたら着信音が消える(バイブならバイブが消える)機種詳しい方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 問い合わせしないとメールが届かない・・・

    古い機種を使用しています。 「docomoのD901i」ですが主人も同じ機種を使用しています。主人にメールが届くと着信音は鳴るのですが、私の同機種携帯は鳴らずスライド携帯なのでスライドさせると「メール問い合わせ」と表示します。 なにか設定が違っているのでしょうか?もちろん問い合わせをすれば着信音がなりメールが届きますが・・・ ちなみに電波は3本立ってます・・・パリ3っていうか・・・なぜでしょう?宜しく御願いします。

  • ドコモ、電話・メール重視の携帯はどれがよいですか?

    現在、ドコモF706iを使用していますが、背面表示が不便で、 (電話・メールの着信表示が非常に分かりにくい)と別トピを立てたものです。 説明不足でしたが、携帯でネットはしないので、 スマートフォンは必要ない状態です。 (らくらくフォンも対象外としています) 固定電話が無いので、電話重視、+メールがしやすく、 背面に窓があり、時計の表示も閉じたままでも分かりやすく、 電話・メールの着信も閉じたままでも窓から確認出来る携帯を探しています。 自分でも調べてみましたが、スライド式の物は、 長時間電話する時に疲れますか? スライド式は、普段も画面が上なので傷がついたりしますか? 折り畳み式しか使用した事が無く、長電話が多いので、 長電話しても疲れにくいもので、 背面表示が分かりやすい物を希望しています。 現在使用している物は、不在着信が小さい光の点滅なので、 見逃して、着信に気づかず、よく怒られています。 機能は、ほぼ電話・メールしか使わないのですが、 機能的な物を探しています。 どうかご教授、よろしくお願いいたします。

  • ドコモの携帯について

    質問は二つあります。 (1)機種変更した後、以前使っていた携帯の電源がいつの間にか消えてしまっていて、そのまま付けられないことってありませんか?ただの充電切れかと思って、機種変後も充電器に置きっぱなしにしていたことがあったのですが、それでも電源が切れてしまいました。携帯に残っているメールや画像などを取っておきたいのですが、これを回避する方法ってありますか? (2)今N900iを使っているのですが、D901iに機種変更しようかな~と思ってます。でもNが不便なわけではないし、不満もあんまりないんです。逆にDの方はスライド式に惹かれているんですけど、文字が打ちにくいのでちょっと不安です。そこでDを買ってから不便だったら、元々使っていたNに戻そうかなって思うんですけど、そういうことって可能ですか? 知っている方、ぜひ教えてください!

  • 携帯購入

    携帯を購入しようとおもっています 機種はDoCoMoです。 スライドか2つ折りか迷っています。 スライドがいいと思っているのですか かばんの中で勝手にスライドなったり 着信きたら丸見えだったりと聞いてます・・・。 2つ折りもいいのですが、スライドを使いたいです。 どちらがお勧めですか?

  • ドコモ携帯に詳しい方

    最近携帯を買い換えました。機種はN600iです。(少し古い?) 携帯の知識は非常に浅いです。 そこで聞きたいのですが、今までの携帯は折りたたみ式ですが表に液晶デスプレイがあり着信やメールあり、のように閉じていても表示されていました。しかし今度のN600iは同じ折りたたみ式ですが表に液晶デスプレイはありません。よって開かないと不在着信があるかわかりません。(サイドボタンでそれを確認することはできますが。) しかし着信のとき(鳴っている時)はランプがありそこが光ります。不在着信があった時はずっとランプが光っているようにすることは出来ないものでしょうか。そうすれば不在着信(メール)があったと一目でわかります。一応マニュアルは目を通したのですがそのような機能は書いてありませんでした。無理でしょうか。

  • ドコモ着信・時間が見やすい携帯はありますか?

    現在、ドコモF706iの携帯を使用しています。 それ以前まで使用していた携帯は、携帯を閉じている状態でも 窓があり、時間も見えましたし、メール・電話の着信がある場合は 窓に表示されていたので、閉じた状態でも確認する事が出来ました。 ところが、F706iは、閉じた状態では窓が無く、 時間は、光るように押すと表示されますが、すぐに消えますし 光の表示なので、見えにくく、 電話・メールの着信も、光での点滅なので、 非常に分かりにくく、その都度携帯を開いて確かめないといけません。 その為、電話があった事に気づかないでいる事が多く、 不便しています。 見かけはとても可愛いのですが、機能的に不便で、 変えようかと思っています。 ドコモの携帯で、閉じた状態でも窓があり、 時間、電話・メールの着信確認が分かりやすい携帯がありましたら、 どうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモショップで新品交換してもらうには?????

    D902iを使っています。 たまにスライド時に電源が落ちたりします。また、左のロックのつまみも反応しないときがあります。 常時起こるわけでなく突発的に起こるので予期する事ができません。 ドコモショップに持っていっても現象確認がその場でできないと思うのですが、新品交換は可能でしょうか? 現象確認できなくても交換してくれるショップもあればやってくれないショップもありますよね? どういう風に言えば新品に交換してもらえますか? 過去に2回交換してもらってます。これで3回目の故障?になります。 (1回目:画面の中のホコリ 2回目:スライドオープン時に通話できなくなる) なぜ新品交換かといいますと、こんな状態でまともに使えないのでSH903iTVをネットで購入しました。 D902iをオークション等で売りたいのですが、故障機種より新品機種のほうが高く売れるので何としてでも新品交換したいのです。 交換させる鉄則?みたいなものがありましたら教えて下さい。 お願い致します!

  • ドコモの携帯(FOMA)で、Dシリーズから他社機種への買い替え

    今まで(ムーバ207シリーズ時代から)ずっと三菱製の携帯(Dシリーズ)を使い続けてきました。現在はD506iです。 今度FOMAに買い替えようと思うのですが、FOMAのD90xシリーズの外見(スライド式)が今ひとつ自分の好みではないので、この際他社機種への変更も考えています。 でもすっかりDの機能に馴染んでいるので、できるだけ操作の違和感が少ないものや、Dにあった機能と同等の機能があるものがいいと思っています。 候補としてはN(NEC)かSH(シャープ)を考えていますが、FOMA 901iまたは901isで、Dから乗り換えるのにお勧めの機種があればアドバイスください。 特に使うのはメール機能・着メロ・iモード・カメラです。 欲しい機能は ・送受信メールやアドレス帳のグループ分けがしやすい(細かく分類できる) ・アドレスごとに電話やメールの着信音が変えられる ・文字変換機能(辞書)が優れている(推測変換がしやすい) といったところです。 なお、パソコンの調子が悪いのでお礼は遅くなるかもしれませんが、必ずします。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話を買うのですが・・・

    そろそろ携帯電話を買ってもらおうと思っています 動画などをたくさん見たいのでスマホにしたいと思っています。 機種はDoCoMoです。 スライドか2つ折りにするか悩んでいます。 スライドだと、角度が変えられないし、着信相手が見えてしまって嫌です スライドの携帯で、指で操作できる機能が付いているのありますか? それが知りたいです(1回だけ聞いたことあるので) 2つ折りはなんか、フルそうなイメージしかなく・・・・。 しかし、スライドを使いたい気持ちがあります。 また、スマホやアイフォーンで指で操作する以外はありますか?(スライド・2つ折り) まったく知識がないところから いろいろ調べてみたのですが、実際本当なのか 分からないので、回答おねがいします。 文章をさらっとまとめられず、分かりづらくてすいません。よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう