OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホーチミンでアオザイを作りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.230353
  • 閲覧数524
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

3月末にベトナム、ホーチミンへ行く予定です。

その時にアオザイをオーダーメイドしたいと思うのですが、
布が素敵でできるだけ安く作れるところを教えて欲しいです。

[ZAKKA]というお店はもう調べてあるので、それ以外で知っている所を教えていただけると、うれしいです。

アオザイ以外にも食べ物や宿の情報もあると、とても助かります!

ちなみに滞在期間は5日、フリーの旅行です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/327)

アオザイ以外、食べ物屋さん:フォ屋(麺屋)さん、ベンタン市場の正面の左側の道を、横切っ角にあるフォ専門店。安い、うまい!!もう一つ、いいレストラン、ドンコイ通り、キャセイパシフィックのオフィスとマジェスチック(Majestic)ホテルの間で、北側にある良い感じのお店 Kinh Bac restaurant,
サービスもいいし、店の雰囲気が良い。それから、宿ですか?ランクがわからないので、オムニサイゴン、プリンス、マジェスチック等、高級ホテル?それとも
小さなホテルやゲストハウスですか?これであれば、ファングラオ通りとブイビエン通り周辺にたくさんあります。その中で大きいホテル(中級クラスで)Vien Dong Hotelが、いいかな、明るくて、きれいです。近くにシンカフェが、あります。ベンタン市場にも歩いて行けます。では、いい旅を!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

「素敵!」の判断は 良く判らないので、一般的な買い物場所と云う事で。

ベンタイ市場は アオザイ店も 左の方に沢山有ります。
まぁ ここに出ている生地なら 一般的かと思います。 安いし、外国人にも慣れているでしょう。
特別の物を 御所望となると...
ま、値段の事は ねぇ....

他の雑貨(そこら中),食料(中央),生鮮食料(北)を 見ていても 一日中 目をみはる事でしょう。

食事は 衛生面を気にしなければ、何でも有りの世界ですね。
無難な方なら ランチだけは 特定のホテルのバイキング形式の物と云うのも結構 コースになっているようです。
お礼コメント
shocorax

お礼率 70% (17/24)

ただいま帰国いたしました!
回答して下さったみなさま、ありがとうございます。

今まで訪れた国の中で一二を争う程、とりあえず食べ物がおいしかったです。衛生面はかなり気にしない方なので、満喫しましたよ。

アオザイは・・・
結局ザッカでオーダーいたしました。
投稿日時 - 2002-04-03 10:34:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

知り合いの人が、「シー・ホアン」という店が良かったと言っていました。値段は聞いてないんですけど…。
知り合いの人が、「シー・ホアン」という店が良かったと言っていました。値段は聞いてないんですけど…。