• 締切済み

iモードに接続できません!

どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。 昨日までは問題なくメール送受信できていたのですが、 今朝から突然メールの送受信できなくなってしまいました。 メールの送受信を行おうとすると、タイトルバーが「iモード」で、 「接続できません」というメッセージが表示されてしまいます。 マニュアルのトラブルシューティングを確認してもまったく解決しません。 携帯の機種は、NTT DOCOMO の FOMA になります。 どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。

• docomo

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.4

とりあえずドコモのQ&Aページ(参考URL)で確認されることをおすすめしますが以下の原因が考えられるようです。 ・iモードの電波が不安定な場所にいる場合 ・設定時間内に接続できなかった場合 ・電話機の接続先の設定が正しくない場合 ・特定の場所で表示される場合 ・いつでもどの場所でも表示される場合 場合によっては修理に出さなければならないと思われます。 #詳しい対処方法も参考URLには載っています。

参考URL:
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=112540&word=i%83%82%81%5B%83h%81%40%8Cq%82%AA%82%E7%82%C8%82%A2
ai1144
質問者

お礼

affectionさん、とても参考になりました。 アドバイスいただいた内容を一つ一つ確認したいと思います。

• bake-chan
回答No.3

まさかとは思いますが、料金未払いのため、止められた。なんてことは、ないですよね?

ai1144
質問者

補足

ありがとうございます。料金未払いは無いですねぇ。

回答No.2

docomoショップに持ち込まれた方が早いような気がしますが・・・

ai1144
質問者

お礼

iモードに接続できなくなる前にすぐ電池切れになる症状もありましたので、 新しいものに買い替えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

取り敢えずの対処法。 ・電源切る→電池パックはずして10~20秒放置→電池パック入れて電源入れる。 上記で出来るようになればラッキー^^; もしかすると、DoCoMo側のトラブルの可能性もあるから、その場合は待つしか 手段はありません。 余談: >携帯の機種は、NTT DOCOMO の FOMA になります。 →今後で結構ですから、機種を書くのでしたら「P-01A」とか「SH906i」という  書き方をしてくださいね。  「Foma」だけでは対処法が判らない場合もありますので。^^;

ai1144
質問者

お礼

SWM5903さん、早速アドバイスいただき、ありがとうございます。 電池パックを長時間外した後、セットし確認しましたが、 やはり、「接続できません」というメッセージが表示されてしまうようです。 メニューを色々いじっているうちに、iモードの設定を変更してしまったのかもしれません。 すいません。機種は、N902iになります。