• ベストアンサー

この曲の名前は?

「♪こよいは雪が舞う一人のメリー・クリスマス。 こんなにもさびしくて胸が痛いほど。♪」 皆さんはこの曲名を知っていますか?今その曲がすごく欲しいんです。 ぜひ、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

エイジアエンジニアの一人のメリークリスマスですね。 参考URLで視聴できます。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_rzcd45458.htm

関連するQ&A

  • これ誰の曲かわかりますか?

    今日ラーメン屋でぼそっと聴いていい曲だと思ったんですが、曲名がわかりません。 歌詞は「美しい~」「メリークリスマス」とか聴きました。 声的にはMONKEY MAJIKに似ていた感じもしました。 情報不足ですみません(^_^;) わかる方いらっしゃったらお願いします!

  • 曲名について

    曲名の質問なんですが、歌詞の中に「メリークリスマス、メリークリスマス」って何回も歌っているところがあります。 とてもいい曲なんですが、曲名が分かりません。 分かる方、教えください。 女性の歌で、クリスマスソングです。

  • 去年のクリスマスによくラジオでかかった曲・・・

    ”クリスマスには~どうか雪なんてふらないで~” っていう曲しってますか??(サビ) 曲名&アーティスト名わかるかたいませんか~?

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • この曲の題名教えてください。

    友人に「さぁ、あなたからメリークリスマス、私からメリークリスマス♪」って曲を着メロにしたいみたいで題名を聞かれました。確かに聞いたことあるのですが、題名までは・・・分からずに。友人もサイトで思い当たるような題名で探してるみたいなのですが、見つからないみたいで。だから、ご存知の方教えてください。

  • 感動する曲教えてください

    感動する曲を教えてください。 「戦場のメリークリスマス」のような曲で、 有名な曲はどのようなものがありますか? いろいろ教えてくれるとありがたいです。 ジャンルは特に問いません。 お願いします。

  • 原曲が「ユーモレスク」の曲

    ドボルザークの「ユーモレスク」という曲の55秒あたりからのメロディ(曲頭の楽しげな部分ではありません)にすごく聞き覚えがあります。 何かの曲に引用されているのではと思うのですが、全く思い出せません。 妻も確かに聴いた事があると言っているので、自分の曲ライブラリに持っている気がするのですが・・・。 B'zの「いつかのメリークリスマス」がメロディが近いようですが、もっとはっきりとユーモレスクのメロディだったと思います。 どなたか曲名が思い当たりましたら教えて下さい。

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight

  • 泣ける曲教えてください。

    歌詞のない、メロディーだけの曲、そしてちょっと悲しいような 泣ける曲。 そんな曲を教えて欲しいです。 出来るならばその曲が聞けるURLも。 今、酷く心が打ちひしがれています。。。 言葉のない、メロディーだけの曲を聴きたいのです…。 例えば、「戦場のメリークリスマス」みたいなあんな感じの曲です。 誰に相談を持ちかけられるような環境に私はいません。 美しい「音楽」だけが、ホッと安らぎを与えてくれます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • あの曲の名前がわかりません

    とある曲名の名前を忘れてしまったので、投稿させていただきます。 この曲をはじめて聞いたのが、たしか10年ぐらい前だったと思います。 ずっと好きだったのですが、どうしても曲名を思い出せませんでした。 しかし1週間ほど前、日本テレビの「PON!」という番組で、ゲストの方とのトークをする場面でその曲が流れていました。そのときはすごく感激しました。いそいで歌詞を聞き取ろうとしたんですけれど、よく聞こえませんでした。 特徴としては... ・洋楽 ・女の人と、男の人の声 ・女の人の声はものすごく高い。アニメにでてきそうな、超「ハスキー」な感じ ・男の人の声は野獣がうなっているようなのを意識してるみたいに低い ・いかにもポップって感じ。リズミカルで、聞いていると元気が出るような感じ ・ディズニー映画に出てきそうな感じ。なんか笑顔で歌ってそう。 ・10年前にはじめて聞いたけど、ぜんぜん古い感じではない。今聞いても、あぁ、最近の曲なのかなーって思える こんな感じです。もう10年近く悩んでます。本当に、胸の奥でモヤモヤしてます。 この曲名がわかったら、私は最高に喜びます。 みなさまの力が必要です。どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう