• ベストアンサー

色白用ファンデお勧め

とにかく色が白くて肌の色に合うファンデを探しています。 今使っているのはSK-2のホワイトニングソースリキッドの OP-1と言う色ですが、高いし冬場は少し乾燥します。 他にはカバーマークと言うブランドで白いファンデを混ぜてもらった のですが、こちらは成分が合わないのか、時々ニキビが出来てしまい 毎日は使えません。 良ければお勧めの明るいファンデを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.2

 外資系がおすすめです。  色白で、オークル系だと黄色っぽくなってしまう方には、特におすすめだと思います。  私はエスティローダーさんなどをおすすめします。美容液成分が入っているためか、メイクを落としたも顔がすべすべします。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 >色白で、オークル系だと黄色っぽくなってしまう方には、特におすすめだと思います。 外資系はきつそうかなと思ったりもするんですが、色味は合いそうですね。 エスティローダーの美容液成分入りのファンデ試してみたいです。

その他の回答 (3)

  • nico2chan
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.4

私はNO1さんと同じで、○MKのリキッドファンデ101番を使用しています。 伸びもよく、使いやすいですよ☆あ、下地も同じく使ってます☆ ちなみに私はほんと色白なのですっぴんだと顔色がいいとは言えません(化粧をしてても周りからほんと白いねーと言われます^^;)

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番さんのお礼にも書きましたが黄みが強く感じます。 101番と201番の間くらいの色味ができると 黄み・赤みのバランスがいいなあと思います。 でもRMKのベースメイクはとてもいいですよね。

  • h0mare
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.3

私はボディショのクリエイトミーパクト(パウダー)の 一番薄い01番を使ってます。 色の感じは結構良いし、 アットコスメの方でも評判は悪くないようでしたよ。

参考URL:
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/003/item2182.html
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボディショップ試してみますね。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

私が使っているのは○MKのリキッドで101。 一番薄い色です。 あと、○ネボウのケイトとかレビューのベージュBとかはけっこう白っぽかったと思います。 ○キアージュ買ったけどちょっと私には黄色かったみたいでした。。。 ○ーセーもわりと私の白さ(青いってかんじですが)には合いました。最近使ってないけど、友達が○スプリーク使ってましたが合ってました。(その子もけっこう白いです) 商品の名前とかは、のせたらまずいかなと思ったので伏字にしました。 推測してください^^;

nanayama77
質問者

お礼

RMKはちょっと黄色いなあと感じます。 つけたてはいいけど時間がたつと顔色が悪く見えるみたいです。 レヴューに前ソフトオークルBという色があってそれがよく あってたんですけど今はCしかないんですね。 ほかのも見てみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SK-IIのホワイトニングのファンデ

    今年SK-IIのホワイトニングソースのファンデがリニューアルされたので リキッドを購入しました。 BAさんにはパウダリーをつけたらもっと綺麗に仕上がるとお勧めされたのですが 厚づきになりそうなのでリキッドのみ購入しました。 いつもよりツヤ感のあるナチュラルなリキッドで、これはこれでいいと思ったのですが もう少しカバー力があっても良いような気がしました。 パウダリーも一緒に使われてる方に感想をお聞きしたいです。 カバー力があってよりきれいな肌になるのでしょうか? また乾燥や厚づきになる心配はありませんか?(夏でも空調の中なので乾燥が気になります) 良ければレスお願いします。

  • ダブルウェア、RMKクリーミィに代わるカバー力があるファンデ

    ファンデはカバー力あるものを丁寧にのばし 厚塗りに見えないきれいな肌にするのが好きです。 質感はハーフマット系。 以前ダブルウェア愛用していて乾燥し始めたので リクイドにもうちょっとカバー力があればと思ってたRMKで クリーミィを購入。でもこれなんだかニキビできるんですよね。 私には会わなかったみたい。(リクイドは大丈夫でしたが) マットよりカバー力といえば必ず名前が出るクレドとカバーマーク この2つが私はあまり合わなかった(前者は色、後者は肌)ため 今は透明感アリで評判のいいルナソルを使っています。 でもカバー力に不満はあります。 ベース命なので(笑)良いと聞けば試したいです。 まだ試してない良いものを探していますのでレスお願いします。 ※カネボウレヴュー、マックスファクター、SK-IIは全部試し済みです。 決して悪いわけではなく気に入っていますが、よりよいもの探しています。

  • 塗りやすくキレイなファンデ

    朝の時間を短縮したいのですが、肌はキレイに見せたいです。 乾燥肌でパウダーだと日によってぱさついたり上手くぬれないので リキッドかクリーム等で塗りやすいものが欲しいなと思います。 以前質問して、ルナソルをお勧めしてもらったのですが サンプル使用でニキビが出来てしまったので私には合わないようです。 きちんとした日用にカバー力大のクリームファンデも持ってるのですが 時間を急ぐと塗りむらが出来てしまうことも多いので 急ぎたいけど綺麗に仕上げたい、を叶えてくれるファンデがありましたら お願いします。

  • 色白、ブルベさんのファンデ

    ブルベの色白さん、ファンデ何使ってますか? 私は今カバーマークのジャスミーカラーリキッド、BO00です。 少~し黄色いかな?と思うんですが、BP20では暗く、BN10でもやや暗く、明るさ的にBO00一択という感じでした。でもほぼ自分の肌色に合ってます。 パウダー、リキッドに関わらず、色白のブルベさんはどんなファンデ使ってますか? 商品名と色番も教えて下さい♪ ちょっとテカりやすい混合肌なので、崩れにくさもあると嬉しいです。

  • ファンデ

    リキッドファンデと、パウダーファンデのメリットとデメリットを教えて下さい。 私はオイリー肌なのですが、どちらが良いのか分かりません。 ニキビやシミや毛穴をカバーするには、どちらが良いですか? 厚塗りは嫌だし、崩れ易いのも嫌です。

  • こんなファンデでお勧めありますか?

    クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは 元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。 素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。 今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが 素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。 もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで そういったファンデはないでしょうか? きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。 パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど 冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。 お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。 良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • カバーマークのリキッドファンデ欲しい。でもクレンジングが心配で・・。

    乾燥肌の私なので、このところインターネットで よくみかけるカバーマークのリキッドファンデを 購入してみようかと思っています。 ただカバー力とかあるといわれるとクレンジングが 心配です。今は、パウダーファンデとクレンジングオイル(化粧惑星のクレンジングオイル・・。)を使っているのですが、カバーマークのリキッドファンデにするなら クレンジングオイルも変更の必要ありかなぁと・・。 お勧めクレンジングオイルありましたら教えて下さい。 それと、夏場はリキッドファンデで大丈夫でしょうか? (リキッドは初めてなので、ちょっと心配で~(>_<)) 化粧に関して疎いので、皆様アドバイスお願いします

  • ニキビがあるけど乾燥肌に合うファンデ

    頬やあごにニキビがあるのですが、ものすごい乾燥肌なんです。 そのせいかファンデののりがとっても悪いんです。 ぬってすぐに肌から浮いているのがわかります。 乾燥肌だとリキッドタイプの方がいいと聞いたのですが、ニキビ肌には悪いみたいだし。 みなさんのオススメのファンデはありますか?