• 締切済み

なにかと売れっ子デスノート

今年、テレビで加藤あいさんが最近デスが好きですっておっしゃっていた、 新撰組で演技がずば抜けて上手かった藤原さんのバトルロワイヤル観に行かなかった、てな訳で、デスを観に行ったんですが・・・ 2回会場に失笑が巻き起こった事、デス帳が英字・決まり事が具体的過ぎて幼稚に感じた事から、もしかして単純に小中学生向けの娯楽映画だったんでしょうか・・・? 30代前半の私が観に行って不味い映画だったんでしょうか・・・?汗 大人の方、観に行きましたか? 鹿賀さん、獅童さんが出ていらっしゃる時点であれは、バトルロワイヤルと同じく子供向映画って気付くべきだったんでしょうか?映画通の方、教えて下さい。 でも、藤原氏のラスト少年役を飾るに相応しい記念樹映画って事で、脚本や映画好きの方なら、観に行って正解ですか? 松山氏がアップになる度、テレビ放映待つべきだったか?と不安に思ったのです・・・私はとくに少年俳優ファンではないため。

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.1

確かに、映画はちょっと・・・という感じでした。 まぁ、「それなりに楽しめる」のは確かですが・・・、原作と比べると 月とスッポンです。原作を知らない人が見ると説明不足な部分もありますし、 無理やりな設定もありますし、 見ていて悲しかったです。前田有一という人が、このデスノートの批評 をしているのですが、非常に的を得ていると思います。 http://movie.maeda-y.com/movie/00744.htm ただ、原作はかなり面白いので、映画がいまいちだったからといって、 「デスノート=つまらん」と決め付けないでください。 ぜひ原作を読んでください。30代でもはまります。

sinjou
質問者

お礼

リンク先大納得でした。 藤原さん、鹿賀さんの舞台系演技が意外と好きなため、主要巻だけ原作版もチェックしてみました。自分なりに後編に備えてみました。 週間少年ジャンプだったんですね・・・ 先日戦国自衛隊で鹿賀さん見て、演技が良いと思いました。 レスありがとうございました!!

sinjou
質問者

補足

実は、監督が昔、織田氏と揉めた前科?があるため、演出・脚本・コマワリなんかで期待はずれだったらどうしよう・・・と不安が有ったのです。 織田さんは現在、割と作品に恵まれてる方なので、その彼が相手にしなかった監督の作品って事で、不安は有ったのですが・・・汗 デス自体はジャンプ作品と知り、ユニークなマンガに思っています。