• ベストアンサー

普通の馬油とコウネ馬油

こんにちは。 コウネ(たてがみ部分)の馬油は高級だそうですが、お肌にもそちらの方が良いのでしょうか。何か違いを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

馬油そのものが合わない人も居ますよ(私) ですから…良いかどうかは人によります 普通の馬油とコウネとの違い ”『コウネ』の部分には、乳液状のANP(心房性ポリペプチド)という成分が含まれています。毛髪や爪の発育を促進したり、皮膚の状態を正常にする働きがあると言われています” ↑ こういう効果を追求したいのならコウネの方がよいのかもしれませんが、高価な理由は単に取れる量が少ないからです…

tarako5
質問者

お礼

そうだったんですか~。 産毛が濃くなったらどうしよう・・・なんて・・・。 ありがとうございました