• ベストアンサー

布団ばさみ何処にしまってますか?

布団ばさみがかさばるので置き場所に困ってます。 皆さんはどこに置いていますか? リビングの掃きだし窓から布団を干すので、 リビング横の和室に専用の籠を置いていましたが、 そこに別の物を置かなければいけなくなったので困っています。 布団ばさみは6個あります。 汚れるので外には置きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satsuki10
回答No.4

こんにちは。 うちは、クリーニングの針金ハンガーを折り曲げたものにかけて、室内の窓際に下げてあります。 6個かけられます。

siroinu8300
質問者

お礼

靴を干す要領でハンガーの両端を曲げるんでしょうか? 確かに6個掛けられそうです! お金が掛からないし試してみますね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• panpan64
回答No.3

ベランダに置いてあるバケツ(蓋付)の中です。

siroinu8300
質問者

お礼

バケツか~、と思ったら蓋付き!? またまたビックリしました。 それなら汚れないですもんね。 皆さん工夫されてるんですね、本当にビックリしました。 (っていうか、私が考えてないだけ~?) 有難うございました。

回答No.2

ぶどう園でぶどうを買ったとき入ってたかごにちょうど2個はいるので、かごに立てた状態で洗面所のシンクの下に収納しています。6個だと他の物を入れられなくなってしまうかも知れませんが...。

siroinu8300
質問者

お礼

シンク下!? 布団ばさみをシンク下に入れるなんて考えもしませんでした! そうですよね、使いやすいならどこに入れたっていいですよねぇ。 もっと柔軟に探してみます。 有難うございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

100円ショップで買った布団ばさみは、外のベランダに引っかけてあります。 枕も一緒に干せる立派な布団ばさみは、野ざらしにしたくないのでベッドと壁の隙間に収納してあります。

siroinu8300
質問者

お礼

隙間利用いいですね。 6本もあるので難しそうですが決め付けずに探してみます! 有難うございました。