• ベストアンサー

リキッド・クリームで塗りやすい物

朝の時間短縮にと、手軽に仕上がるパウダーファンデを 買ってみましたが、逆にムラになったり乾燥したりで、リキッドや クリームに戻すつもりです。 (一応、@コスメで見て乾燥しないと評判のものでしたが、 パウダーファンデに慣れてないのもあるかもしれません。) 急いでてもお肌は綺麗に見せたいので塗りやすくて綺麗に仕上がるお勧めがあればおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私が使っているのは"ルナソル"のリキッドタイプなんですが、結構オススメですね! 伸びがすごくよくて塗りやすいですし、自然に仕上がります。 @コスメなんかではカバー力がもうひとつなんて声があがってますが・・。 同じルナソルのクリームタイプのファンデーションは使ったことないんですが、こいちらも評判いいみたいです! ご参考までに・・。 http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lunasol/

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルナソルのベース評判いいみたいですね。買いたくなりました。

その他の回答 (2)

noname#100347
noname#100347
回答No.3

ルナソルのリキッドとクリームいいですよ。 冬場はひどい感想肌の私でも一日中潤ってます。 仕上がりもきれいでお昼にちょっと直すか、直さなくても大丈夫です。 あと、ファンデ用ブラシを使うとキレイに仕上がりますよ。 ただ、ルナソルは強力なカバーは期待できませんが・・・。 お手持ちのパウダーファンデは下地を塗りすぎか、その段階で塗りむらがあるために仕上がりにもムラが出るのではないでしょうか。 パウダーファンデは開封後2年は大丈夫らしいので、春夏にでもご活用されてはいかがですか。

lasagna06
質問者

お礼

ルナソル2票目ですね。 パウダーファンデは今お直しに使っています。 ありがとうございます。

• peccha
回答No.1

こちらをご参考に。 http://madrex.com/index.html 私はリキッドのアクアタイプを使用しています。 仕上げのパウダーも。 指で塗れてとっても簡単にムラなくカバーできますし、のびも良いです。 朝の化粧時間は3分です。 もともと彫が深めの顔立ちなので、ベースメークでほぼ終了のメイクなんですけどね・・・。

lasagna06
質問者

お礼

3分で終了はいいですね!ありがとうございます。