• ベストアンサー

東京のリサイクルショップを教えて下さい!(衣料品)

タウン情報でも質問したのですが、返答がなかったためこちらで再度質問します。 来週末東京へ遊びに行きます。 ブラブラ、服やカバンなど求めて買い物する予定なのですが、リサイクルショップにも行きたいと思います。 地元ではセカンドストリートによく行くのですが、東京には2軒ほどしかないようなので、お店を教えていただきたく投稿しました。 行く地域はまだ決めてないのですが、原宿など若い人がよく行く街に行く予定です。 スキなブランドはチャオパニックやローリー、ページボーイなどカジュアル系です。(雑誌はSOUPやminaです。) 小さなトコロでもチェーン店でもよいので教えて下さい!

noname#42061
noname#42061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

ラグタグというお店が有名です。新宿、渋谷などなどいろんな所に店舗があります(店舗案内のページあり) http://www.ragtag.jp/ あと、吉祥寺は適当に歩いててもそういうお店にわんさか出会えます。Googleで「吉祥寺 服 リサイクル」などと検索してみてください。

noname#42061
質問者

お礼

HP見てみました! なかなか良いブランドが置いてあるみたいですね。 行ってみたいと思います。 もっとカジュアルな安いリサイクルショップをご存知でしたら よろしくお願いしますww

その他の回答 (1)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.2

No.1の者です。 すみません。オトボケ間違いしてしまいました。 吉祥寺じゃなくて下北沢です。

noname#42061
質問者

お礼

下北沢は遠いので行けないようです。 (私は東京初で地理間隔がわからないのですが、そう言われました;) 訂正ありがとうございます***

関連するQ&A

  • 今度友達と東京旅行に行くのですが若者の行く店を教えてください。19歳の

    今度友達と東京旅行に行くのですが若者の行く店を教えてください。19歳の社会人と大学生で服装はカジュアルなものが多いです。読む雑誌はmina、nonnno、soup、たまにPopteen、pinkyなどです。渋谷の109、マルイJAM(ここのお店は比較的高いですか?)原宿のラフォーレ原宿、H&M、フォーエバー21、竹下通りの店、古着屋本舗などを見ようと今のところ考えています。渋谷のセンター街には何か良い店はありますか?都内の大学生はどこのお店に行くのですか?また、安くていい店があったら教えてください。 ショッピングだけだとお金をどんどん使ってしまいそうなので他に観光して楽しめる場所があったら教えてもらえたらうれしいです。一応浅草とTDLには行く予定です。 回答お願いします。

  • 東京でおススメのところを教えてください♪

    12月に好きなアーティストのライブに行くのですが関西に住んでいるため(年に1回は東京へ行きますが日帰りなので観光はしていません)東京の事はよくわかりません・・・。 今回は2泊3日でどれも池袋のホテルに泊まります。 1日目は東京へ12~13時頃に到着予定です。 ライブは中野サンプラザで19時スタートです。 2日目は1日フリー 3日目は15時くらいに関西へ帰る新幹線に乗ります。 次にあげるジャンルでおススメの場所はありますか? ・ファッション non-noやmina、soup系のファッションが好きなのでラフォーレ原宿、竹下通りなどいいかなと思っていますが他にもお勧めのファッションビルなどありますか?ルミネなども気になっています。 たくさん教えてください! 私はファッションビルなどに行ってもあっと言う間に見て欲しいものはすぐに買うのですぐに見終わってしまうかもしれないのでいくつか候補に挙げておこうと思っています。 ・観光地 お台場か赤坂サカス(?)など調べていますがお勧めはありますか? ・ご飯やスウィーツ 甘いもの大好きです!(フルーツは嫌いです(汗) おいしいものも大好きです。 これおいしいよ!食べておくといいよ!などありましたら教えてください。 全部教えて!とは言いませんので1つでもお勧めのの所がありましたらお手数ですが回答お願いします。

  • イイお店教えてくださいッ↑

    友達と28日から東京に旅行する予定なんですがァどこかイイお店はありませんかッ?? 4月から大学生なので通学用に服を買いたいと思ってるんですが・・・どこで買っていいのかわかりませんッ↓↓ 原宿・表参道・代官山・かなりローカルなところドコでもかまいませんのでェ教えてくださいッ! 雑貨・インテリア・カフェなどのお店もお願いしますッ!! 私はSoupという雑誌を買ってるので結構カジュアルな感じと思いますッ↑ ホントに困ってます・・・お願いしますッ!!!!

  • 小学生と東京へこのプランで・・アドバイス願います

    お読みいただいてありがとうございます 今月下旬より東京へ 小学生5、2年生と3人でいきます 下記のようなプランを一応立ててみたのですが もっとスムーズにいける方法や、このルートだったらフリー切符が使えるよ! あと、このルートだったらここも立ち寄れてお勧め! など、ありましたらいただきたく思います 二人+私=体力に自身があります・・めいいっぱい楽しもうと思っています ●●1日目●●・~新幹線で東京着(昼前ぐらい)ラーメンストリートでお昼 キャラクターストリート、おかしランドぶらぶら 今回スーツケース2つをゴロゴロ持っていきます 東京~押上(スカイツリー見学)ソラマチぶらぶら 初日東京駅とスカイツリーだけでは勿体無いかな・・ 時間があればアメ横か浅草にいこうかな~ 押上~東門前・東急大師線(今回の宿泊場所) ●●2日目●● 東門前~原宿 NHK見学、朝一番に行って体験などを申し込む予定・・体験後 原宿 竹下通りなどぶらぶら表参道など・・小学生はどの辺りが喜ぶんでしょう・・ 原宿~渋谷? 小学生は渋谷辺りは見るところあるかな? 原宿辺りでお勧めランチありますか? この日はNHKと原宿だけにして・・それからお台場まで移動して お台場観光しようか・・と思っています。時間的に難しいかな? ●●3日目●● TDL 川崎よりバスでTDLへ このルートが一番ですよね? 帰りは川崎からタクシーの予定 ●●4日目●● 多分、昨日の疲れで今日は朝はゆっくりの予定 ドラえもんミュージアムも行きたいみたいだけど TDL行ったし・・横浜の中華街で食べ歩きしようかな・・ 東門前~中華街元町 中華街だけでは勿体無いかな? アンパンマンミュージアムは以前いったし・・ 年齢的にも・・・ 中華街やめてお台場にこの日じっくりいこうか?悩みます・・・ このようなスケジュールを計画しています。 TDLは26日か27日どちらにいこうか悩んでいます どちらも混雑は同じぐらいでしょうか? いろんな事お聞きしましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます では、いろんな情報がありましたらよろしくお願いいたします

  • おすすめのメンズファッション店を教えて下さい。

    休日に東京に行く予定ですが、おすすめのカジュアル系メンズファッション店を教えて下さい。まだ高校3年なので安い所で良いです。 渋谷、原宿、アメ横・・・行く予定にしています。 宜しくお願いします。

  • 東京で買い物

    23歳女です。 5月に初めて東京に行きます。 一日空き時間が取れるので、買い物したりブラブラしたいと思いっています。 空いているのは金曜日で、平日です。 普段は名古屋で買い物をすることが多いのですが、せっかくのなので東京満喫したいです。 初めてなので色々教えて下さい。 聞いたことがあって興味があるのは、渋谷や原宿、109です。 普段は女の子っぽけどカジュアル目のファッションです。 雑貨なども大好きです。 浅草も行ってみたいですが、この日は一人行動の予定なので、一人で観光地も寂しいし、ショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 お勧めのエリア、お店などありますか? あと、靴のサイズが26cmと女には大きく、普段あまり靴を買えないので、大きいサイズを買えるお店もあれば教えて下さい。

  • 至急T^T東京巡りスムーズに行くには?

    お世話になります。 明日から東京に遊びに行くのですが、行く予定なのは、 ・原宿、青山、渋谷、表参道、自由が丘 です。 自由が丘を一番最後にして、友人宅の千葉の流山に行く予定です。 夜行バスで新宿についてからなのですが、 どういう順番で行けばいいかいまだ悩んでおります。 あと、荷物。旅行かばん…じゃないあのコロコロついたやつ…(すんません。名前が出てこない笑)あれで行くので、どこかコインロッカーに置いて、また取りに行く…のはやっぱりめんどいですかね(-。-;? 歩いて回るか、JRの1日乗り放題みたいなん買って行く方がいいかも悩んでいます。 もっと早く質問できたら良かったのですが、あまりに仕事が忙しく… もし間に合うようならどなたか教えていただけたら、と。 よろしくお願いしますT^T‼︎

  • 衣料品のリサイクル

    最近2度ほどジェネレーションというリサイクル業者から、本、服、靴、バック、CD等直接自宅に行って買い取りのため、この地域に行くので是非。という電話がありました。 まだ十分着られる、状態の良いものでも処分したいものは沢山あり、興味はありましたが、自宅に入ってこられてあれこれ見られるのも相手がどんな会社かも分からないのに躊躇され断りました。 このリサイクル業者についてご存知の方、また利用されたことのある方、何か情報があれば教えていただきたいです。 また、ブランド品以外で衣類を買い取って、リサイクルしてくれる横浜にある業者があれば知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 衣料品のリサイクル

    繊維(衣料品)をリサイクル回収している自治体を調べています。 知っている市町村がございましたらご教示お願いいたします。

  • アクセサリーを処分したいのですが

    いくつかのアクセサリーをリサイクルショップに持っていきたいのですが、どこがいいでしょうか。 ブランド名が不明なものがほとんどで、何かわかりそうな印といえば写真の物くらいです。 利用したことがある店はハウスオフ、FLY-Z、ACB、セカンドストリートなど。 貴金属買い取り専門店は、何となくですが入りづらくて。 メルカリやネットオークションに出す予定はありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう