自作サイトの特定のページが重い(固まる)

このQ&Aのポイント
  • 私が作ったアダルトサイトの特定のページが非常に重く、ブラウザが固まってしまいます。他のブラウザでも同じ状況です。バナーの数を半分に減らしても改善されません。このままアップしたら閲覧者のパソコンも固まるのでしょうか?誰かパソコンに詳しい方、助けてください。
  • 自作のアダルトサイトで作成した特定のページが非常に重く、マウスでのスクロールやブラウザの閉じるボタンが機能しなくなるほど固まってしまいます。他のブラウザでも同じ問題が発生します。バナーの数を半分に減らしましたが改善されません。閲覧者のパソコンも同じように固まる可能性があるため、解決策を教えていただきたいです。
  • 自作アダルトサイトの特定のページが非常に重く、ブラウザが固まってしまいます。他のブラウザでも同様の状況です。バナーの数を半分に減らしましたが、問題は解決しませんでした。このままアップした場合、閲覧者のパソコンも同様に固まる可能性があるため、パソコンに詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作サイトの特定のページが重い(固まる)

こんにちわ。 PCのおおまかな環境は  win XP sp3  メインメモリ 1G  ブラウザ firefox 9.0.1  サイト作りは homepage manager ver1.43を使用。 私は、まだサイト作りは初心者(PCもあまり詳しくない)ですが、この度、アダルトサイトを作っている途中です。 そのサイト内で、「アダルトサイトの紹介」というページを作りました。 そのページは、各アダルトサイトのバナーなどを、いろいろ貼って、アフェリエイト収入が目的です。 ところが、そのページだけが、異常に重く、タスクマネージャで見てみると、firefox.exeがcpu使用率 100%に上がってました。他のブラウザでも試しましたが、同じ状況です。 (IEでは ie.exe 100% Chrome  chrome.exe 100%) 各バナーは、フラッシュなど様々ですが、そんなに多くもありません。(スクリプトとか、あまり意味が分かりませんが大体バナーの数は、50個位) 私のマシンは、メインメモリ=1Gです。 やはり、メモリ不足でしょうか? でも、他のアダルトサイトを見てみると、私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに 閲覧している時はスムーズに動きます。 試しに、バナーの数を半分位に減らしましたが、さほど変わりませんでした。 私が作った、その問題のページは、マウスでスクロールすら出来ません。 ブラウザのサイドバーの上下にある矢印も、ダメです。 ブラウザのサイドバー(長方形)を使うと、問題なくスクロールしますが、“ブラウザを閉じるボタン×” を押しても、閉じられなくなるほど固まります。 もし、このままアップしたら、閲覧している人も、PCが固まるのでしょうか? このままでは、思い通りのサイト作りが出来ません。 誰か、パソコンに詳しい方、ご指導願います。 説明の仕方が下手で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

ウェブアクセスの統計から出てくる記事によると まだ世の中には3割くらいの人が、WindowsXPを使い続けているそうです。 Vista登場前のXP搭載PCであれば、メモリー512MBで CPUもシングルコアのPentium4やPentiumMが普通です。 そんなPCで、大量のバナーを表示させれば OSが操作不能になるようなこともありえます。 それが、全体の何%になるかはわかりませんが 機会損失になることは間違いないので 対象とするユーザー環境を考える必要があります。 さもなくば、アホな人がこうのたまうのです 「あのサイトに言ったらパソコンが操作不能になった。ウィルス感染したのかもしれない」 無知ほど恐ろしいものは無いと思いますよ。

mr-oshiete
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「対象とするユーザー環境を考える必要がある」 まったくその通りですよね。 おかげさまで、バナーを減らしたら、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

PC の問題では有りませんね…フラッシュは、CPU のクロック周波数 に依存するので、あまり多く貼り付けると途端に CPU の稼働率が? 100%を超えてしまいます。 > 私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに バナーは、直接 HP に貼り付けず…相手のサーバー・アドレスをリンク する形を取るのが一般的です。

mr-oshiete
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バナー(フラッシュ)の数を減らしたら、問題が解決しました。 ありがとうございました。