• 締切済み

現実的にありえるでしょうか。

夢を見たのですがその夢がなんとも残酷で頭から離れません。 その夢はある人物が5,6階建てのビルから飛び降り自殺(他殺?)します。 その人物が地上に落ち死んでいるときの姿が 首から下はそのまま(上から落ちてきたのでうつ伏せの状態)で、 顔だけが木っ端微塵であちらこちらに塊のようなものがたくさん 落ちていました。 夢の話なのですが私はその黒い塊のような顔?らしき物を しっかりと見ましたしその人物のことも知っているようでした。 正夢にはなるとは正直思いませんけれど 物理的というか科学的に現実的にこんなことってありえるのでしょうか。 飛び降りる際に口の中に爆弾(爆薬?)を入れて死ぬと 顔だけが木っ端微塵になるとかありえるのでしょうか? どうでもいいことなのですがどうしても頭から離れなく なんとか解決したいのでこういうことに詳しい人がいたら 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ご質問の主旨とは違いますが… 夢の内容と捉え方について、科学的な根拠は全くありませんが、 私は小さいことから祖母に「悪い夢・怖い夢・人が死ぬ夢は、縁起がいいんだよ」と言われつづけて育ちました。 なので40才になった今でも、いやな夢に泣いて目覚めたりすることはありますが、祖母の言葉を思い出して気持ちを切り替えています。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  夢は脳が勝手に考えてもいないことの記憶の断片をつなぎ合わせて脳の中で描き出すものだと考えられています。  一部分が記憶の中にあることなので、正夢だとか、どこかで見たことがあるなどのデジャブなどともいわれるときがあります。  爆弾に関しては、爆弾の種類と破壊力の規模によって異なると思います。    あまり良くない想像なので、それが寝ているときにも表れてくるのでしょう。    話は違いますが、私は片思いの女性のことを毎日思い悩み、どうしたら良いかと思い続けていましたが、ある日その女性が夢にまで出てとてもかわいくニコニコしながら近づいてきたのでした。  もうコレは告白するしかなと思い、思い切って食事に誘うとOKとなり、告白すると見事付き合えるとになりました。  夢も良いことを思い続けると叶うというのはこういうことだと思います(^^;  手前味噌でした。

• nk2
回答No.1

お疲れなのでは? このごろ安眠できていますか? 肩の力を抜いて、 出来る限り安らいでお茶などを一服するといいですよ^_^