• 締切済み

iモードが繋がらない

最近iモードサイトが繋がりにくいのですが、 DoCoMoの携帯をお使いになっている方、 どうなのでしょうか? 繋がらないことが多く、接続が切断されるか 時間内に繋がらなかった意味のメッセージが出ます。 あるいは、繋がるまでに10分もかかったりします。 たまに、上手く繋がることもあります。 私はこんなことは初めてなのですが。。。

みんなの回答

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.2

iモード・vodafone live!・EZwebともに、基本的に、朝夕の通勤時間帯・昼休みの時間帯・夜9時~翌日1時の時間帯は、携帯からのネット接続の利用が大変多くなり、携帯電話会社のサーバーが大変混み合ってしまうため、ネットがつながりにくくなったり、メールが相手先にすぐ届かなかったりすることがあります。 なるべくこの時間帯を避けてご利用下さい。

mizukiland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と全く同じ機種のFOMAを並べて置いてみて、 同じサイトにつなげると私のだけ繋がらなかったりするんです。 それに、メールだけはスムーズに届くんです。

  • rinaaa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

わたしもDoCoMo使ってます!(FOMA) たまにつながりにくいことがあるのですが、10分も待ったりしたことはありません・・・ 調子が悪い時は、一度電源を切ります。試してみては? それでも繋がらないなら、ドコモショップに行くのが一番です^^ 回答になっていなくてすみませんね…(>人<)

mizukiland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源切ってみたり、FOMAを二つ並べて試してみたり、いろいろやって見ました。 最後はやはりショップですね。

関連するQ&A

  • iモードって

    初めて最近iモードの出来る携帯を買いました。(P503) そこでお聞きしたいのですが、サイトにアクセスの最中、または画面が表示されるまでの待っている時間もパソコン時と一緒で料金がかかるんですよね。 またメールが到着したときも右上の「i」マークが点滅していますが、これも切断しないと料金がかかってしまうんですか? 夜中にメールが入ったときなど困ると思うのですが.....

  • D905iのiモード接続について

    D905iを利用しておりますが、最近になってiモードサイトや 携帯サイトへの接続が繋がりにくくなりました。 一番最初のTopページは、すんなりと見れるのですが、リンク先 のページに飛んだりすると「接続中」で待たされ、結局、繋がらない とメッセージが出で、接続できません。 メールの返事も同様です・・・ 以前は、あまり無かったのですが、最近は頻繁に繋がらないこと が多いです。同じ場所で違う端末(901is)では問題なく繋がります。 何か確認をした方がいい設定等ありましたら教えていただけない でしょうか??  宜しくお願いします。

  • iモード

    はじめて質問させていただきます。 8月にauからDocomoに携帯を変えました。なので、docomoに関してまだまだ分からないことだらけなのです。 昨日、寝る前にiモードのデコメール素材サイトを見ていたのですが、見ている途中で寝てしまいました。 そこで、疑問なのですが、iモードから普通の待ち受け画面に戻る時、iモード終了しますか?と聞かれて終了しなければ、その間中パケ代などかかってしまうのでしょうか? 昨日寝てしまっていた間、約4時間ぐらいの間デコメールサイトを開いたままだったと思います。もし、お金がかかっていたら、かなり膨大な料金になってしまいますよね?心配です。 それとも、画面が変わる時に下の方にでる、繋げていますみたいな画面が出る時に料金が必要になるのでしょうか? いまいちパケ代がどんな時にかかるか分かりません。教えてください!

  • iモードで

    携帯の番号を入力したら携帯電話がどのメーカー(DoCoMOやJ-PHONEなど)か分かるサイト有りますよね  そういうサイトでiモードで使用できるのがあったら教えてください

  • iモードについて

    ケータイサイトを見ているときに「iモード通信開始」というのが出るじゃないですか、そのあとiモードの黄色いマークがピコピコ点滅しているんですけど、iモードのマークが点滅している時はiモードに入ってますよ、っていう意味なんですか?ややこしい質問ではありますがご回答宜しくお願いします。

  • 相手がIモード中かどうか

    ドコモの携帯電話のIモードについてお尋ね です。 相手の電話番号が、今Iモード接続中なのか どうか調べる方法ってあるのでしょうか? 「今Iモード中だったね」と指摘されて行動 を見られているようで、なんだか気持ち悪い のですが。

  • iモードに接続するには?

    ドコモ初級者です。 友人のPDC N504iSを借りました。 iモードメニューのiMenuを押すと 「接続が中断されました」のメッセージが 表示され繋がりません。 メールの送信もできません。 これは、iモードに加入されていないという ことでしょうか?

  • iモードにおけるCSS

    現在PCサイトの携帯版を制作しております。 auのEzwebブラウザはCSSをサポートしているようですが、DoCoMoのi-modeでは CSSは使えないのでしょうか?「iモードシミュレータ」というDoCoMo配布のソフトを使ってみたところ全くCSSを読んでくれません。 DoCoMoのサイトを見るとi-CSSというものもあるようですが具体的仕様が載っていなくて良く分かりません。これを解説しているサイトを知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • iモードに接続できません!

    どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。 昨日までは問題なくメール送受信できていたのですが、 今朝から突然メールの送受信できなくなってしまいました。 メールの送受信を行おうとすると、タイトルバーが「iモード」で、 「接続できません」というメッセージが表示されてしまいます。 マニュアルのトラブルシューティングを確認してもまったく解決しません。 携帯の機種は、NTT DOCOMO の FOMA になります。 どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。

  • iモードでCSSは使える??

    iモード専用サイトを作っていますが参考にしたいサイト⇒girlswalker.comというのがありましてこのサイトと同じような構成で作りたいのですが普通のHTMLではできないような背景(途中から背景色が切り替わる)になっているのでこのサイトはCSSを使っているんでしょうか?分かる方教えてください!ちなみにXHTMLに対応していないドコモ以外の携帯から上記サイトを見ても普通に表示されてしまうので最近の携帯から見れるかたお願いします。

    • ベストアンサー
    • XML