OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相手がIモード中かどうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123610
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (161/162)

ドコモの携帯電話のIモードについてお尋ね
です。
相手の電話番号が、今Iモード接続中なのか
どうか調べる方法ってあるのでしょうか?

「今Iモード中だったね」と指摘されて行動
を見られているようで、なんだか気持ち悪い
のですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

電話をかけた時に『ただいまパケット通信中です。』ってメッセージが流れます。パケット中に電話を割り込みできるようにしてなければ自分には電話がかかってきたことはわかりませんよ。あとはIモードに接続してIマークが点滅してる時も同じメッセージがながれますよ
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

そうなんですか。割り込みできないようにも
可能なんですね。
私自身が、携帯はメール主体で使っているので
知りませんでした。
詳しくご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 17:06:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (33/126)

iモード接続中かどうか調べる方法なんかは特別あるのかどうか知りませんが、ドコモの携帯に電話したときはiモード接続中です。みたいなメッセージは勝手に入るみたいですよ! でもスパムメール受信しただけで、接続中になってしまうから、iモード中だったかどうかはほんとはわからないんじゃないっすか~?? 僕もたまにiモード中だったねって言われるけど、いやですね~(^_^) ...続きを読む
iモード接続中かどうか調べる方法なんかは特別あるのかどうか知りませんが、ドコモの携帯に電話したときはiモード接続中です。みたいなメッセージは勝手に入るみたいですよ!
でもスパムメール受信しただけで、接続中になってしまうから、iモード中だったかどうかはほんとはわからないんじゃないっすか~??

僕もたまにiモード中だったねって言われるけど、いやですね~(^_^)
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

早速、回答ありがとうございます。
そんなアナウンスが流れてるんですかぁ。
知りませんでした。
そんな風に言われるとなんだかいやですよねぇ。
投稿日時 - 2001-08-24 13:51:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ