• ベストアンサー

自宅で仕事をし、かつ猫を飼っている方へ

最愛の猫たちですが、仕事がはかどりません。 皆さんは、どうやってかわしていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
回答No.1

うちには一匹しかいませんが、昼間はほとんど寝てますね。 9時から3時頃までですが、わたしの机のそばに寝床を作っていますので、そこで寝てます。 でも、わたしがトイレとか別の部屋に行ったりすると、とたんに起きて後を追ってきますが・・・。 また、ちょっと抱いてやると、また、ねむいよって鳴いて、寝ちゃいますね。

payment
質問者

お礼

机のそばに寝床を作るのですね。うちはパソコンの上に乗ってきて困っています。猫が静かな時はわたしも眠かったりして時々いっしょに寝るので、全く仕事がはかどりません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに、平気でキーボードの上を横切ったりしますね(^^ わたしは「しつけスプレー」と言うのを使ってます。 100均で買ったのですが。 これを最初2.3回吹き付けると、あとは覚えていて、 そのスプレー缶を持っただけで飛び降りますよ。 もちろん、害はありません。

payment
質問者

お礼

ありがとうございます。机の上にふきつける感じでしょうか。検討したいと思います。