• 締切済み

画面のプロパティが直せない?

XPを使っていて、更新でこけたらしく動かなくなってしまいました。 それで2000proをインストールしました。そうすると、 画面プロパティで色は16色、サイズは800*600しかありません。 機種はVAIOのPCG-GRT55-Bです。 ドライバを治したらいいんだろうなというのはなんとなくわかっているのですが、 どこでとればいいのかわかりません。 わかるかた教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• ganko3
回答No.3

なぜ2000をインストールされたのでしょうか。 XPを再インストール(リカバリ)すれば解決する問題です。 ソニーのHPを覗いてみましたが、PCG-GRT55/Bにもともと入っているOSはXPHomeですから、多分ですが2000用のビデオドライバは用意されていないのではないでしょうか。 A No.2のビデオドライバはXP用だと思いますが2000に適用して解決するかもしれません。

takareo
質問者

補足

このPCは家族内でのもらい物でリカバリCDは紛失しているとのことだったので 今手持ちである2000のOSを入れて解決させようと思ったのですが。。。 ドライバの適応ができず解決できませんでした><

• AS7
回答No.2

下記↓のHPからビデオドライバを入手して下さい。 【VAIOアップデートプログラム】 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000305-00.html HPを必ず熟読してダウンロード&インストールをして下さい。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000305-00.html
takareo
質問者

補足

回答ありがとうございます 今試してみたのですが、 HPの説明のものと同じものがなく、できませんでした。 とりあえずドライバらしきものはDLしましたけど。 結局できていません><

• 7_7_7
回答No.1

ビデオドライバをSONYのHPより入手すればいいですよ。 セットアップ方式のドライバであればそれをインストールすればOKです。 ファイル形式であればマイコンピュータを右クリックしてプロパティを開きハードウエアのタグの中にデバイスマネージャーがあるのでそれをクリックすれば中にディスプレイアダプタがあるのでその中になにかあるはずなのでそれをダブルクリックしたらドライバの更新のボタンがあります。 そこから先ほど入手した場所を選択すれば更新されます

takareo
質問者

補足

それをしようとずっと試みてるのですが、 ドライバのある場所もわからずで・・・ もうしかしてドライバないのでしょうか?