• ベストアンサー

ダウンロードした「MIDE」を運用出来ません。

インターネット上でダウンロードした「MIDE」を一応、マイドキュメンに入れる事は出来ましたが、その後の操作が分かりません。多分解凍が不十分の様な気がします。マイドキュメントには淡い青色で紙飛行機2機の様な模様のフォルダ?があります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やはり、midiのほうのことでしたか。 ちなみに、ご質問の内容が「多分解凍が不十分の様な気がします」っていうのが よくわかりませんが、該当のサイトのヘルプにて参考URLのものがありましたよ。 参考URLは、ダウンロード後に解凍して再生するためのヘルプです。 これで解決できたら幸いです。 ちなみに、 >淡い青色で紙飛行機2機の様な模様のフォルダ?があります。 っていう表現はメーカーなどによって多少のカスタムがかかっている 場合があるので、できれば拡張子(ファイル名のドット以降の3文字)を 言ったほうがみなさん答えやすいですよ。 (出てない場合は、フォルダを開いて「ツール」⇒「フォルダオプション」⇒「表示」タブ⇒「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずして「OK」をクリックして閉じれば表示されます)

参考URL:
http://www.music-eclub.com/musicdata/help/extract.php
sanniga6
質問者

お礼

2度に渡って、御回答ありがとうございました。初心者です。魔法のコーナーの様な感覚での質問で済みません。回答は十分に参考になりました。基本をもっと勉強したいと考えています。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかして、MIDEではなくて MDIE(↓これ)のことですかね? http://cres.s28.xrea.com/soft/mdie.html もしくは、midiのことですかね? (midiシーケンスファイル:音楽ファイルの一種)

sanniga6
質問者

補足

質問内容が不十分で済みません。ミュージック・データでZip方式で圧縮されたファイルで多分http:www.music-eclub.com/と思います。

• monchix
回答No.1

「MIDE」ってなんですか? どこからダウンロードしたもの? 検索してもそれらしいものがヒットしないのですが。。。

sanniga6
質問者

お礼

素早い御回答ありがとうございました。要領を得ない質問で済みませんでした。今後とも宜しくい願いします。