• 締切済み

180SX

自分は、平成9年式の180SXタイプX走行距離約101000kに乗っています。 アイドリング時にマフラーの下を覗いて、耳をかたむけるとなんか「ピー」というような(うまく説明できませんが・・・)音が聞こえてきます。これは異常なのでしょうか?これが普通なのでしょうか?マフラーは適度に低音がでる感じです。ド素人なのですみません・・・。教えてくださると嬉しいです。特に同じ180SXに乗ってる方で、同じような経験なさった方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• cums3
回答No.3

No.2のものです。 すみません。 燃料タンクではなく燃料ポンプの音でした。

• cums3
回答No.2

燃料タンクの音ですね。 改造系の180SXで中古で買ったものでしたら、 GT-R純正などが付いているかもしれないです。 (GT-R純正は結構音がおおきいですね) 新車で買ったもしくはノーマルをかったのであれば、 そういう音がなってるだけです。問題ないですね。 でも走行10万キロオーバーでしたらそろそろ交換した方が いいかもしれないです。

• E-mi
回答No.1

燃料ポンプの音だと思います。 最初から改造されている車両を購入しましたか? 改造の度合いによっては燃料の供給が追いつかなくなるので、スカイラインGT-R用の燃料ポンプを流用する事があります。 このときに防音材をつけない事があります。(わざと) 防音材をつけないと、ポンプの作動音が「ミ~ン」と鳴りますが、それがカッコイイという訳なんです。 カッコイイと思うかどうかは人それぞれなんですけど。 ちなみに上記のとおりとしたら、異常ではありません。