• ベストアンサー

再起動の仕方を教えて下さい。

OSはwinXPSP2を使っているのですが、SP2を入れてからPCの再起動ボタンが効かなくなりました。フリーズした時にPCを再起動する方法があれば、教えて下さい。(Ctrl+Alt+Delete以外で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

自作機ならば前面にリセットボタンがあると思うのですが、メーカー製だと無いでしょうね フリーズした状態では主電源しか使える物は無いと思います 一度電源を切って少し待って起動に 主電源がワンプッシュなのか長押しなのか 電源の切り方は機種によって色々です ワンプッシュで再起動してくれる物もあるのかな? SP2に更新して再起動が無くなると言う事は無いです 更新の失敗でしょう 復元で更新前の状態に戻して再更新してみては? 失敗した事を考慮して起動中のプログラムを最小限に(ウイルス対策ソフトも終了させて)

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

通常は 1.電源ボタン(対応してれば) 2.スタートメニューの再起動ボタン 3.強制終了(Ctrl+Alt+Delete) 4.電源ボタンの長押し