• 締切済み

ドコモ、電話・メール重視の携帯はどれがよいですか?

現在、ドコモF706iを使用していますが、背面表示が不便で、 (電話・メールの着信表示が非常に分かりにくい)と別トピを立てたものです。 説明不足でしたが、携帯でネットはしないので、 スマートフォンは必要ない状態です。 (らくらくフォンも対象外としています) 固定電話が無いので、電話重視、+メールがしやすく、 背面に窓があり、時計の表示も閉じたままでも分かりやすく、 電話・メールの着信も閉じたままでも窓から確認出来る携帯を探しています。 自分でも調べてみましたが、スライド式の物は、 長時間電話する時に疲れますか? スライド式は、普段も画面が上なので傷がついたりしますか? 折り畳み式しか使用した事が無く、長電話が多いので、 長電話しても疲れにくいもので、 背面表示が分かりやすい物を希望しています。 現在使用している物は、不在着信が小さい光の点滅なので、 見逃して、着信に気づかず、よく怒られています。 機能は、ほぼ電話・メールしか使わないのですが、 機能的な物を探しています。 どうかご教授、よろしくお願いいたします。

noname#156373
noname#156373
  • docomo

みんなの回答

回答No.2

いわゆる「ガラケー」で良いのであれば、P-01Bが背面の液晶が大きくて良いですよ。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/11/news055.html DoCoMoのオンラインショップであれば、機種変更で19950円ですね(投稿時価格。在庫は白のみ) https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/i_mode/P-01B/AAP49729.html?referrer=notice_link_otoku 背面液晶でメールの本文でさえも確認できます。 以上、ご参考まで。

• 33411211
回答No.1

ガラケーでP‐07Aはどうですか? 今はスマホに変えてしまいましたが、この前で使っていました。折り畳み式のガラケーですが、背面に2インチ液晶が付いていてメール受信時や電話着信時には裏面液晶が点灯して知らせてくれます。サイドボタンを押す事で日時の確認もできます。でも大体の携帯電話は同じような機能が付いていると思いますよ。裏面液晶ディスプレイの大小に違いがあるだけでは?スマホも使ってみると楽ですよ。手元に出せば全ての情報確認が楽にできるので、本当はスマホをお勧めしたいですね。 確かに液晶画面や本体が剥き出しなので、落としたり、強い衝撃には弱いかも知れません。しかしながら、画面の傷などに関しては液晶保護フィルムでカバーできると思いますよ。スライド式は使った事はないですが、折り畳み式と同じで外側の傷などは防げないでしょうが、折り畳み式の方が内部液晶画面とタッチパネル部分は私の場合は新品同様でした。ちなみに2年以上使ってました。従って、折り畳み式をお勧めしたいですね。 詳細は携帯サイトや携帯ショップのサイトで確認した方がいいと思いますよ。