• 締切済み

ハーレム→5番街→タイムズスクエア

一日で ハーレム→5番街→タイムズスクエア のルートで観光する予定です。 押さえておいた方が良い観光ポイントを教えてください! ハーレムですが、何も事件が起きていないか、 当日チェックしてから出かけたほうが良いでしょうか? (心配しすぎ?)

• iem
  • お礼率67% (27/40)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

事件は何かしら起きているかもしれませんが、「新宿の歌舞伎町で殺人事件があった」「麻薬が押収された」みたいなことだと思います。常に何かしらある。 だからといって人々は新宿歌舞伎町に行かないでしょうか? そんなことはありません・・・裏側は知らないけど表通りなら一般人が歩いています。 暴動が起きているとか事件への抗議のデモ隊が出ているとかいうときは行かないほうがいいでしょうが(騒動が起きていればホテルにテレビがあったら朝のニュースでやります)、そうでなければ、場所と時間を選べば大丈夫だと思いますよ。 イーストハーレムは初心者向きでないそうですが、西側の表通りならスタバが進出したぐらいですし。私が一度行ったときはまだスタバが無い頃でしたが。何年も前の話。 心配ならウォーキングツアー(日本人ガイド)もあります。 ハーレムの目抜き通りは125丁目です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0_%28%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B8%82%29 http://www.nybct.com/

iem
質問者

お礼

歌舞伎町のたとえ、よく分かりました! 赤ちゃん連れなので、朝のニュースをチェックして メインの125stあたりをサクっと見てきます! ありがとうございました。

• kiyocchi50
回答No.1

スラムではなくて?