• 締切済み

ピアノ教室、教えてください!!

ピアノ教室を探しています。 王子駅周辺で自習室があるところが良いのですが・・・。 前に、どこかのサイトで検索したときに「~音楽院」 という名前の教室がとても気に入ったのですがメモするのを忘れてしまいました・・・。 お願いします。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

参考までに ・飛鳥音楽学園、自習室に関しては不明ですのでご確認を http://tokyo.kijiji.co.jp/c-Study-Lesson-lessson-course--W0QQAdIdZ6776583 ・北区おけいこ、スクールの案内(ピアノ関係以外も一緒になっています) http://www.kitaku-town.com/directory/0004-0012-0023-0000/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

自習室があるかどうかは知りません。 王子センター/(株)ヤマハミュージックストアー荒井 巣鴨本社 http://www2.yamaha.co.jp/yamaha-ongaku/detail.php?pg=1&skensu=1&ekensu=1&shopcode=11307100&venuecode=061&sach_flg=a http://www2.yamaha.co.jp/yamaha-ongaku/detail_c.php?shopcode=11307100&venuecode=061&sach_flg=c

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語でピアノ教室とは?

    はじめての投稿です。よろしくお願いします。(^^) ピアノ教室を始めたいと思っており、名前を考えているところです。 フランス語の音楽用語の中から選ぼうと思っているのですが、 「ピアノ教室」というのもフランス語にした方がいいのかしら?と迷っています。 翻訳サイトなどでいろいろと検索してみたのですが、どうも直訳っぽい 気がして・・。 フランス語でピアノ教室とは、どういう言葉なのでしょうか? ピアノのおけいことか、習い事とか、違う言い方で表すのでしょうか? ピアノ音楽院じゃ学校ですよね? フランスでも個人のピアノの先生が自宅で教えるというスタイルは きっとありますよね?そういうのをフランス語ではなんというのか ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアノ教室に行きたいのですが

    先程質問した28歳男です。友達の影響でピアノを始めてみたくなりピアノ教室に行きたいと考えています。友達のおすすめはヤマハ音楽教室みたいです。まったくの初心者なんですが世田谷、渋谷、川崎周辺でおすすめのピアノ教室はありますか?また費用はどのくらいかかるんですか?また自分は社会人なんですが仕事帰りなどに通うことは可能なのでしょうか?またどんなことをピアノ教室ではやっていくのでしょうか?楽器はやはり買わないとはいけないのでしょうか?いろいろありすぎてすいません。まったくわからないもので。よろしくお願いします。

  • 光山ピアノ教室って?

    YouTube等、動画サイトに生徒さんの演奏をたくさん投稿されているピアノ教室の名前です。 検索エンジンで検索してみても、ピアノ教室の情報は一切ひっかからず、 いろいろな動画サイトの動画ばかりが出てきます。 そこに出てくる生徒さんたちの演奏がとても魅力的です。 どのようなピアノ教室なのか、どこにあるのか、 など詳しい情報を知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノ教室のことで悩んでいます。

    今、二歳7ヶ月、来年幼稚園に入園予定の女の子にピアノを習わせたいと思っています。 私は楽器はまるで駄目で、ピアノをひける子にあこがれていましたので、子供にはピアノを習わせたいとおもっています。いろいろ相談があるのでよろしくお願いいたします。 (1)ヤマハ音楽教室を考えていますが、以前音楽教室を個人でやっているかたに、グループレッスンではひけるようにはならないといわれました。 ピアニストにしたいわけではありませんが、せっかくお教室に通うなら、ひけるようにさせてあげたいです。楽譜も読めるようにしたいのですが、ヤマハ音楽教室でも読めるようになるでしょうか? (2)ピアノをならうと脳の発達によいとききますが、リトミック等も同じでしょうか? (3)三才になったら始めようと思っていましたが、ヤマハ音楽教室は本格的なピアノレッスンは四才からの幼児科からのようです。幼稚園も始まって、新しいことだらけでは大変だし、四才からにしようかとおもうのですが、幼児科から始めてもおそくないですか? (4)ヤマハ音楽教室の場合おかねはどのくらいかかりますか?パンフレットにないような、おもわぬ出費はあるでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ピアノ教室に求めるものは?

    こんにちは。 現在大手音楽教室でピアノ講師をしておりますが、 1年以内に自宅でピアノ教室を開きたいと思っております。 そこで、 こんなピアノ教室があったら行きたいというご希望や 何を基準にピアノ教室を選んでいらっしゃるか等、 何でもいいので教えていただけないでしょうか? 漠然としていて申し訳ありませんが、自分で考えるには限界があり、 いろいろな視点からのご意見が聞きたく、投稿させていただきました。 何でもいいので沢山教えてください。 また、実際ピアノ教室の見学に行く際、その教室をどのようにしてお知りになったのかも 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピアノ教室の選び方

    春から5歳の娘にピアノを習わせたいと思います。 近所にはたくさんピアノ教室があり、見学させてもらおうと思っていますが、 どういう点をチェックすればよいのか分かりません。 将来音楽の方に進んでもらいたいわけではなく、ピアノを楽しんで弾いて くれたらな、程度に考えています。 みなさんがピアノ教室を選ばれた決め手はなんだったのでしょうか? 娘は性格上、どこでもいい、と言いそうです。 私はあまり音楽に詳しくないので、先生の人柄で判断することしかできません。。。

  • 3歳からの個人ピアノ教室

    現在2歳5カ月の娘を持つ母です。 1歳からヤマハの音楽教室に通っています。音楽や歌うことが好きな子供に成長しました。 3歳になったら個人のピアノ教室に通わせたいと思うのですが、楽譜も読めない3歳の子供がピアノの前でどんなことをするのか、どんな状況になるのか全く想像ができません。 お子さんに3歳から個人教室でピアノを習わせたという方、最初のうちはどのような感じだったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノ教室

    大阪市周辺でピアニスト、元ピアニスト、音大の先生から教えてもらえるピアノ教室ってありますか? コンクールで生徒さんがよく入賞されてる教室もあれば教えてください。

  • ピアノ教室を探しています

    静岡県藤枝市周辺でいいピアノ教室を探しています。ご存知の方がありましたら、教えてください。

  • ピアノ教室の選び方

    ピアノを習いたいのですが、どうやってピアノ教室を探し選びましたか? 私は、小さい頃からピアノを習っていたのですが、高校生の時に辞めてしまいました。 大人になった今、時間に余裕が出来てきたので、また習いたいのですが、前の先生の所はもうしてないみたいなので、新しく探しています。 ネットで検索しても、どこが良いとかって分かりにくいし、お月謝の相場もどれくらいなのでしょうか? 又、前は個人レッスンを受けていたので、団体レッスンには少し抵抗があります。 回答どうぞよろしくお願いします。