• ベストアンサー

石川県で変えるブリのお土産

今度石川に行くのですが、会社の同僚が寒ブリのお土産を買ってこいとうるさいのです。 刺身で食べられるのならいいのですが、クール宅急便で送っても鮮度は落ちるでしょうし、なにより職場で調理するわけにいきません。 少し調べたところ昆布ジメや巻ブリといった加工品があるようなのですが、これはかなりクセのある食べ物なんでしょうか? ブリ関係のお土産でお勧めをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。また、お店の名前もわかるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://kanazawa.ftw.jp/index.html http://www.ajitowaza.or.jp/menu.html 此処に行けば味噌漬が購入できますが...

dombee
質問者

お礼

どうもありがとうございます 結局お店でいろいろ探して巻鰤にしました 試食したところ塩気の強い干物?でしたが、酒には合いそうです