• ベストアンサー

馬油シャンプー

馬油シャンプーを購入しようと思っています。どんな使い心地でしょうか?肌に馬油をつけるようになって、馬油ファンになりました。 またhttp://www.kenko.com/product/brand/bra_74301.htmlのHPでは通常のものよりもかなり安いですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109211
noname#109211
回答No.1

このシャンプーの前のデザインから使用しています。 私は、細く柔らかい、どちらかというと女性らしい髪なんですが コシが今ひとつなく「将来、禿げるかも…!?」と思っていました。 でも、これを使いはじめてからコシがでて、しっかりした髪質になりました。 たまに、他のシャンプーを使いますが、ぜんぜん違うのを実感できます。 コンディショナーも購入しましたが 少々、私には、しっとりすぎて今は使用していません。 リンスは手作りしています。 現在、白髪はないし、この年齢で次から次へと新しく髪の毛が増えてきています。 美容室で頭皮チェックをしましたが 「スキャルブケア後のようだ」と言われました。 なので しっかり洗えているのではないでしょうか。 こんなのがありましたので参考にしてください。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/223939_774329/1.0/ http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_10000942/1.0/ http://review.rakuten.co.jp/item/1/223939_774331/1.0/

okayamakko28
質問者

お礼

ありがとうございました。今度買ってみます。

関連するQ&A

  • 馬油シャンプー

    馬油を肌につけるようになって、乾燥しなくなり大変気に入っています。シャンプーやリンスはどうなんでしょうか?使っている方教えてください。

  • ハゲないためのシャンプー選び&育毛

    自分が使っているのはこれらです↓ シャンプー http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072.html リンス http://www.kenko.com/product/item/itm_7731019072.html トリートメント http://www.kenko.com/product/item/itm_7731024072.html 朝これ使ってます↓ 育毛 http://www.kenko.com/product/item/itm_8311933072.html しかし石鹸シャンプーは良くないと聞きましたが実際のとこどうなんでしょう?合成シャンプーとあまり変わりがないらしいですが 後育毛剤や養毛剤でお勧めの教えてください

  • 馬油って大丈夫なんですか?

    二の腕のさめ肌の為に尊馬油を購入しました。肌に着けると熱い(あたたかい)んです!でも赤くなったり異常はでません!大丈夫なんでしょうか? 後、馬油でコレが治ったとか、コレにいい!みたいな体験談!使用のコツなどもお聞かせ下さい!

  • 馬油について

    30代男性です。先日ここで馬油のよさを知り、スキンケアの目的で馬油を購入しました。するとなんと潤うことか!!手入れも簡単だし、今までの乾燥肌がうそのようです。それで髪にも良いと聞いたのですが、つけるとしたら、洗髪後がいいのでしょうか?前がいいのでしょうか?使っている方教えてください。

  • 馬油の使い方

    馬油を愛用されている皆さんは馬油をどのように使っていらっしゃるのかお聞きしたいです。 特に顔への使いかた。薬師堂HPで見ると「これ一つでもOK」と書いてあったりするのですが、本当にこれ一つのみのスキンケアで大満足の方はいらっしゃるものでしょうか? また他のものと併用するときは「馬油を浸透させてからお使いください」とのことですが、油のあとに化粧水などを使うのでしょうか? 「ひとかわむけた!」という経験をされた方もいらっしゃるようなのですが、どれくらいでその効果を期待できるのでしょうか? 私はいつも肌の奥まで浸透せず表面のみテカテカしてる、、って感じで、満足感を得られずに挫折してしまいます。。

  • 変わった耳かき

    最近変わった耳かきを見かけるんですが、使い心地はどうなのでしょう。 どれでも使ったことがあったら教えてください。 天使の耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6905817672.html らせん式ゴムの耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6901065272.html 円盤型金属耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6907401272.html 3連ループタイプ http://www.kenko.com/product/item/itm_6904173372.html

  • 頭の乾燥肌に悩んでます。

    頭の乾燥肌に悩んでます。 中3男です。 最近特に乾燥肌が酷くなってきたので質問します。 使っているシャンプーはナチュロンシャンプー(http//www.kenko.com/product/item/itm_7811217072.html)を使ってます。 リンスは、石鹸シャンプー用リンスを使っています。 シャンプ後痒みがあります。 夏には、抜け毛何て無かったのですが(抜けても1,2本くらい)ブラシをすると髪の毛が抜けてます。 グニャグニャとして痛んでいるみたいです。フケも出てしまいます。 (癖毛です。) 髪も言う事を聞かなくなってます。。。 一体、どういうケアをしたら改善されるのでしょうか??

  • 細い髪にあうシャンプーを教えてください

    すぐパサパサになってしまいます。 ラックスとかモーツヘアーとか、サロンスタイルとか、ダメージケアとか、どれもだめでした。 馬油はよかったのですが、くさくて断念。 最近美容室専売の、海藻などから作られたシャンプーを購入しましたが、それもパサパサになってしまいました。 普段はそうでもないですが、シャンプー後にあ、パサパサになった、と感じてしまうのです。 高くなくてあうものを探しています。 何かいいもの知りませんか? あったシャンプーを選んでくれるサイトとかもあったら教えてください。

  • ひげ・シェービングフォーム、何使ってます?オススメは?

     シック、ジレット、マンダムが代表的なシェービングフォームのメーカーだと思うのですが、私はジレットのを使ってます。  数年前までは、シックの一番代表的な商品(どこにでも置いている緑色のやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_8321714072.html)を使ってましたが、 ジレット(青いパッケージのやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_7421055072.html)を使ってから、こちらの方が泡がきめ細かいなぁと気づき、ずっと愛用してます。  ヒゲが濃く、肌が柔らかい私は、できるだけ肌にやさしいキメ細かいフォームを使いたいのですが、オススメのシェービングフォームを教えてください。よろしくお願いします。

  • 石鹸シャンプーでハゲる?

    界面活性剤は体に悪いというのを聞き勉強したところ どの洗剤にも界面活性剤は入っているが 通常のシャンプーに入っている【合成】界面活性剤 が 悪いのだということがわかり、石鹸シャンプーの パックスナチュロンにかえました。 リンスも購入しましたが、脂っぽい肌のため リンスはすぐに使用をやめてしまいました。 シャンプー後はよくすすいでいます。 髪に地肌に良いと思って買い換えた石鹸シャンプーですが 最近抜け毛が徐々に増え始め、今ではかなりの量となってしまいました。 ちょうど8月から使用を開始しています。 秋になると抜け毛が増えるようですが それを考えてもちょっと抜けすぎです。 薄くなっている部分があります。 いろいろな原因があると思いますが一つとして 石鹸シャンプーを疑っています。 強いアルカリ性だと聞いていますが(間違ってませんか?) これが地肌を痛め脱毛の原因となっているのでしょうか? よくすすいではいるのですが・・・。 これがダメならできるだけ、体に悪い物質が入っていない 弱酸性のシャンプーに切り替えようと思っています。 お勧めを教えてください。