• 締切済み

docomo携帯

お聞きしたいことがあります。今現在、D902iを使っています。電池パックのトラブルがあって交換してもらいましたが、携帯がたびたびおかしくなります。「ホコリが液晶の中に入って画面が見にくい」「突然電源が切れる」「メール作成中に文字が打てなくなる」「充電中は携帯が熱くなる」などなど。ショップに持って行っても、交換するぐらいで。まだ1年しか持っていないのですが今で3回目です。「D」は、よく故障すると聞いたことがあります。そんなに壊れるものなのでしょうか? 機種変更しょうかな?と考え中ですが。。あまりどれがいいのかわからなくて。。。。で、「F903i」はどうでしょうか?コレも故障とかありました?使いやすいのでしょうか?希望としては、着信音が大きくて、音が良くて、スライド式じゃなく二つ折りで、軽いにこしたことはないですが、二つ折りでも、メールとか着信の相手の名前があけなくても表示されるもの。。(Dは名前が表示されます)今現在使われている方、 詳しい方のメリット、デメリットを聞かせてください。おすすめがあれば聞きたいです。あんまり詳しくないので、わかりやすく簡単に回答お願いします。よろしくお願いします。

• ejek
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

• jetcleo2
回答No.2

>ホコリが液晶の中に入って画面が見にくい 新しい物は改修されているようですよ。 ほこりが入りやすいというのは発売時に話題になりましたね。 修理対応してもらえるかもしれません。 >「突然電源が切れる」「メール作成中に文字が打てなくなる」 交換してもらった後も続きますか? >「充電中は携帯が熱くなる」 やけどするほどの熱さでなければ大丈夫です。充電しながら通話などをするのは避けてください。 >「D」は、よく故障すると聞いたことがあります。そんなに壊れるものなのでしょうか? 三菱製に限らず、他社製でも不具合の多い機種は存在します。 F903iですが、これはサブディスプレーがないので左右に倒さなければなりませんね。 使用年数が約1年ということですと903はかなり高額になりますよ。 902iSシリーズはいかがですか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/index.html?wdycf=top
ejek
質問者

お礼

ありがとうございました。結局Fに機種変しました。

• gottyato
回答No.1

とりあえず、Dのトラブルについてのみ。 >「ホコリが液晶の中に入って画面が見にくい」 DoCoMoショップへ文句を言いに行きましょう。 >「突然電源が切れる」 残念ながら、PCでいうフリーズと同じく、ありとあらゆる事象で起きる可能性が有る。 特定の操作で電源が切れる場合にはDSへGO。 >「メール作成中に文字が打てなくなる」 同じく、特定の動作によってこのバグが起きるのであれば、DSへGO。 また、「文字が打てない状態」を状況を保ったままDSへ持って行き、文句言うのもおk。 ただ、文句言うだけじゃ、あっちも行動しないので、ちゃんとメーカーにソフトウェアのデバッグを依頼すること。 >「充電中は携帯が熱くなる」 これはニッケル水素電池の仕様。 やけどするような熱さは以上だが、40~45度くらいはふつうにあがる。 電池の寿命が短くなるので、充電中の操作はできるだけ控えること。

ejek
質問者

お礼

ありがとうございました。結局Fに機種変しました。