• ベストアンサー

色白用ファンデお勧め

とにかく色が白くて肌の色に合うファンデを探しています。 今使っているのはSK-2のホワイトニングソースリキッドの OP-1と言う色ですが、高いし冬場は少し乾燥します。 他にはカバーマークと言うブランドで白いファンデを混ぜてもらった のですが、こちらは成分が合わないのか、時々ニキビが出来てしまい 毎日は使えません。 良ければお勧めの明るいファンデを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poh_99
回答No.2

外資系がおすすめです。  色白で、オークル系だと黄色っぽくなってしまう方には、特におすすめだと思います。  私はエスティローダーさんなどをおすすめします。美容液成分が入っているためか、メイクを落としたも顔がすべすべします。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 >色白で、オークル系だと黄色っぽくなってしまう方には、特におすすめだと思います。 外資系はきつそうかなと思ったりもするんですが、色味は合いそうですね。 エスティローダーの美容液成分入りのファンデ試してみたいです。

その他の回答 (3)

• nico2chan
回答No.4

私はNO1さんと同じで、○MKのリキッドファンデ101番を使用しています。 伸びもよく、使いやすいですよ☆あ、下地も同じく使ってます☆ ちなみに私はほんと色白なのですっぴんだと顔色がいいとは言えません(化粧をしてても周りからほんと白いねーと言われます^^;)

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番さんのお礼にも書きましたが黄みが強く感じます。 101番と201番の間くらいの色味ができると 黄み・赤みのバランスがいいなあと思います。 でもRMKのベースメイクはとてもいいですよね。

• h0mare
回答No.3

私はボディショのクリエイトミーパクト(パウダー)の 一番薄い01番を使ってます。 色の感じは結構良いし、 アットコスメの方でも評判は悪くないようでしたよ。

参考URL:
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/003/item2182.html
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボディショップ試してみますね。

• kuma0204
回答No.1

私が使っているのは○MKのリキッドで101。 一番薄い色です。 あと、○ネボウのケイトとかレビューのベージュBとかはけっこう白っぽかったと思います。 ○キアージュ買ったけどちょっと私には黄色かったみたいでした。。。 ○ーセーもわりと私の白さ(青いってかんじですが)には合いました。最近使ってないけど、友達が○スプリーク使ってましたが合ってました。(その子もけっこう白いです) 商品の名前とかは、のせたらまずいかなと思ったので伏字にしました。 推測してください^^;

nanayama77
質問者

お礼

RMKはちょっと黄色いなあと感じます。 つけたてはいいけど時間がたつと顔色が悪く見えるみたいです。 レヴューに前ソフトオークルBという色があってそれがよく あってたんですけど今はCしかないんですね。 ほかのも見てみます。ありがとうございます。