• ベストアンサー

ウルトラマンメビウスのGUYSの台詞

ウルトラマンメビウスにでてくるGUYSの隊員たちが 出撃するときに言う台詞はなんと言っているのでしょうか? 5歳の息子は、『GUYS、先にGO!』だといっているのですが、 お友達の子は『GUYS、サリーゴー!』だそうです。 私にはどちらもいまいち違うような気がして。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

『GUYS、サリー、ゴー!』で正解です。 サリーは英語のsallyで、突撃、出撃、外出、旅行などを意味する単語です。

macomon
質問者

お礼

cozysktさん、ありがとうございました! 息子にも正解を伝えたいと思います。 わたしもすっきりしました。

関連するQ&A

  • ジーアイジー?GIG?

    ウルトラマンメビウスの中に出てくるguysの隊員がなにか指令を受けると「ジーアイジー(あるいはGIG)!」と叫びます。どういう意味の言葉かおわかりの方おられませんか?特に最近の回でやたらめったらそう叫びますので、気になって仕方がありません。

  • 今後のウルトラマンメビウスはどうなる?

    3歳の息子を持つ、42歳の父です。 子供の興味につき合わされ、何十年か振りにウルトラマンにはまって いて、同じような方も多いと思います。 さて、昨日放送のウルトラマンメビウスですが、予期もせず、ウルト ラマンタロウが登場し、思わず興奮しまいましたが、今後の行方が 気になって仕方ありません。 気になる点は次の3点です。 (1)いつもならあと半年ぐらいは続くと思われますが、この時期に昨日 の話の展開でどう引っ張っていくのか?(メビウスが死ぬ、星に帰る となると早々に終わるのか。) (2)サコミズ体長の正体は? (3)総監代行の正体も気になっています。 劇場版を見ていないので、そちらとも関係あるのかもしれませんが 見られた方はその辺もふまえて、お答えいただけるとありがたいです。 ちょっとアンケート的な質問になってしまいましたが、皆さんどう 思われましたか?

  • どの作品か思い出せない台詞

    「誰よりも優しいあの子は、誰よりも幸せにならなければいけない」 というような台詞をどこかで読んだor聞いた記憶があるのですが、何という作品だったか思い出せません。 似たような台詞のある作品をご存知の方居ませんか?

  • ウルトラマンメビウスの最終回について教えてください

    ウルトラマンメビウスを全話とおして見て、どうしても自分の中で整理できない部分があるので、オフィシャルの設定をご存知の方は是非教えてください。一部ネタバレになっていますので、先にお知らせしておきます。 ウルトラマンメビウス第50話「心からの言葉」の中で、太陽にウルトラ兄弟が集まってくる描写があります。 その中で、一瞬ですが二人のウルトラマンがおなじみの飛行ポーズで太陽めがけて進んでいくシーンがあって、そのうちの一人が明らかに「青い」のです。 この作品中、青いウルトラマンはヒカリ一人のはずですが、この時ヒカリは「メビウスに同化して地球にいる」と、話の流れから受け取れたのですが?。 あの「飛んでいく青いウルトラマン」はやはりヒカリなのでしょうか。 そして、やはりこれらは編集の誤りなのでしょうか。 というのも、 最終回付近には、ザムシャー登場やメビュームナイトシュートなどのシーンで、一見すると「?」と思えるようなシーンのつなぎ方があるので・・・。 よろしくお願いします。

  • 台詞が変わった。

    淡麗グリーンラベルっていうビールもどきの飲み物あるじゃないですか。 あのCMには嵐の面々が出演していらっしゃいますけど、 皆さん気がついてますか。 大野君の台詞が変わりました。 CMそのものは全く変わっていないのに、 大野君の台詞だけが変わったのです。 以前のCMでは、 大野君の台詞は、 「ヨガる」 だったのに、 新しいバージョンでは、 「みなぎる」 になっています。 どうして台詞をこっそり代えたんですかね。 まさか、 「ヨガる」 というのを、 「女をよがらせる」 みたいな感じに捉えちゃったお下劣な人たちがたくさん居て、 すごい苦情が寄せられたとか。 事情をご存じの方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この台詞は??

    友人(女性)の話です。 友人には好きな人がいます。話を聞く限りでは友達以上恋人未満という感じです。 その人から先日「俺の一番の理解者だ」と言われたそうです。 これは…何なのでしょうか?? 私は告白っぽいかな、と思ったんですが…?? じゃなかったら、ここまで言っといて告白ではないとすると「友達だから!」と釘をさしているようにも思えます。両極端ですが。 できれば男性の方、よければこの台詞に対してご意見下さい。

  • 何のゲームの台詞でしょうか?

    何かのゲームでちらっと見た台詞が頭について離れません。 たった一言のメッセージで、「ぼてくりこかされたいとや!?」というような台詞だったと思います。(たぶんこれで合っていると思いますが、!と?の存在については記憶が定かではないです) 確か何かのRPGの台詞だったと思いますが、主要キャラの台詞ではなく、フィールドで出会った人物か敵キャラの台詞のような気はします。 家にあるソフトではないかと思うので、候補は「ポケットモンスター(赤・金)」「ファイナルファンタジー(4・7)」「ドラゴンクエスト(7)」に絞りましたが、それでも見当がつかず・・・違う可能性も捨て切れません。 どなたか、この台詞をご存知の方、教えてください。

  • これは3~4歳の子供の台詞?

    私の友人であるA子が、同級生B子(私は面識がありません)の家に遊びに行った時の事だそうです。 (A子は独身で、子供はいません。B子は結婚しており、一人子供がいます。A子は綺麗で優しいタイプだそうです) その日はB子の旦那さんはおらず、A子と他に3人位の友人とおしゃべりしていたそうです。そしてA子はB子の子供と話をしていたそうですが、何か子供の気に入らない事を言ったのかしたのか分かりませんが、その子供はA子の耳元で小さくこうささやいたそうです。「お前の家に火つけてやる」と。 友人はびっくりした、と言っていました。まだ3~4歳の子供がこんな台詞言うの!?と。 私も独身で子供がいないので分かりませんが、こういう事って子供は普通に言うのでしょうか?

  • この台詞が出てくる漫画知りませんか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 2chのとあるスレを覗いていて見つけたのですが、 俺を好きだと言ってくれ 手に…触れてもいいと 触れてほしいと言ってくれ どこに飛んでいってもかまわないから 戻る場所はここだと誓ってくれ 愛してる…愛してるんだ 俺のものには なってくれなくていいから 俺を好きだと、愛していると言ってくれ ↑この台詞が出てくる漫画をご存知の方いませんか? なんだかとっても気になってしまいまして…。 分かる方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「震えて待て」という台詞を最初に言ったのは誰ですか?

    時々、アーティストがリリース前の音源などについて「震えて待て」という台詞で期待を煽ることがあります。いかにも、重大そうな感じがします。 ・これって、最初に言ったのは誰ですか? ・いつごろからある台詞なんでしょうか?(目撃情報など、あれば) ・最近は死語なんでしょうか? ・そもそも音楽業界からはじまった台詞なんでしょうか? 些細な疑問ですが、変わった表現なので、気になります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 #質問をした時に障害が発生していたようなので、一旦削除してカテゴリを変更して再投稿しました。