• ベストアンサー

リキッド・クリームで塗りやすい物

朝の時間短縮にと、手軽に仕上がるパウダーファンデを 買ってみましたが、逆にムラになったり乾燥したりで、リキッドや クリームに戻すつもりです。 (一応、@コスメで見て乾燥しないと評判のものでしたが、 パウダーファンデに慣れてないのもあるかもしれません。) 急いでてもお肌は綺麗に見せたいので塗りやすくて綺麗に仕上がるお勧めがあればおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私が使っているのは"ルナソル"のリキッドタイプなんですが、結構オススメですね! 伸びがすごくよくて塗りやすいですし、自然に仕上がります。 @コスメなんかではカバー力がもうひとつなんて声があがってますが・・。 同じルナソルのクリームタイプのファンデーションは使ったことないんですが、こいちらも評判いいみたいです! ご参考までに・・。 http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lunasol/

lasagna06
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルナソルのベース評判いいみたいですね。買いたくなりました。

その他の回答 (2)

noname#100347
noname#100347
回答No.3

ルナソルのリキッドとクリームいいですよ。 冬場はひどい感想肌の私でも一日中潤ってます。 仕上がりもきれいでお昼にちょっと直すか、直さなくても大丈夫です。 あと、ファンデ用ブラシを使うとキレイに仕上がりますよ。 ただ、ルナソルは強力なカバーは期待できませんが・・・。 お手持ちのパウダーファンデは下地を塗りすぎか、その段階で塗りむらがあるために仕上がりにもムラが出るのではないでしょうか。 パウダーファンデは開封後2年は大丈夫らしいので、春夏にでもご活用されてはいかがですか。

lasagna06
質問者

お礼

ルナソル2票目ですね。 パウダーファンデは今お直しに使っています。 ありがとうございます。

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

こちらをご参考に。 http://madrex.com/index.html 私はリキッドのアクアタイプを使用しています。 仕上げのパウダーも。 指で塗れてとっても簡単にムラなくカバーできますし、のびも良いです。 朝の化粧時間は3分です。 もともと彫が深めの顔立ちなので、ベースメークでほぼ終了のメイクなんですけどね・・・。

lasagna06
質問者

お礼

3分で終了はいいですね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • リキッド(クリーム)ファンデについて

    いつもお世話になります。リキッド(クリーム)ファンデを使うと毛穴やにきび跡がすごく目立ってきれいにお肌にのらないんです。パウダーファンデはあまり目立たないんですが・・・。どうしたらきれいにお肌にのるでしょう?リキッド(クリーム)ファンデは使わないほうがいいでしょうか?

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • リキッドとクリームファンデーションで迷っています。

    33歳です。 今まで、化粧に興味がなく、手軽な安いパウダーファンデーションをつかっていたのですが、勤めにでるようになってから、これから冬にかけて粉っぽくなるなと気になってきました。(今まではそれでも気にしてませんでした) そこで、パウダーからリキッドかクリームに変えようと思っています。 しかし、どちらがよいのか選び方が分かりません。 あと、リキッドやクリームは、つけたあとにパウダーをはたく必要があるのでしょうか。そうすると、両方買わなくてはいけないから、結構、高いですね。 私の肌は、混合肌で、トラブルはそれほどないのですが、夕方のくすみが気になるのと、色が白めなので、元気に見えないです。シワやシミ、にきびはそれほど気になりません。小鼻の毛穴が気になります。 また、化粧下地のあとに、ファンデを塗ると、よれるというかムラができてしまい、かえって化粧下地がないほうがいいのでは?と思うのですが、その解消法も教えてください。

  • 「超」敏感肌向のリキッド(クリーム)ファンデを探しています!

    はじめまして。 「超」敏感肌の24歳の者です。 油分は普通、水分は少ないという乾燥~混合肌です。そのため、Tゾーンのみ油っぽくて、頬はかさつきます。敏感肌にはリキッド(クリーム)ファンデはよくないとはわかっているのですが、パウダーだと2~3時間後には頬の辺りがパサパサになり、落ちてしまいます。特に冬場は大変です。 ちなみに日焼け止めは資生堂メディカルの「ドゥ-エ」を使っています。これ以外の日焼け止めは使えません。「日焼け止めが合わないメーカー」=「リキッド(クリーム)ファンデが合わない」可能性は大でしょうか? ちなみに今まで試したブランドは… ファンケル(日焼け止め→△、クリーム→△、パウダー→○) アクセーヌ(日焼け止め→×) dプログラム(日焼け止め→△、リキッド→△) アユーラ(センシティブ)(日焼け止め→△) ドクターシーラボ(日焼け止め→×、リキッド→×、パウダー→×) HABA(パウダー→○、リキッド→×) ○は大丈夫だったものです。△は1週間ぐらいは使えたもの(荒れが穏やかだったもの)です。日焼け止めが今度、アユーラとアクセーヌのリキッドファンデのサンプルをもらいに行こうとは思っているのですが、日焼け止めが合わなかったことがあるので、心配です。また、他にもお勧めの敏感肌用のブランドはありますか?できれば、店頭販売しているものがいいですが、サンプルが試せるなら、通販でも構いません。よろしくお願いします♪

  • 乾燥肌には、リキッド?

    乾燥肌だということで、いつもリキッドタイプのファンデをしていますが、実は肌にはリキッドファンデってあんまり良くないのでは?と思い始めています。 どう思いますか?? 実際乾燥肌で、ファンデをパウダーに変えた人いますか? どこのパウダーにしたのかも教えてくれるとうれしいです。

  • 美容効果の高いリキッドファンデ(もしくはクリームファンデ)

     もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。 超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。 乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

  • リキッドファンデやBBクリームは肌に馴染みますか?

    肌が乾燥してるときほどリキッドファンデやBBクリームは肌に馴染みますか? ファンデのノリが良くなりますか?

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)