• ベストアンサー

もうやだ~!

私はメガネをかけています。この前遠足に行ったとき、日焼けをしてしまって、日焼け止めも塗ってなかったんです。足や手はあるけど、顔に日焼けしたのは初めてで・・・くっきりメガネのあとが白く残ってしまいました。すぐに洗面器に水を入れて火照りを押さえて、だいぶ目立たなくしたけどやっぱりメガネをとるとわかってしまうんです。それに夏が来たら、水泳の授業があります!イヤでもとらなくちゃいけません・・・なんかなおす方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzu_ame
回答No.2

日焼けには緑茶パックが良いようですよ 以前フジテレビのスーパーニュースでやってブームに火をつけたみたいです 私のHPでも緑茶パックのやり方を紹介してますが、フジテレビのHPのとは少しレシピが違います。 どちらでも効果はそんなに違わないと思うので、参考にしながらやってみたらどうでしょうか 緑茶に含まれるカテキンに美白効果があるそうです http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/toku0323.html

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pack.htm

その他の回答 (1)

• hiro13579
回答No.1

昔、メガネをかけていた時期あったけども、嫌で嫌でコンタクトにしました。 ちなみにこれが一番の解決策。今はとっても安いので。親にねだってみてく ださい。当時はまだコンタクトは主流でなかったので高かったっ。 ちなみに日焼けは余計なことをしない方がベター。女性なら薄化粧くらいなら ばれないのでしてみてはいかが? ちなみに、スキーいくと毎回目の周りだけ日焼けしないで白くなります。こればっかりはしょうがないです。 水泳のときは、コンタクトはずすのだけれど、たかが50分我慢しましょう。