• ベストアンサー

特定のサイトに繋がらなくなりました

当方の環境は,MacOSX10.4.8,eMac1.42Ghz,メモリ1GBです。 ブラウザはFirefox2.0,ADSL24Mです。 昨日から急にヤフーに繋がらなくなりました。 ヤフーだけ繋がらず,あとは普通にインターネットができてます。 東京の姉に聞いたところ,向こうは普通に繋がっているそうです。 ヤフーのページを開くと ページ読み込みエラー・サーバーがみつかりませんとでます。 どうしてこのようになったのか,全く検討もつきません。 分かる方がいましたら,お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amc007
回答No.1

Firefox2.0ってことは、アップデートは今年の事ですよね。 アップデート後もしばらく見ることができていたんでしょうか。 また、Firefoxの方で、広告を排除する拡張機能を入れていますか?  (場合によっては、見れなくなるサイトがあったりするので) また、ヤフーはブックマークからですよね。ブックマークしているURLは"http://www.yahoo.co.jp/"ですか?サイトのTOP以外のURLを登録している場合、ヤフーのメンテナンスでアドレスが変わる場合があります。 また、ブラウザでクッキーを排除してみたらどうなりますか? 念押しでキャッシュの削除もしてみたらどうでしょうか?

porter39
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ブラウザのアップデートは今年のことです。 広告を排除するような拡張は入れていません。 ヤフーへのアクセスは,ブラウザのツールバーからです。 Safariとシイラからもアクセスを試みましたが,やはりだめでした。 お教え頂いた通り,クッキーとキャッシュを削除しましたが なにも変わらないようです…。