• ベストアンサー

定型外明日発送したらいつ届く?

神奈川県横須賀市から京都市まで明日(木曜日)の夕方に郵便局窓口から発送した場合、到着するのは、何曜日になりますでしょうか? 土日をはさむので、、、よく分からないのですが、月曜日には到着しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadada123
回答No.2

>定型外は土曜日日曜日は発送していないときいたのですが、土曜日に到着することもあるのでしょうか? 郵便局から各郵便局への発送でしたら土日もしていますが、 定形外は、 個人の家への配達は土曜は配達しています。          日曜は配達していません。(例外もあります) ゆうパックは、 個人の家への配達は土曜日曜も配達しています。 いちおう私が働いていた郵便局ではこうでした。

その他の回答 (1)

• yasiti
回答No.1

郵便局のHPに、配達日数の目安が検索できるページがあります。 横須賀(夕方発送)から京都であれば、翌々日の到着になると思いますので、通常であれば土曜日、遅くとも月曜日には着くはずです。 郵便番号を入れて検索ができますので一度お試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
typinglife
質問者

お礼

ありがとうございます^^便利なものがあるのですね!今後も有効につかわせていただきます。 もう一つ疑問なのですが郵便局では定型外は土曜日日曜日は発送していないときいたのですが、土曜日に到着することもあるのでしょうか?解る方いらしたらまた教えてください!宜しくです!