• ベストアンサー

ハーヴェイ・ケイテル主演の映画のタイトルについて

映画について質問です。といっても「映画」でなく、長時間ドラマなのかもしれません。5年以上前にスカパー!のチャンネル(チャンネル名は不明)で放送していたのですが、麻薬に溺れる悪行警官が教会で修道女?と出会ったのをきっかけに更正するのだけど、最後はマフィア?にピストルで撃たれて死ぬというハーヴェイ・ケイテル主演の作品をご存じの方、その作品のタイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらでしょうか?↓ バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18192

thmnet
質問者

お礼

おお、これです!こんな早く回答戴けるなんて感動しました(笑)。star-gazerさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジム・キャリー主演?のコメディ映画タイトル

    以前スカパーでたまたま放送していた映画がとても面白かったのでもう一度みたいと思います それで、借りるにしろ買うにしろタイトルがわからないので分かる方是非お教えください 記憶が曖昧なのですが以下のような内容でした ・ジムキャリーさん(おそらく)ともう一人の男性二人が主演(もう一人は確か金髪、中肉orちょい太り) ・コメディ(しかもかなりお馬鹿系)映画 ・80年代~90年代作成のような感じ 以下覚えているエピソード(他の映画と混同している部分もあるかもしれません) ・冒頭で運転手をしていたジムキャリーが空港まで主人を見送る際に、女の人にほれてその人を追いかけにいく ・タバスコに毒かなんかをいれておじさんが死んでします(勿論コメディらしく) ・途中で警察に追われる ・自転車か三輪車で2人乗りをして広い道路をこいでいくようなED(EDだったかさだかじゃないのですが) ・レストランで支配人だかなんだかと決闘シーン(これも勿論ギャグ) とにかく全てギャグ調でとても楽しい作品でした 曖昧な条件が多いのですが誰か分かる方お願いいたします

  • ウィノナ・ライダーが出てる映画

    主演じゃなくてもいいのでウィノナ・ライダーが出てる映画かドラマでおもしろい作品があれば教えてください。 ビートルジュースとシザーハンズは見たのでそれ以外でお願いします。

  • 映画 「蛍川」 について・・・・・? 教えて下さい。

    昔、テレビ東京で放映された「蛍川」か?「蛍の川」か? タイトルを忘れてしまったのですが・・・・。この作品について知っている方、何でも教えて下さい。 お爺さんが少年に蛍の大群が飛び舞う場所を教えてくれる・・・・・って内容の映画?またはテレビドラマなんですが・・・・。 三國連太郎さん主演の作品では無く。(おそらくもっと以前に出来た作品と思います)三國連太郎さんは父親の役でしたが、私が探している作品ではお爺さんだったのです。ラストシーンの蛍の場面は同じでした。 キャストも違った人物で、もしかしたらテレビのスペシャルドラマとして一話だけの放送だったかも知れません。 笠智衆さんか? あるいは・・・加藤嘉さんか?が主演だったような・・・よく憶えていないのですが・・・・。 ご存知の方、教えて下さい。

  • キリストの磔刑図について(映画のワンシーン)

    キリストの磔刑図について(映画のワンシーン) キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』という映画のワンシーンで 使われたキリストの磔刑図について教えてください。 ある教会で主人公がガブリエルと対面するときに ガブリエルの後ろに飾られていた絵画です。 作品名、または作者がお分かりの方は教えてください。 もしかしたら、この映画のためだけに作られた作品かもしれませんが、 この絵画がアップされているURLを探しています。 よろしくお願いします。

  • 韓流映画・ドラマでお薦め教えてください。

    韓流映画・ドラマでお薦め教えてください。 最近アイリスやチェイサーを見て韓流にはまりました(^^;)また以前TBS系列でやっていた竹野内豊/チェ・ジウ主演の輪舞曲-ロンド-もおもしろかった記憶があります。 ジャンルとしてはサスペンス、アクション、刑事・マフィアものなどで探しています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スターチャンネルとWOW WOW映画見るならどっちが良いでしょうか?

    スカパーのスターチャンネルを契約しようかBSのWOW WOWを契約しようか迷っています。見るのは映画が目的です。スターチャンネルは確かに映画専門ですが結局24時間映画やっていても見れるのはせいぜい一日1か2作品だと思います。それに対してBSは映画の放送数はスターチャンネルに比べると圧倒的に少ないですが比較的、質の良い新しい目の映画を放送しているように思います。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    映画の題名を教えてください。(全て洋画です。) 1.25年位前見た洋画で、殺人サスペンス系で、謎解きが絵画だと思っていたのが鏡に映った女の人だった・・・。という話で、多分そのときにその女が部屋にいて殺したんじゃないかと・・・。(画像はヒッチコック作品並みの古さ) 2.多分、これも25年位前、ジャングルに飛行機が落ちて生き残った乗客がサバイバルするんですけど 女の人(多分主人公)が自分の足から蛆虫を出す。 3.これも、25年位前、麻薬が海に沈んでいるのを偶然発見したカップルがマフィアか何かに狙われる。(麻薬の在りかを吐かせるため) そして、女の人が襲われて、お腹に何かの血を塗られる。(脅し) 1シーンずつしか覚えてないんですけど、これで分かる奇特な方宜しくお願いします。

  • 映画ライフの改善の仕方

    僕は映画ファンでマニアックなところがあるのですが、 今は育児や家事と仕事の両立やらで映画を観る時間が めっきり少なくなっています。 そこで、以下の状況なのですが、どういう映画ライフに改善したらよいでしょうか? ・最近の本数は年間20くらい。 ・スカパーやスターチャンネルに入っているが月20本くらい録画している。 しかし、このとおり観る時間がないため溜まる一方。 ・いっそのこと、DVDレンタルだけにして時間がある時を見はからって観る方がよいか とも考えている。 ・しかし、スカパーではDVD化されていない作品もある。 ・あれもこれも観たいという欲が深い。 これだけは観たい、という作品一本に絞ることができない性格。 ・だから、録画した順番に観るしかない。 このような性格もありますが、 どのように映画の見方を改善すればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 後味の悪い映画(ドラマ)を、教えて下さい。

    邦画、及び、アジア映画で「後味の悪い作品」を、教えて下さい。 なお、 ドラマでも、OKです。 自分的には、 西川美和:監督の「蛇イチゴ」「ゆれる」「ディア・ドクター」は、心地良く 後味悪く 良い映画でした。 中国映画では、 リウ・イエ&ドン・ジエ:主演の「天上の恋人」は、物凄く 後味悪く 良い映画でした。 ホラードラマでは、 三宅隆太:脚本の「古代少女ドグちゃん」の、妖怪 人形つかい や、 山下リオ:主演の「怪談新耳袋 まえ すごい顔」 連続ドラマでは、 仲間由紀恵の、トリックの「千里眼の男」の最後の台詞 透視詐欺の男が逮捕され、連行される時に、車椅子の少年が聞く。 「おじさん、ボク、死んじゃうの?」 「そうだよ。だって、おじさんはインチキだからね」 そして、鬼束ちひろの「月光」が流れて、エンドロール・・・、。 日本ドラマ界では、至上最悪な後味が悪い終わり方ですな・・・。 後味の悪い映画(ドラマ)を、教えて下さい。 なお、 2000年代以降の作品で お願いします。

  • ヴァンダム映画で使われている銃について

    ジャン・クロード・ヴァンダム主演の少し前の作品、「ハード・ターゲット」という映画で、敵ボス役のランス・ヘンリクセン(エイリアンとかに出ている渋い人です)が愛用していた銃(ピストル?)について質問です。当方は特に銃器に興味はないのですが、変わった銃だったのでよく憶えています。特徴としてはまず何より年代物ぽい感じで、弾は一発こめ、撃ったら薬きょうを取る、次を撃つ時はまた一発こめ・・・といった感じで、あまり実戦向きではない銃だったと記憶しています。ただ、どんな弾丸を使用していたのか、威力はピストルにしてはかなりの物だったと思います。しかしこの点は、ジョン・ウー監督の映画なので、単にドンパチが派手だっただけかもしれませんが・・・。前置きが長くなりましたが、このランス・ヘンリクセンが劇中に愛用していた銃は何という名前の銃か、どなたかこの映画を見た方で銃に詳しい方がおられましたら、お教えくれませんか?