• 締切済み

スターチャンネルとWOW WOW映画見るならどっちが良いでしょうか?

スカパーのスターチャンネルを契約しようかBSのWOW WOWを契約しようか迷っています。見るのは映画が目的です。スターチャンネルは確かに映画専門ですが結局24時間映画やっていても見れるのはせいぜい一日1か2作品だと思います。それに対してBSは映画の放送数はスターチャンネルに比べると圧倒的に少ないですが比較的、質の良い新しい目の映画を放送しているように思います。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#38784
noname#38784
回答No.2

私はWOWOWの加入者です。 スターチャンネルがどういうのかはよく分からないんですが選んだ理由だけでもと思います ・アカデミー賞が生で見れる 映画ファンとしてはアカデミー賞は必ず観たいもの。 それが生なら臨場感アップ! ・映画特集が凄い 1人の俳優作品をずっとやっている日もあります。 この間はスターウォーズを一挙放送していました。 あとはライブとかも放送してますし、ドラマなどもあります。 個人的にはWOWOWをオススメしたのですが・・・・

回答No.1

スターチャンネルとWOWOWの両方を契約しています。 スターチャンネルは、よくも悪くもハリウッド映画だけです。 たまに、比較的メジャーなフランス映画も出てきますけど、ほとんどハリウッド映画です。 3チャンネルあって、新作の字幕放送チャンネルと吹き替え放送チャンネル、クラシック専門のチャンネルありますけど、吹き替えが好きなので、吹き替えチャンネルを視聴しています。 古い映画でも、こんなのあったなぁという感じで見られたりしますし、 そういう部分でも好きですね。 WOWOWは、映画の選び方にちょっとした拘りは感じるところはあります。 でも、新作の放送という点では、スターチャンネルと大差ないか、スターチャンネルの方が速いときも多いです。ハリウッド映画に限りますが。 海外ドラマの「コールドケース」や、映画クオリティの京極夏彦を初めとしたオリジナル・ドラマとか、独特の映画選びが気に入っています。 WOWOWでしか、放送されないコンテンツも結構ありますから。 ヨーロッパ映画も結構放送しますしね。 新作という部分ではちょっと微妙ですね。 速いといえば速い方ではありますけど。 抜群に、画質と、音質が良いのはWOWOWですけどね。 細かいところでは、ジョン・ウォーターズの「I love ペッカー」という映画の放送では、DVDでは、モザイクなしの場面が、スターチャンネルの放送では、思いっきりモザイクが入ってました。 劇中ではパッと見、なんだか分からない写真というモノにモザイクが入っているもんですから、あからさまにネタばらし気味ではありました。 WOWOWは、あんまり、こういうことはしていなかったと思いました。 アジア系映画はどちらもイマイチではあります。

SUPERBALL
質問者

お礼

色々と詳しい解説ありがとうございます。スターチャンネルとWOWOW両方契約しているなんて羨ましいです。私はそんなに見れないのと金銭的に無理ですね。もう少し検討して見ます。ありがとうございました。