• ベストアンサー

Ferliz navidad! というクリスマスソング

この時期になると、街中でよく「フェリス、ナビダ~♪フェリス、ナヴィダ~♪」という曲が流れます(スペイン語のメリークリスマスという意味)。とても好きな曲なんですが、現在よくかかっている曲を誰が歌っているのか分かりません。昔からある曲で大勢の歌手が歌っているそうです。サビの部分以外、英語なので英語圏の歌手かもしれませんが、ituneなどで検索すると、曲自体はたくさんあるのですが、違う歌声ばかりで他の歌手と思われます。 今、よくかかっている「feliz navidad!」誰が歌っているかご存知の方、教えてください。

noname#30971
noname#30971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Feriz Navidad】 この時期になりますと、この曲は、よく聞こえてきますね。 この曲のオリジナルは、1970年のJose Feliciano のFeliz Navidad ですが、 Celine Dion、Chicago、Davie Allan等大変多くのアーティストが歌っています。 下記の歌手の曲などいいですね。試聴可。 「Chicago」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1939261 「Miracles」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/66688 「Freddy Cannon」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/314506 「Tatiana 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/517090 「Clay Walker」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/591885 「Los Straitjackets 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/114988 「El Vez」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/286031 「La Comala」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1790925 「Jaci Velasquez」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1360407

noname#30971
質問者

お礼

リンクまで貼っていただき有難うございます! 全部視聴してみましたが、4番目が近い気がします。 もう一度、街中できちんと聞いてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

これまでで一番ポピュラーなのはホセ・フェリシアーノ(男性)の歌ったものかと思いますが(70年代前半)、あれはスペイン語がメインですので違いますね。 今年よくかかっているのでしたら、もしかしたらこのCDのでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/Thats-What-Call-Christmas-Vol/dp/samples/B000I0QKJW/ こちらは女性の歌手が歌っていますが。

関連するQ&A

  • スペイン語で

    メリークリスマス。幸せなクリスマスを、そして輝きに満ちた2006年を スペイン語で Navidad De Maria. Navidad feliz, y 2006 es llenos en el brillo  で良いのですか? すみません。宜しくお願い致します

  • スペイン語でクリスマスカード

    スペイン語でクリスマスカードを書きたいです。 Feliz navidad! Ustedes amáis mucho Ojala que bienés siemple :) と考えたのですが間違ってるところはありますか?あなた達が大好きです。あなたたちが幸せなことを望みます。と書いたつもりなのですがあっているでしょうか? Ustedes amáis となるとあなた達は愛していますになってしまうんですか?動詞の使い方がまだ難しいのでお時間のある方はその事についてもお答えしていただけると嬉しいです。あと文もおかしくないでしょうか?色々とお世話になった方なので失礼のないようにしたいです。よろしくお願いします!

  • 曲名が分からないクリスマスソング

    曲名が分からないクリスマスソングを探しています。 ・男性ボーカル(英語)バラードで、シナトラっぽい感じです。 (シナトラのクリスマスソングは取り敢えず試聴などで  探してみたのですが、彼が唄っている曲ではありませんでした) ・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみです。 ・曲の一番最後は「メリークリスマス フォー ユー」で終わります。 心当たりのある方、是非手がかりになる情報を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • アカペラのクリスマスソングなんですが…

    クリスマスソングのCDを探しています。 20年前には既に出ていたものなのですが、有名らしく、今でもクリスマスにはよくショップなどでかかっています。 ●アカペラ(声以外は一切なし)●男声が4人くらい(そんなに大勢ではないです)●英語●全部クリスマスソング 凄くきれいな男声のハーモニーです。 曲は少ししか覚えていないのですが、わりとベタベタな賛美歌がほとんどで、あとは有名なクリスマスソングが3曲くらい入っていた記憶があります。 ●神の御子は今宵しも●ああ、ベツレヘムよ●もろびとこぞりて●あめにはさかえ●きよしこの夜●他… 今でもよく覚えているので、聞けばわかるのですが! 毎年この時期になると気になってしょうがないので、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。ヨロシクお願いします。

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • このアニメソング何でしょうか?

    こんにちは! 「まんだらけ」で流れていた曲が気になって仕方ないのですが、 どなたかお教え頂けませんか? まんだらけですからアニソンだと思うのですが、 本当に何の意識も無く聞いていたので歌詞など何も覚えていません。 ただ、アーティストのUAのような歌声です。 女の歌手で、サビは英語の歌詞だと思います。 UAのような歌い方をするアーティストのアニソン、 ご存知でしたらお教え願います! では、失礼します。

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

  • 最近有線でかかった邦楽のクリスマスソングのタイトル

    お世話になります。先日、コンビニでクリスマスソングを聴きました。 多分、有線のようなものじゃないかなーと思います。あまり邦楽は知ら ないので参考にならないかもしれませんが、初めて聴く曲でしたので最 近の曲だと思います。 聴いている間は適当に流していたのですが、店を出てしばらくしてはて あの曲のタイトルはなんなのかと気になり始め、現在に至ります。も し、これじゃないかというものがありましたら教えて下さい。 ・曲調はややバラード系のポップスといった感じ ・男性歌手が一人で歌っていました ・「メリークリスマス」という言葉が結構リフレインしてました ・「本当は会いたくて」なんていうことも言ってました よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう