• 締切済み

iモードが繋がらない

最近iモードサイトが繋がりにくいのですが、 DoCoMoの携帯をお使いになっている方、 どうなのでしょうか? 繋がらないことが多く、接続が切断されるか 時間内に繋がらなかった意味のメッセージが出ます。 あるいは、繋がるまでに10分もかかったりします。 たまに、上手く繋がることもあります。 私はこんなことは初めてなのですが。。。

みんなの回答

• riripasu
回答No.2

iモード・vodafone live!・EZwebともに、基本的に、朝夕の通勤時間帯・昼休みの時間帯・夜9時~翌日1時の時間帯は、携帯からのネット接続の利用が大変多くなり、携帯電話会社のサーバーが大変混み合ってしまうため、ネットがつながりにくくなったり、メールが相手先にすぐ届かなかったりすることがあります。 なるべくこの時間帯を避けてご利用下さい。

mizukiland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と全く同じ機種のFOMAを並べて置いてみて、 同じサイトにつなげると私のだけ繋がらなかったりするんです。 それに、メールだけはスムーズに届くんです。

• rinaaa
回答No.1

わたしもDoCoMo使ってます!(FOMA) たまにつながりにくいことがあるのですが、10分も待ったりしたことはありません・・・ 調子が悪い時は、一度電源を切ります。試してみては? それでも繋がらないなら、ドコモショップに行くのが一番です^^ 回答になっていなくてすみませんね…(>人<)

mizukiland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源切ってみたり、FOMAを二つ並べて試してみたり、いろいろやって見ました。 最後はやはりショップですね。