• ベストアンサー

JavaScriptのおすすめの参考書について

はじめまして。 現在JavaScriptの学習をしているのですが、参考書を購入しようと 検討中なのですが、選定に迷っています。 参考書として望む条件は、 1)サンプルが豊富である。 2)比較的新しい 3)初心者にもわかりやすい 4)できれば、リファレンス的なもの です。高望みかもしれませんが、できれば全ての条件を 満たす参考書を購入したいと思っております。 どなたか何かおすすめの参考書があれば、アドバイスを よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219128
noname#219128
回答No.1

Webサイトでよければ ・JavaScript例文辞典 http://www.openspc2.org/reibun/javascript/ を活用しています。学習だけでなく実際に業務等で使用するときにも役に立っています。 動作例がそのまま見れますので書籍よりも役に立つかと。 どうしても書籍が必要でしたらこのサイトそのまま書籍になっているので、そちらを購入されるのもいいかと。

re-entry
質問者

お礼

ara-ken様へ ご回答ありがとうございました。 ご指摘のサイトを拝見させていただきました。 かなりよさそうですね。 頻繁に利用させていただきます。 本当にありがとうございました。