• ベストアンサー

ホーチミンお勧めのレストラン、食堂、カフェは?

Topponの回答

• Toppon
回答No.5

tom17さん、こんにちは。私は去年のお正月明けにホーチミンを旅行しました。ちょっと古い情報になってしまうかもしれませんが、気に入って何度か通ったお店を書きますね。まずイチオシなのが、MOONFISH CAFE。ドンコイ通りのオーセンティックの隣にあります。雰囲気もいいし、お洒落で洗練されたお料理がとってもおいしい!お茶やシェーク(パパイヤミルクシェーク、最高です)なんかの飲み物もとにかく全て美味です。値段はもちろん高めですが、オーセンティックで買い物するとくれる割引券(4万ドン引き)を使うことができます。しかも複数枚一度に使用してもOKで、私は一度に3枚使って半額近くなりました。お次はフォーの有名店Pho2000。ベンタン市場の裏手にあります。「有名だから高い」とベトナム人は言ってたけど、それでも確か1杯14000ドンくらいだったと思います。もっと安いお店でもフォーを二回くらい食べましたが、やっぱりここのがおいしかったです。その他はガイドブックに載っていたバインセオ46もおいしかったですよ。ここでドクダミを初めて食べましたが、意外にも抵抗なくいけました。パリパリでちょっと油っこいバインセオと香草(というか「草」状態)とが合うんですよねー。この情報が少しでもお役に立てれば嬉しいです。それでは楽しいご旅行とおいしいお食事を!

tom17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 MOONFISH CAFEですか、知りませんでした。オーセンティックには 行こうと思っていましたので参考になりました。 是非、是非行きたいと思います。