• 締切済み

ホーチミン

12日から1週間の予定で、ベトナムホーチミンへ、出張します。なんせ初めてのベトナムなので、、市内になんか 美味しいもの食べさせる店ご存知の方、、いろいろ情報おねがいします。 42歳 男

• tyaio
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• sunejai
回答No.1

ホーチミンの有名なレストランは、Mandarine、Tan Nam、 nam an等々ありますが、私はその内のnam anに行きました。 出張者の方なのか、日本のサラリーマンが多数来ていました。 客はほとんど日本人です。 味は言うほどでもない気がしますが、まあやっぱりおいしいです。 値段はそこそこしますが。 ベトナムはどこで何食べてもたいていおいしいですよ。 有名どころは、下記URLを参考になさってください。 でも私のオススメは、ベンタイン市場の真隣にある屋台です。 屋台でも、生水と生野菜に気をつければなんてことはないですよ。 フォーと炒め物を食べましたが、有名どころよりおいしかった!! しかも値段は激安。(フォーが100円ちょっとだったと思います) 出張で行かれるなら、最後にキー・サイゴンというエステがオススメですよ。 日本人のサラリーマンも何人か見かけました。 男性も利用でき、全身コースで6000円くらいです。 (日本の比じゃないですよ!) 空港に行く途中にあるので、最後に行って疲れをとって帰るといいですよ♪ これも下記URLにのっています。 よい旅を。

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/tvote.cgi?event=vnrestaurant
tyaio
質問者

お礼

早速、回等いただきありがとうございます。 全部行けるかどうか、わかりませんがご意見参考に させていただき、まわってみたいと思います。