• ベストアンサー

最高につまらない映画に心当たりのある方(´・ェ・)∩

ぶっ飛ぶほどつまらない映画を捜しています。できれば駄作を通り越してギャグになってしまった映画が最高です。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ  政策サイドは真面目に映画を作っているつもりでも、そのあまりの駄作ぶりに思わず失笑してしまった迷作がベストです。感想も聞かせてくれると感謝いたします。 例えば有名な古典最悪映画に、「死霊の盆踊り」がありますね。最近ではデビルマンやバトルロワイヤル2でしょうか。 デビルマンはまだ観ていませんが、バトルロワイヤル2には笑わせてもらいました。まずテロリストが集団で住む島って設定に頭がしびれます。そんな所に居たのではミサイル打ち込まれておしまいでは?もしくは軍隊が制圧しておしまい。 また、まともな映画なら勇猛果敢な海兵隊がするべき上陸作戦を、軍服を着込んだ子供がキャーキャー叫びながらボートで突撃する場面でさらに失笑。バトルロワイヤル2は私の頭をしびれさせてくれた印象深い迷作映画です。 皆様が一押しする最高の駄作をお持ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.21

伝説の駄作「幻の湖」を劇場ロードショー(とはいえ、ダダ券)で見たのが自慢の者です。一応、邦画限定で 中森明菜・近藤真彦主演の「愛・旅立ち」をおすすめします。 なんと、耳なし芳一が霊として登場する・・ アイドル映画としては、まあ、こんなもの あるいは、山口百恵・三浦友和主演の「ふりむけば愛」ですかね、太平洋を挟んだ話なのですが、その時間表現がいちいち地球儀の上をおもちゃの飛行機が飛ぶのが脱力です。たしか、この映画だったと思うけど、三波豊和が謳うシーンが場内失笑の渦でした。 もう一つは、「瞳の中の訪問者」、片平なぎさ・峰岸徹・宍戸錠(ブラックジャック)主演です。 ありゃ、大林映画が二つもノミネート、全作見ているファンなんだからかな、まあ、今はカルトになっちゃったけど、「ハウス」だって、場合によっては、どうかと思うよ。

meihemu
質問者

お礼

やっぱりバカ映画の黄金時代は80年代前期のような気がします。あの時代は、世の中全体が変だった。その影響かな。ありがとう

その他の回答 (20)

  • SUNNY_3
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.20

ジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』。 つっこみどころ多すぎです・・・。 今年観た中で、一番のダメ映画ですね。 母親としてはともかく、人としてどうよ? って感じで、感情移入もできないし・・・。 邦画では、ちょっと思いつきませんが、 「亡国のイージス」には一票入れます!

meihemu
質問者

お礼

観ましたよ。フライト。つまんなかった。ジョディーフォスターはシングルマザー奮闘物語が大好きなんでしょうね。あーゆ-映画ならクソ映画でもすぐ共感して出演してしまうんでしょうね。ヒラリークリントンみたいな人かな。ありがとう。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.19

東映『竹取物語』市川崑監督作品  和風ファンタジーをリアルSFで描こうとして失敗した作品。『未知との遭遇』『ET』『スターマン』等の元ネタが未消化でパクってあった情けなかった。

meihemu
質問者

お礼

懐かしい映画ですね。ありがとう

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.18

ボードの趣旨に則って邦画に限らせて頂きます。まずは「家族ゲーム」「(ハル)」および初期の成人映画を除く、森田芳光監督作品のすべて。あと、井筒和幸監督作品のすべて。村上龍が監督したいくつかの作品(題名も思い出したくない)。 それから「g@me.」「沙羅双樹」「ストロベリーショートケイクス」「TAKESHIS’」「7月24日通りのクリスマス」「解夏」「この胸いっぱいの愛を」「KT」「世界の中心で、愛をさけぶ」「着信アリ 1~3」「Jam Films」シリーズetc.かの黒澤監督も「夢」とか「八月の狂詩曲」とかいった駄作を撮ってますなァ。アニメなら「ハウルの動く城」が近年のワースト。 エッチ系なら「白日夢」(81年製作版)かな。同じ監督の「華魁」もすさまじい愚作で、ロケ中に女優の一人が妊娠したというアホな話もあったらしい(笑)。 だけど“あまりの駄作ぶりに思わず失笑してしまった迷作”というならコレ。87年製作の東宝映画「19ナインティーン」。1998年(!)の東京を舞台に、バンパイア・ハンティングに派遣された3人の19歳のタイムパトローラーの活躍を描く・・・・とかいう映画で、脚本は作詞家の康珍化。主演は当時人気絶頂(?)だった“少年隊”の面々が名を連ねている。これがもう、観ていて思わず血の気が引いてしまうほどのヒドい出来。たぶん多忙な3人のスケジュールの合間を縫ってバタバタと撮られたのだろうけど、話は見事なほどの支離滅裂で、しかも出演者全員まったくやる気がないってのは、ある意味アッパレじゃないかと・・・・(^^;)。

meihemu
質問者

お礼

濃い!! >>井筒和幸監督作品のすべて。村上龍のいくつか 同意であります。他にも・・・。 邦画はもう死んでいる(@_@;)  ありがとう。

回答No.17

この手の質問は結構、よく来ますね。 私も何度か回答した記憶があります。 毎度、やってますが、 とりあえず、エド・ウッドの映画を見てやってください。 「死霊の盆踊り」では、脚本ってクレジットされてますが、多分何もやってません。監督が証言してます。 少なくとも一生懸命監督している映画はこいつです。 「グレンとグレンダ」 「怪物の花嫁」 「プラン9・フロム・アウタースペース」 「月からのキャットウーマン」(未見) 少なくとも、本気で傑作を作ろうとしている気持ちが見ていて痛々しいほど空回りしているのが伺えます。 ベラ・ルゴシの怪演のせいか、それともエド・ウッドの意図しない前衛演出のせいかは謎ですが、性転換の話から逸脱して服装倒錯したっていいじゃん!というエド自身の叫びになっている「グレンとグレンダ」 ベラ・ルゴシを冬に蛸のぬいぐるみと格闘させるシーンという涙ぐましいシーンは出てくるは、エド・ウッドに大根といわれる役者が主役の「怪物の花嫁」 無理が祟ったせいか死んでしまったベラ・ルゴシの未使用フィルムがもったいないというエコロジーな発想で製作し、顔隠せば似てるジャンというアバウトな代役と、地球の軍拡の妄想が飛躍した宇宙人、馬鹿と言われて本当に怒る馬鹿な地球人、第1から8までの計画がさっぱり不明なまま始まる第9計画といい、あらゆる部分で隙だらけの「プラン9・フロム・アウタースペース」 エド・ウッドの映画には、先が読めるなんてことが有り得ません。 それだけに、ゲラゲラ笑って見るにはちょうどよいかと、怒る気になれるようなビッグバジェットの映画ではないし。 ティム・バートンの「エド・ウッド」と一緒に見ると面白さ倍増です。 愛すべき駄作というところでしょうか。 他にも気持ちが空回りしている映画なら「幻の湖」とか「ブルークリスマス」なんて邦画もありますね。 邦画では「デビルマン」が強すぎる印象はありますけど。 「シベリア超特急」の完全版ですら、「デビルマン」には勝てない。 ブリキの紙芝居みたいな「鉄人28号」も壮絶だったけど、「デビルマン」さらに下だからなぁ。 世界が全て「学校」と「亀戸サンストリート」というショッピングモールの中だけで展開して、演技している役者にまともな人が恐ろしく少ない(2~3人以下か?大抵は下手かワザとギャグっぽくしてるような)。 原作に大事なものを抜いちゃっているくせに、不必要なものはしっかり入っていて、それでいて原作のほぼ全部を不完全に映画しているという、普通なら脚本からリテイクを喰らいそうなものですから演技以前の問題ではあるんですが。

meihemu
質問者

お礼

ありがとう。熱いですね(@_@) バカ映画の悲しいまでのつまらなさ。しかし作っている側は一応、頑張っている・・のかな。ありがとう

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.16

なんといっても「亡国のイージス」です。 TSUTAYAの半額レンタルで観ましたが それでも損した気分になりました。 最初の10分程度で我慢できなくなり、あとはひたすら早送り。 終盤の手旗信号のシーンで爆笑したのを思い出します。 この映画の悪口なら1時間はノンストップでいけます。 でも評判だけを聞いていると さすがに「デビルマン」にはかなわないかも。

meihemu
質問者

お礼

!!! 最初の十分で・・。観てみたいけど怖い。ありがとう

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.15

「キャシャーン」 アニメ原作の実写化ヴァージョンの方です。 アニメでは自分から進んで機械の身体になって阿修羅の日々を進んでいますが、 実写では事故にあって勝手に改造された挙句、「戦いなんかヤダー」と泣きが入る始末。 ザケンナ! さるルートで無料で観たので、「金返せ!」と言えないところが。 「ガンダム」 アメリカで製作された実写版。 シャア少佐が下膨れのケツアゴのオッサン。 「それだけ?」と言うでしょうが、それで充分です。

meihemu
質問者

お礼

ガンダムって実写になっていたんですか! それは知りませんでした。ありがとう

回答No.14

2002年の「タイムマシン」 前評判では、タイムトラベルのCGが素晴らしいとか言われていたけど、ヒドい出来映えだった。 最後には退化した怪物が現れて、あの怪物が我々の子孫だとでも言うのだろうか。 意味なしオチなしの最悪映画、金払う意味がない。怒りで血圧が上がってクラクラした。

meihemu
質問者

お礼

けっこう好きな映画ですけどねー。ありがとう

noname#119457
noname#119457
回答No.13

「模倣犯」 ただつまらない。 これ観たあとは本当に良作の映画で記憶を洗浄したい気分になりました。

meihemu
質問者

お礼

つまらないって評判は耳にします。ありがとう

回答No.12

世間の評判だけでなく、自分が実際観て「ツマンネー!」と感じた唯一の作品… 「デビルマン」 です;; 詰まらないと言われてる映画も、そこそこ楽しんで観るほうですが こればかりは初めて「金返せー!」と思った映画でした(笑) #8さんも書かれてますが、学芸会のほうがマシな出演者たちの演技力 ストーリーの滅茶苦茶さ…に加えて、1シーンのなかでカットごとに 長さの変わる主人公の髪の毛とか、子供向けの特撮番組より拙い特撮(だったのか?) にも失笑させてもらいました(笑) 確か製作費10億とかでしたよね…どこに10億かけたのか?小林さっちゃんのギャラか? あんまりバカバカしくて、そういうとこにツッコミを入れながら観てたので 実はそこそこ楽しんでたのかも?

meihemu
質問者

お礼

最低最悪の映画ですね。普通ここまで最悪の映画に出演してしまうと、俳優は俳優生命を絶たれるはずなんですが・・・・・・・。日本の芸能界って・・(>_<)

  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.11

ジャンレノが出た、「GODZILLA」 なんで見に行ったかは覚えていないけど、ジュラシックパークと何が違うのか聞きたかった・・・ 2もやるようなフリがありましたが、つまりやらなかったです。借りて観るのも抵抗があります。。。

meihemu
質問者

お礼

ははは。ありがとう\(^o^)/

関連するQ&A

  • なにかと売れっ子デスノート

    今年、テレビで加藤あいさんが最近デスが好きですっておっしゃっていた、 新撰組で演技がずば抜けて上手かった藤原さんのバトルロワイヤル観に行かなかった、てな訳で、デスを観に行ったんですが・・・ 2回会場に失笑が巻き起こった事、デス帳が英字・決まり事が具体的過ぎて幼稚に感じた事から、もしかして単純に小中学生向けの娯楽映画だったんでしょうか・・・? 30代前半の私が観に行って不味い映画だったんでしょうか・・・?汗 大人の方、観に行きましたか? 鹿賀さん、獅童さんが出ていらっしゃる時点であれは、バトルロワイヤルと同じく子供向映画って気付くべきだったんでしょうか?映画通の方、教えて下さい。 でも、藤原氏のラスト少年役を飾るに相応しい記念樹映画って事で、脚本や映画好きの方なら、観に行って正解ですか? 松山氏がアップになる度、テレビ放映待つべきだったか?と不安に思ったのです・・・私はとくに少年俳優ファンではないため。

  • こんな映画に心当たりありませんか?

    1,2年前に友人から教えてもらった、とある映画を探しています。 それは本来主人公にとって敵方であった存在が、主人公に恋をしてしまうという内容だそうです。敵方の者は、恋に自覚して、それなりに彼女にモーションをかけてみるのですが、なかなか上手くいかないという。 詳しくお話を教えてもらっていたわけではないので、恋物語がメインの話じゃないのかもしれませんが…、こういった内容が含まれているのは確かです。 しかし実のところ洋画であるのかも定かではありません。もしかしたらコメディかもしれません。 あとこれは本当にうろ覚えなものでただの勘違いかもしれませんが、その敵方の男は人間ではない(吸血鬼…?)と聞いたような気がします。 教えてくれた友人とは連絡が途絶えているので改めて聞くことも出来ず右往左往しています。 こんな頼りない証言しか出来なくて申し訳ないのですが、もしもこんな映画に心当たりがありましたらぜひとも教えていただけないでしょうか?

  • 私の趣味に合った映画を探しています

    いくつか私が最高に面白いと感じている映画をキーワードと共にリストにしますので、このリストに載っていない、私が好きそうな映画を教えてください。 できれば過去10年以内くらいでお願いします。 ・オーシャンズ11、12、13 (お金、スリル、特殊技能など) ・バタフライエフェクト1、2、3 (過去に戻るという時間の歪み) ・リミットレス (薬によって活性化された天才頭脳。私の一番好きな映画です。) ・TIME/タイム (寿命=お金という新しい世界) ・トランスポーター1、2、3 (リュックベッソン監督、ジェイソン・ステイサム主演、最強運転技術) ・アルティメット1、2 (リュックベッソン監督、天才パルクール) ・96時間1、2 (リュックベッソン監督、最強もの) ・ナイト&デイ (トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、最強もの) ・ザ・ゲーム ※韓国映画 (脳みそを交換するという新しい世界) ・マッハ!!!!!!!、トム・ヤム・クン! (最強ムエタイ) ・バトル・ロワイアル (藤原竜也、殺人ゲーム) ・SHINOBI-HEART UNDER BLADE- (忍者という世界観、CG) ・花より男子F (松田翔太、億単位のお金持ちの世界観) ・デスノート1、2 (死を操れる世界) ・イキガミ (同じく死にかかわる、感動) ・カイジ1、2 (藤原竜也、香川照之、ギャンブル、億単位のお金) ・ゴールデンスランバー (堺雅人、香川照之、逃げ惑うスリル、政府が敵という世界観) ・LIAR GAME1、2 (松田翔太、億単位のお金、マネーゲーム、天才頭脳) ・ゴースト もういちど抱きしめたい (霊、感動) ・SPEC ~天~ (特殊能力、CG) ・鍵泥棒のメソッド (堺雅人、香川照之、お金持ち、人生入れ替え) ・闇金ウシジマくん (アウトローな世界観、お金持ち、スリル)

  • お心当たりのある方は是非、お願いします。

    知り合いの学園祭の演劇を見ようと思っているのですが高校の名前、日程さえも忘れてしまいました… 今、覚えている情報は東京都内の高校3年生が演じる眠れる森の美女、ということだけです。 お心当たりのある方は回答の方、よろしくお願いします。 情報が少なく、申し訳ありません。

  • お心当たりのあるかたおられますか

    0120-937-837 このフリーダイヤルにお心当たりのあるかた、いらっしゃいますか?何度かかかってきて、出ると切れてしまいます。なんとなく気味悪いです。

  • 心当たりのある方教えてください。

    3ヶ月前から右足の親指の裏側が歩くと痛く、最初は何でもないやとほおっていたらかなり腫れてきて赤く内出血しているような感じ?に見えます。 表面の外傷はないのですが押したりすると痛いのです。とげがささっているのか?何か他の病気なのか?教えてください。又、膿がたまっているように はみえません。ほうっておいてもいいんでしょうか?

  • 心当たりの方はいませんか?

    名古屋に住んでいる者ですが、アップリカのベビーチェアで双子用で縦型を探しています どこかのお店で展示されている所を知っている 方がいらしたら、連絡を下さい。 待っています。 お願いします。

  • 心当たりのある方はおりませんか?

    ↓このキーワードの意味わかります?↓ Symphony of Fate

  • 心当たりのある方、教えてください

    もう10数年前に読んだ4コマ漫画の単行本なのですが、 どうしても作者が思い出せず再購入したくても見つけることが 出来ず困っております。確か、「まるっ。」というような題だったと思うのですが・・定かではありません(泣) 内容はギャク4コマ漫画で、よく覚えているシーンとしては・・ 「中井ピーチ」や「宮沢ピーチ」が川上から流れてきたり、「イチゴズラッペ」「ロリコンのリモコン」みたいな言葉がありました。 もしや?!と思う情報がありましたらよろしくお願い致します。 解り難い内容で申し訳ありません。

  • ホラー映画の音楽でお心あたりの方、いらっしゃいませんか?

    おそらくホラー映画の主題歌のような感じだと思うのですが、男女混声の合唱のクラシック音楽のような曲で、非常によく耳にする曲を探しています。 文章なので、曲の感じをお伝えするのが難しいのですが・・・。 オーメンでも、エクソシストでもなさそうなのです・・・。 男声と女声合唱が混ざっていた記憶があり、重なって非常に盛り上がる感じの印象があります。 どなたかお心あたりのかた、ぜひ教えてくださいませ!