• ベストアンサー

SoundBlaster Live PLATINUMについて

LiveDriveのヘッドフォンのボリュームの調整がうまくいきません 最大にしても聞こえません。 スピーカーで聞くときは、ちゃんと鳴ります。 PCの使用環境 P(3)667Mhz 786KBRAM HDD40GB Win2000PRO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「サラウンドミキサー」という物がありませんか? あればそこの「メインデッキ」でスピーカの選択が「ヘッドフォン」になっているか確認して下さい。 また、メインデッキでレコーディングリソースの選択で「再生リダイレクト」になっているか確認してください。 もしなければSoundblasterの設定があると思いますのでそこで設定するところがあるはずです。 ヘッドフォンの時とスピーカーの時とで出力ゲインが違うためです。

diamondroof
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。再生リダイレクトがわかりません サウンドブラスターの設定も探してますが見当たりません 説明書によると、SB LiveのインストールCDでインストールすると MiniDisk Center、Creative Recorder等のソフトがインストール されるようですが、Win2000では未対応なのか、これらのソフトは インストールされてないようです。

その他の回答 (1)

noname#2537
noname#2537
回答No.2

ここで調べてみては、 http://japan.creative.com/ ここにWINDOWS2000のドライバーなどあります。http://japan.creative.com/support/drivers/ 試してみてください。

diamondroof
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 指定のURLでWIN2000用のファイルをDRしました それでも、ヘッドフォンから音は聞こえません もうこれはドライブ(フロントパネル)の故障 しか考えられません。