• ベストアンサー

布団ばさみ何処にしまってますか?

布団ばさみがかさばるので置き場所に困ってます。 皆さんはどこに置いていますか? リビングの掃きだし窓から布団を干すので、 リビング横の和室に専用の籠を置いていましたが、 そこに別の物を置かなければいけなくなったので困っています。 布団ばさみは6個あります。 汚れるので外には置きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.4

こんにちは。 うちは、クリーニングの針金ハンガーを折り曲げたものにかけて、室内の窓際に下げてあります。 6個かけられます。

siroinu8300
質問者

お礼

靴を干す要領でハンガーの両端を曲げるんでしょうか? 確かに6個掛けられそうです! お金が掛からないし試してみますね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.3

ベランダに置いてあるバケツ(蓋付)の中です。

siroinu8300
質問者

お礼

バケツか~、と思ったら蓋付き!? またまたビックリしました。 それなら汚れないですもんね。 皆さん工夫されてるんですね、本当にビックリしました。 (っていうか、私が考えてないだけ~?) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ぶどう園でぶどうを買ったとき入ってたかごにちょうど2個はいるので、かごに立てた状態で洗面所のシンクの下に収納しています。6個だと他の物を入れられなくなってしまうかも知れませんが...。

siroinu8300
質問者

お礼

シンク下!? 布団ばさみをシンク下に入れるなんて考えもしませんでした! そうですよね、使いやすいならどこに入れたっていいですよねぇ。 もっと柔軟に探してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

100円ショップで買った布団ばさみは、外のベランダに引っかけてあります。 枕も一緒に干せる立派な布団ばさみは、野ざらしにしたくないのでベッドと壁の隙間に収納してあります。

siroinu8300
質問者

お礼

隙間利用いいですね。 6本もあるので難しそうですが決め付けずに探してみます! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い布団はさみを買いたいのですが。

    みなさんこんばんは。 勤め先の同僚に頼まれ、とある商品を探しています。 布団を干すときに、風で飛ばないように布団はさみではさみますよね。普通のものは30cmくらいの大きさですが、ヘアピンのような形で60cmくらいある長い布団はさみを以前購入し彼に渡しました。それと同じものをまた買いたいと言うのですが、どうしてもみつかりません。包装は捨ててしまいましたので、メーカーも分かりませんし、以前買った店はもう置いていません。ネット上で探して見ましたが、キーワードが悪いのかうまく出てきませんでした。 そこで質問です。長い布団はさみを売っている店を御存じではありませんか。(東京に住んでいます。買いにいける範囲でお願いします。)もちろん通信販売もOKです。あるいは、それを作っているメーカーさんを知っているなど、なにか手がかりになる情報を教えていただきませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 布団バサミの匂いについて

    プラスチック製の青い布団バサミを3年近く使っているのですが、 最近布団バサミから異臭がします。 どんな匂いというと、男性の脇の匂いがします。念のため他の 布団バサミや衣紋掛け(同じくプラスチック製)を匂うと同じ匂い がします。家には脇の匂いや体臭のキツイ家族は居ないのに 不思議です。 プラスチックは太陽に当たると、何かの化学変化がおき匂うの でしょうか? 皆さんのお家ではどうでしょうか?回答お願いいたします。

  • ハサミについて

    2歳半の子供ですが、前からハサミに興味を持ち、 私が見ている時だけは、ハサミを持たせて 色々紙を切ったりしていますが やはり子供専用の危なくないハサミを買った方がいいのでしょうか。 みなさんは子供さんに専用のはさみを買ってあげましたか?

  • 洗濯バサミ、ハンガー

    布団はさみとハンガーについて。 分かりに写メですが、まくらの下に布団はさみかあります。また、見にくいですが、ハンガーも見えます 以前、100円ショップの布団はさみを一年中ずっとベランダにかけたままにしていて、ある日使うために開いたらいきなりステーキパキッと折れて買い換えることになるなど、また、洗濯バサミなども服をはさもうとしたらいきなりパキッと割れる経験をしました 質問としては、 たえずハンガー、布団はさみ、物干しするための洗濯バサミがたくさんついたやつを置いたままにするのはやめたほうが良いのか教えてください 常に部屋に入れておき、使う時だけ外に出すと壊れないのか、はたまた100円ショップだから悪い可能性もあるのか、回答お願い申し上げます

  • 布団の処理について

    家にかなりの期間使わない敷、掛け布団が何枚もあるのですが、そのままじゃごみとして持ってくれません木を切る大ハサミで切れますか、それともそれ専用のハサミは売ってますか、それとも他に方法がありますか 教えて下さいお願い致します

  • ハンカチ、ポケットティッシュのしまい場所

    ハンカチとポケットティッシュをどこに置いたら便利か悩んでリビングに出しっぱなしでつんでます。 リビングに小さい収納棚はありますがそこは文房具だの小さい掃除機などがはいっていてハンカチをいれる雰囲気ではないので。。。 主人のハンカチはスーツをかけているハンガーの近くにカゴをおいてます。 わたしと子供のが出しっぱなしです。 子供と出かける用意はリビングでするのでリビングにおきたいのですが(玄関でもいいのですが洗濯後、玄関までもっていくのが面倒)。 みなさんはどこにおいてますか? マンションのようにリビング横に和室でもあれば置き場所もできそうですが、とても小さな3階建てものの置き場所に困ってます。

  • ベビーベッドを置く場所は・・・

    生まれてくる赤ちゃんのためにベビーベッドを置く場所を考えているのですが、我が家は寝室とリビングが離れているため困っています。  寝室に置くデメリット:  1.夜中の数時間以外はずっとリビングにいる。  2.狭い。  3.窓がないため日が当たらない。風が通らない。  4.置き場所がエアコンの真ん前しかない。    (=エアコンの直風が赤ちゃんにあたってしまう)  リビングに置くデメリット:  1.夜中に赤ちゃんに目が届かない。 ・・・という具合に、どちらかというとリビングの方が好都合なのですが、主人は寝室に置きたいと言っています。 リビングに私の布団を敷いて赤ちゃんの横で寝るというのも考えましたが、わざわざ新たに私専用の布団を購入することに主人は反対しています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • 布団の縦収納は、布団を傷めますか?

    一戸建てに引っ越したお祝いに、親から来客用の布団を貰いました。自分たちでは、買えないような値段の、物の良い布団のようです。 しかし、来客などまず無く、使うのは私の親が来た時くらい。それも年に2~3度使うかどうかです。 今は、1階の和室に唯一ある押入れに入れてあるのですが横幅が押入れの半分の長さより長いのです。 押入れの上下の左半分に全部衣類収納ケース(互換性を考え全部同じサイズのものにする予定)を 埋め込みたいのですが、布団がはみ出てるため収まりません。 そうなると、布団を2階の洋室クローゼットにしまい、使う時に1階に降ろすか、 和室の押入れに丸めて立てて収納するか、、、と考えたのですが、立てて収納というのは 下に重みがかかってしまいますよね。それって布団を傷めますか?? 高い布団なので、型崩れなど心配です。 ちなみに今は、布団の横にはアパート時代に使ってた横幅の狭い衣装ケースを使ってるのですが、 奥行きが非常に短く収納勝手が悪いのです。 横幅が30cmくらいで奥行きが70cmくらいのものがあれば ちょうど良いのですが、、なかなか見つからないので・・・

  • ダブルベッド か ダブル布団 どっちがいい?(大人二人です)

    結婚生活が落ち着いてからベッドにしようと二人で話していて、 今はまだお互い結婚前に使っていた布団2組で並んで寝ています。 寝室にしているのは和室(畳)です。 ベッドを購入するつもりだったのであれこれ探していましたが、 もし誰かが泊まりに来た場合、 布団を敷くスペースはリビングのみとなってしまうことに気付きました。 となると普段は和室で布団、 来客時には和室に来客用の布団、リビングに私たちが移動、 というのが妥当かなとも思うんですが、 やっぱりベッドへの憧れみたいなものもあって、決めかねています。 軽め(低め)のベッド(台)に軽めのマットレスを乗せておき、 来客時にはベッド台をよけて、リビングにマットレスだけ移動する、 という手も考えましたが現実的ではないような気も・・・。 だんだん煮詰まってきてしまったので、みなさんのご意見を聞かせてください! ちなみに、子供は現在いませんし、今後生む予定もないので、大人二人で考えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 敷布団のようなマットレス?

    『フローリングに直に使える、敷布団の代わりになるマットレス』のような物を探しています。 この春、結婚をする者です。 人生で初の引越しです。 遅れ馳せながら、やっと布団を探し始めました。 実家では、和室で畳の上に敷布団でした。 新居の寝室はフローリングですが、面積や窓の位置の関係でベッドは止めておきたい状況です。 なので、単純に“フローリングに布団”を考えたのですが、 「寒い、硬い、痛い」と聞いて、マットレスを探そうという結果に至りました。 しかし、恥ずかしながら経済的都合も有り(収納場所の都合もある)、 出来ればマットレス一枚で使用できるものが欲しいんです。 よく分からないですが、一般的にはマットレスやすのこの上に布団ですよね? 一応探しているものといえば。 ・フローリングに直に使用できる ・敷布団無しで使用できる ・三折りなどできると、なおよい ・通気性がよかったり、洗えたりするとこの上なくうれしい。 ・低反発、高反発はどちらがいいか分かりません。二人とも腰痛は有りません。 このような物は有りますか? あれば、おすすめや実体験もお教えいただけますか? 実家でも布団の上げ下げをしていますし、万年床にするつもりは まったく有りません。 いろいろ調べているうちに、カビや結露の怖さを知りましたので、 湿気対策は別で考えます。 まったく持って素人なので、的外れな質問かもしれませんが、 よろしくお願いいたします。