自作サイトの特定のページが重い(固まる)

このQ&Aのポイント
  • 私が作ったアダルトサイトの特定のページが非常に重く、ブラウザが固まってしまいます。他のブラウザでも同じ状況です。バナーの数を半分に減らしても改善されません。このままアップしたら閲覧者のパソコンも固まるのでしょうか?誰かパソコンに詳しい方、助けてください。
  • 自作のアダルトサイトで作成した特定のページが非常に重く、マウスでのスクロールやブラウザの閉じるボタンが機能しなくなるほど固まってしまいます。他のブラウザでも同じ問題が発生します。バナーの数を半分に減らしましたが改善されません。閲覧者のパソコンも同じように固まる可能性があるため、解決策を教えていただきたいです。
  • 自作アダルトサイトの特定のページが非常に重く、ブラウザが固まってしまいます。他のブラウザでも同様の状況です。バナーの数を半分に減らしましたが、問題は解決しませんでした。このままアップした場合、閲覧者のパソコンも同様に固まる可能性があるため、パソコンに詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作サイトの特定のページが重い(固まる)

こんにちわ。 PCのおおまかな環境は  win XP sp3  メインメモリ 1G  ブラウザ firefox 9.0.1  サイト作りは homepage manager ver1.43を使用。 私は、まだサイト作りは初心者(PCもあまり詳しくない)ですが、この度、アダルトサイトを作っている途中です。 そのサイト内で、「アダルトサイトの紹介」というページを作りました。 そのページは、各アダルトサイトのバナーなどを、いろいろ貼って、アフェリエイト収入が目的です。 ところが、そのページだけが、異常に重く、タスクマネージャで見てみると、firefox.exeがcpu使用率 100%に上がってました。他のブラウザでも試しましたが、同じ状況です。 (IEでは ie.exe 100% Chrome  chrome.exe 100%) 各バナーは、フラッシュなど様々ですが、そんなに多くもありません。(スクリプトとか、あまり意味が分かりませんが大体バナーの数は、50個位) 私のマシンは、メインメモリ=1Gです。 やはり、メモリ不足でしょうか? でも、他のアダルトサイトを見てみると、私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに 閲覧している時はスムーズに動きます。 試しに、バナーの数を半分位に減らしましたが、さほど変わりませんでした。 私が作った、その問題のページは、マウスでスクロールすら出来ません。 ブラウザのサイドバーの上下にある矢印も、ダメです。 ブラウザのサイドバー(長方形)を使うと、問題なくスクロールしますが、“ブラウザを閉じるボタン×” を押しても、閉じられなくなるほど固まります。 もし、このままアップしたら、閲覧している人も、PCが固まるのでしょうか? このままでは、思い通りのサイト作りが出来ません。 誰か、パソコンに詳しい方、ご指導願います。 説明の仕方が下手で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

ウェブアクセスの統計から出てくる記事によると まだ世の中には3割くらいの人が、WindowsXPを使い続けているそうです。 Vista登場前のXP搭載PCであれば、メモリー512MBで CPUもシングルコアのPentium4やPentiumMが普通です。 そんなPCで、大量のバナーを表示させれば OSが操作不能になるようなこともありえます。 それが、全体の何%になるかはわかりませんが 機会損失になることは間違いないので 対象とするユーザー環境を考える必要があります。 さもなくば、アホな人がこうのたまうのです 「あのサイトに言ったらパソコンが操作不能になった。ウィルス感染したのかもしれない」 無知ほど恐ろしいものは無いと思いますよ。

mr-oshiete
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「対象とするユーザー環境を考える必要がある」 まったくその通りですよね。 おかげさまで、バナーを減らしたら、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

PC の問題では有りませんね…フラッシュは、CPU のクロック周波数 に依存するので、あまり多く貼り付けると途端に CPU の稼働率が? 100%を超えてしまいます。 > 私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに バナーは、直接 HP に貼り付けず…相手のサーバー・アドレスをリンク する形を取るのが一般的です。

mr-oshiete
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バナー(フラッシュ)の数を減らしたら、問題が解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作サイトの特定のページが重い。

    こんにちわ。 私は、まだサイト作りは初心者ですが、この度、アダルトサイトを作りました。 そのサイト内で、「アダルトサイトの紹介」というページを作りました。 そのページは、各アダルトサイトのバナーなどを、いろいろ貼って、アフェリエイト収入が目的です。 ところが、そのページだけが、異常に重く、タスクマネージャで見てみると、firefox.exeがcpu使用率 100パーセントに上がってました。他のブラウザでも試しましたが、同じ状況です。 (IE ie.exe 100パーセント  Chrome chrome.exe 100パーセント) 各バナーは、フラッシュなど様々ですが、そんなに多くもありません。 私のマシンは、メインメモリ=1Gです。 やはり、メモリ不足でしょうか? でも、他のアダルトサイトを見てみると、私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに スムーズに動きます。 私が作った、その問題のページは、マウスでスクロールすら出来ません。 ブラウザのサイドバーの上下にある矢印も、ダメです。 ブラウザのサイドバー(長方形)を使うと、問題なくスクロールします。 誰か、パソコンに詳しい方、ご指導願います。 説明の仕方が下手で申し訳ありません。

  • Google Chrome

    最近、何かと便利でGoogle Chromeがメインのブラウザになっています。 ところで、タスクマネージャをつらつらとみていましたところ、 プロセスの欄に、 Google Chromeがやってると思われる、 Chrome.exe32というのがたくさんあります。 しかもみんな結構なメモリを食ってます。 こいつらは何のために複数起動してるんですか。 止めたらどうなりますか。

  • Firefoxでサイドバーをページの上に持ってくるように開かせる

    Firefoxでサイドバーを開くとページが右にずれたりすると思うのですが、これをページの上に持ってくるように開かせる方法はありませんでしょうか?  私、All-in-One Sidebarと言うアドオンを使ってまして、ブラウザーの一番左にマウスポインタを当てると自動でサイドバーが開くようになってまして、この機能を使うと頻繁に閉じたり開いたりするからその時々にページが右にずれると少々見づらいと思いましたので、サイドバーをページの上に持ってくる方法を教えてください。 Firefoxのバージョンは3.0です。

  • 特定のサイトでアプリケーションエラーが出てブラウザが落ちる(その2)

    以下のサイトに行くと読み込みが終わり、 画面が表示され音楽がなったところで「アプリケーションエラー」が起こりブラウザが強制終了されます。 http://double10years.com/top.html​ これと似たような作りのサイトはすべて見ることができない状態です。 ブラウザは以下の3つを使っており、どれを使っても同じ症状が出ます。 メインブラウザ Lunascape4 Version 4.6.5 サブブラウザ  Firefox 2.0.0.14 予備ブラウザ  IE6.0 ●OS は WIN2000 SP4 ●PCはNECのかなり古いVALUESTAR ●ショックウェーブ 10 ●Flash Player 9 ●キャッシュ・履歴はその都度削除しています。 ●セキュリティレベルのカスタマイズでプラグインを動作させない  よう「ActiveX~」と「スクリプト」にある項目を全部「無効にする」  にしてみると画面が真っ白になって何も表示されません。 当方PCは詳しくないためこれ以上の対処方法が思いつきませんので どなたか原因・対策についてご教示頂ければ助かります。<(_ _)> -------------------------------------------------------------- PS メモリが足らないのではというアドバイスを頂いたので その後メモリ129,520 KB RAMを522,736 KB RAM 増設しましたが 結果は同じでした。 Lunascape4 Version 4.6.5 表示されたところでブラウザ強制終了 Firefox 2.0.0.14 ブラウザは落ちないが応答無しになり何も操作できなくなる。 あとはCPUとかの問題なのでしょうか? 何か分かる方がおられましたらご教示ください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • このサイトを見るとフリーズしてしまいます

    OS WindowsVista CPU Core2duo メモリ 2GB ブラウザはChromeとFirefoxで試してみましたがどちらもフリーズしてしまいました。 タスクマネージャーを見たらCPU100%になっていたのでCPUの性能が足りないのでしょうか? http://tabinokarisuma.blog114.fc2.com/blog-date-200707.html

  • ブラウザChromeって・・・

    ブラウザChromeって・・・ 先日よりChromeをメインにして使ってます。少し時間はかかりましたが、ほぼFirefoxでのアドオンと同様な環境を設定することが出来ました(無理だろうなと思っていたのですが同じような使い勝手が出来て嬉しい) エクステンションもコッチのほうがいいなァと思うものがいくつかあるし、シンプルな見た目も気に入りました。そして最速と噂のChromeなら・・・と思って1週間ほど経ちました。 あれ!?もしかしてFirefoxの方が速くない?!と思ったのです。ブラウザの起動は別としても各サイトを見るときの表示といいますか読み込みが遅いんです。 確かめる為にFirefoxはどんどんタブを増やしながら閲覧した。Chromeの方は同じページを見るだけでタブは1~2くらいでしたがそれでも同等にもならず遅いなと思いました。文字が中心のページは表示が同じ程度か少し速い?かも・・・ Chromeって言われているほど速さは無い!ってことでしょうか?

  • Google Chrome特定のサイトで文字化け

    以下のサイトにアクセスすると画面下部にある現在の注文状況という個所が文字化けします。 文字コードを見るとメイン画面がEUCに設定されていますが、その文字化けしている個所はJISに設定されています。 他のブラウザ(IE,Firefox)では正常に表示されるのですが、Chromeで正常に表示させる方法があれば教えてください。 【サイトURL】 http://www.dartshive.jp/ Chrome Ver 18.0

  • 特定のサイトだけが重くて開けない

    ある日突然、特定のサイトだけが重くて、開くのや、ページを移動するのに5分くらいかかるようになりました 他のサイトはまったくもって普通にサクサク移動できます。 その開けないサイトのサポートにも問い合わせましたが、そのような報告は他にも無いようで、原因が不明のよです。 私だけがアクセスしづらくなっているのですが、原因は何でしょうか 考えられることがありましたらお教えください。 XPでブラウザはFirefoxを使用しています。

  • 特定のサイトのみ閲覧できません

    特定のサイトのみ閲覧できません。ブラウザの問題かと思いEdge以外にもChromeやFirefoxなども試しましたが改善しませんでした。常駐ソフトの無効化なども試しましたが効果はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • あるサイトの画像が特定のブラウザで表示されない

    下記サイト http://www.kinokoteikoku.com/ のトップページの画像(TIFFファイルのようです)が、 Chrome, Firefoxでは表示されません。 IEでは表示されます。 他のPCで試しても同様でした。 原因や解決策を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。