• ベストアンサー

流し(シンク)内で水を溜めて五徳等を洗いたいのですが・・

流しの栓を無くし、ガスコンロの五徳等をつけ洗いが出来ず 困っています。 今までは、ゴミ袋にお湯と薬液を入れそれらをつけていたのですが 結び目からお湯が漏れ出してしまい、上手くつけ洗いが 出来ません。 何か栓の代わりになるものは無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocopeco
回答No.1

私がやってる袋の方法ですが、 やることは簡単なのに、書くとちょっと難しい。 結ぶのでなく、袋の開く部分を、 ガムテープなどでシンクの端に貼っておきます。 シンクの高さより、袋の水が低い水量なら大丈夫です。 説明が下手でごめんなさい。

gomira123
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

我が家のシンクも栓はないのですが、黒いゴムのものが ゴミ受けの上についています。 (ホームセンターでも売っていますね。) それをスーパーの袋に入れてきっちりかぶせると栓代わりになります。 私はこの方法でつけ置き洗いしています。

gomira123
質問者

お礼

有難うございました。黒いゴム・・・ あのビラビラになってるやつですか?使う機会が無いと思い 捨ててしまいました・・・(T_T)でも参考になりました!

• redowl
回答No.3

45リットル用の ゴミ袋(ポリエチレン)1枚 の、底と縦部分を切り、 広げて長方形のシートにする。 大きさが、シンクよりも大きいサイズになるはず。 流しの栓部分の孔部分は、別途レジ袋でふさぐ。平らにして、置くだけ。孔に詰め込まなくてよい。 その上に簡易シートをシンクに はめ込んで水が溜まるようなプールを作る。 くれぐれも、穴をあけ無いように・・・・心配なら、2枚使う。 使用済みシートも、ゴミ捨て用に使いましょう。(もしくは、次回の掃除のときに使う)

gomira123
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました!

回答No.2

ホームセンターに栓だけ売っているので それを買うのが一番いいと思います

gomira123
質問者

お礼

栓が売っているとは知りませんでした・・・一度 見にいけたら行ってみます。有難うございました。