• 締切済み

スターチャンネルとWOW WOW映画見るならどっちが良いでしょうか?

スカパーのスターチャンネルを契約しようかBSのWOW WOWを契約しようか迷っています。見るのは映画が目的です。スターチャンネルは確かに映画専門ですが結局24時間映画やっていても見れるのはせいぜい一日1か2作品だと思います。それに対してBSは映画の放送数はスターチャンネルに比べると圧倒的に少ないですが比較的、質の良い新しい目の映画を放送しているように思います。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#38784
noname#38784
回答No.2

私はWOWOWの加入者です。 スターチャンネルがどういうのかはよく分からないんですが選んだ理由だけでもと思います ・アカデミー賞が生で見れる 映画ファンとしてはアカデミー賞は必ず観たいもの。 それが生なら臨場感アップ! ・映画特集が凄い 1人の俳優作品をずっとやっている日もあります。 この間はスターウォーズを一挙放送していました。 あとはライブとかも放送してますし、ドラマなどもあります。 個人的にはWOWOWをオススメしたのですが・・・・

回答No.1

スターチャンネルとWOWOWの両方を契約しています。 スターチャンネルは、よくも悪くもハリウッド映画だけです。 たまに、比較的メジャーなフランス映画も出てきますけど、ほとんどハリウッド映画です。 3チャンネルあって、新作の字幕放送チャンネルと吹き替え放送チャンネル、クラシック専門のチャンネルありますけど、吹き替えが好きなので、吹き替えチャンネルを視聴しています。 古い映画でも、こんなのあったなぁという感じで見られたりしますし、 そういう部分でも好きですね。 WOWOWは、映画の選び方にちょっとした拘りは感じるところはあります。 でも、新作の放送という点では、スターチャンネルと大差ないか、スターチャンネルの方が速いときも多いです。ハリウッド映画に限りますが。 海外ドラマの「コールドケース」や、映画クオリティの京極夏彦を初めとしたオリジナル・ドラマとか、独特の映画選びが気に入っています。 WOWOWでしか、放送されないコンテンツも結構ありますから。 ヨーロッパ映画も結構放送しますしね。 新作という部分ではちょっと微妙ですね。 速いといえば速い方ではありますけど。 抜群に、画質と、音質が良いのはWOWOWですけどね。 細かいところでは、ジョン・ウォーターズの「I love ペッカー」という映画の放送では、DVDでは、モザイクなしの場面が、スターチャンネルの放送では、思いっきりモザイクが入ってました。 劇中ではパッと見、なんだか分からない写真というモノにモザイクが入っているもんですから、あからさまにネタばらし気味ではありました。 WOWOWは、あんまり、こういうことはしていなかったと思いました。 アジア系映画はどちらもイマイチではあります。

SUPERBALL
質問者

お礼

色々と詳しい解説ありがとうございます。スターチャンネルとWOWOW両方契約しているなんて羨ましいです。私はそんなに見れないのと金銭的に無理ですね。もう少し検討して見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターチャンネルについて

    今wowowに加入していますが、スターチャンネルに乗り換えようと検討中です。wowowは興味のないアジア映画(日本映画を含め)などもよく放送されていて、スターチャンネルの方がハリウッド映画に強いと回答されている方がいたので。主に字幕付でハリウッド映画をたくさん見るのが目的です。 そこで、スターチャンネルには5つぐらいチャンネルがあるようですが、普通のチャンネルとBSとではどこが違いますか?3chセットと2chセットで同じ料金(ケーブルテレビ経由で加入します)なので、どちらがお勧めですか?

  • スターチャンネルBS10のみの契約はできますか

    スターチャンネルBS10のみの契約はできますか? HPを見ますと、3チャンネル契約で1890円らしいのですが、 BS10のみで良いのに、スカパー基本料金もプラスされてしまう気がするのですが。 また、BS10のみの料金は割安にてありますか? よろしくお願いします。 今現在、スカパー契約は一切しておりません。 テレビは液晶のBS,CS対応です。 CSの案内番組とBSは視聴出来ています。

  • WOWOWやスターチャンネルの映画のカットの有無

    こんにちは。 WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送について、映画が放送されていると聴きました。 契約について考えているのですが、 映画は地上波のようにカットされていることはあるのでしょうか? 地上波だと時間の関係上シーンを削る必要があるのはわかるのですが、 重要なシーンなども削ってしまい、ストーリーが把握し辛くなってしまうかと思います。 削られた映画を見てその映画を評価するのはひどく勿体無く、 映画を撮影した人に失礼に当たると私は思い基本的にDVDで見るようにしています。 ただ、見る量が多くDVDレンタル代もばかにならないため、 WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送の契約を検討しています。 上記にも書いた質問ですが、 WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送の映画について、 地上波のようにカットされていることはあるのでしょうか? 現在契約されている方などお教えください。

  • スターチャンネルでヒット作が集中放送される月は

    こんにちは。 うちではスカパー!を試聴しているのですが、映画専門チャンネルのスターチャンネルを、(面倒くさいのは重々承知ながら)一年に数回の月だけ、試聴しようかと考えています。 そこで、いわゆるメガヒット作が集中して放送される月って、何月があるのでしょうか。土日の夜9時から「スターシアター9」として、ヒット作や話題作が放送されていますが、そういうのがある程度まとめて放送されるのって、やっぱり、大型連休がある月ですよね。 5月(GW)、8月(お盆)、12月(年末年始)、でしょうか。 現在、スターチャンネルはずっと契約試聴しているのですが、年に2万円を超えます。最新のヒット作をやってくれるチャンネルとしてはたぶん一番だろうし、せっかくスカパー見れるのに映画だけレンタルとかしたくありませんよね。でも、正直、見なくていい、興味のない映画もあるわけですから、そういうのを考えると年間に2万は全く元が取れてないという感想です。 なので、手続きなどかなり面倒くさいとは思いますが、連休などでヒット作が集中放送されるであろう月だけ、1年に数回見れば、今まで万越えてたのが数千円ですむわけで…。 今までの経験上、5月や8月はおそらく間違いないのですが、お正月が、年末の12月が多いのか、年始の1月が多いのか、わからないでいます。 アドバイスお願いします。

  • ケーブルテレビで スターチャンネルとムービープラスの映画チャンネルを カバーしているところ

    スターチャンネルと ムービープラスの 映画チャンネルを 24時間みたいのですが。 いま スカパーに はいってますが。 うちの 家は。衛星放送アンテナが 風で ずれやすい、みたいで よく 見れなくなります。 また。 チューナー (ヒューマックスの CS5000)の機械の チャンネル表示の 一部のチャンネルが とつぜん 消えたりして。 不具合で。 みれなくなったりしました。 なので。衛星でなく。 ケーブルテレビに のりかえようと おもっているのですが。 スターチャンネルと ムービープラスを カバーしてる 会社が みあたりません。 どこか ケーブルテレビで この2チャンネルを カバーしてるところをしりませんか? 三重県です 

  • WOWOWとスターチャンネルに画質の違いはありますか?

    BSデジタルのWOWOWとBSデジタルのスターチャンネルをテレビの番組表機能を使って画質を見比べてみると、WOWOWはほとんど 1125i(1080i)でスターチャンネルはほとんど 525p(480P)なのですが、BSデジタルのWOWOWとスターチャンネルの大半はハイビジョン放送だと聞いたのですが、525pってハイビジョンではないのでは? CS放送のスターチャンネルは画質は悪いのはわかってますが、BSのスターチャンネルの画質はどうなんでしょう? この数値を見る限りWOWOWの方が画質が良いと言う事になると思いますが、実際はどうなんでしょうか?

  • WOWOWとスターチャンネル

    現在J:COMとスカパーHDに加入中です。 アンテナからのBS,e2受信も可能な環境です。 そこでWOWOWかスターチャンネルに加入する場合、この三つの中でどれから加入するのが一番得なんでしょうか。(J:COMだけがなぜか月額が安いようになってますが何か理由でもあるのかと思いまして) また画質は変わらないでしょうか。 お願いします。

  • wowowとスターチャンネルの違い

    WOWOWO(BS9)とスターチャンネル(BS10)でで視聴しています。ハードディスクへ録画の際に、約2時間の映画で約20GBの容量をしようするのですが、スターチャンネルは約2/3の12GBぐらいしか使用しません。番組予約の際は20GBぐらいですが、録画終了後には、いつも12GBほどです。容量をWOWOWOに比べて少なくなるのは嬉しいのですが、何かしっくりきません。画像を見比べても違いはわかりません。なぜでしょう?

  • スカパー!のスターチャンネルで見た映画の題名

    スカパー!のスターチャンネルで2~3年前に見た映画の題名が思い出せません。(T∇T) 離婚したかどうかで、失意の中、郊外の一軒家に引っ越してきた女性(35歳~45歳位)が家のリフォームに来てる作業員達に料理を作り、ふるまう事で生きがいを取り戻していくっという、ほのぼの系のストーリーだったの思うのですが、題名わかる方、どうぞ教えて下さい

  • スターウォーズの字幕について

    スターウォーズの字幕について、 BSのスターチャンネルで放送していたのを観たのですが、 字幕がやけに小さくなっており、 かつ映画館で観た時とは一部のセリフの訳も変わってました、 (正直、字幕が読みづらい) 以前にNHKのBS-hiで放送していた録画済との違和感が結構有って、 見易さでは、映画館と同じだったNHK版の方が良かったかな、と思います (字幕が小さい方が映像が邪魔されないから良いなど、人によりけりでしょうが) ここでふと疑問が、 こういったTVでの放送では、必ずしも同じソースを使用する訳ではないのでしょうか? 今回のスターチャンネルは、わざわざ訳を付け直した? ご存知の方、教えて下さい。