• ベストアンサー

今の体育は男子もロング短パン?

私が中学・高校の頃は男子は短い短パンでしたが、女子のブルマが廃止されるとおなじ流れで男子もロング短パンなんでしょうか?。

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中3の男子です。 私の中学校では私が中1になるときにロング短パンに変わりました。 先輩等は短い短パンを相当嫌がって文句を言ってたのでそれもあるのかな、と思います。

質問者

お礼

そりゃそうですよ 自分も滅茶苦茶ムカついてたし 短すぎでしょあれ、女子のブルマもむかついてたし 自分の頃にロング短パンになってれば・・・

その他の回答 (2)

• patapata1
回答No.2

ほぼそうです。短いのは寝転んだとき、すき間からタマタマが見えてしまいますので子どもは嫌がります。

• anzzz
回答No.1

どちらの県にお住まいかわかりませんが、東京ではほとんどハーフパンツですね。