• ベストアンサー

自宅で仕事をし、かつ猫を飼っている方へ

最愛の猫たちですが、仕事がはかどりません。 皆さんは、どうやってかわしていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

うちには一匹しかいませんが、昼間はほとんど寝てますね。 9時から3時頃までですが、わたしの机のそばに寝床を作っていますので、そこで寝てます。 でも、わたしがトイレとか別の部屋に行ったりすると、とたんに起きて後を追ってきますが・・・。 また、ちょっと抱いてやると、また、ねむいよって鳴いて、寝ちゃいますね。

payment
質問者

お礼

机のそばに寝床を作るのですね。うちはパソコンの上に乗ってきて困っています。猫が静かな時はわたしも眠かったりして時々いっしょに寝るので、全く仕事がはかどりません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.2

確かに、平気でキーボードの上を横切ったりしますね(^^ わたしは「しつけスプレー」と言うのを使ってます。 100均で買ったのですが。 これを最初2.3回吹き付けると、あとは覚えていて、 そのスプレー缶を持っただけで飛び降りますよ。 もちろん、害はありません。

payment
質問者

お礼

ありがとうございます。机の上にふきつける感じでしょうか。検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬や猫に、あなたの仕事は何ですか?と聞いてみたら?

    皆さんは犬や猫を飼っていますか? そんな彼らに、あなたの仕事は一体何ですか?と聞いてみたら、何と答えると思いますか? 当然普通に考えたら何も言いませんが、皆さんの言っている事が分かって、それに対して答えてくれると思って考えてみてください。 もちろん飼っていない方も、犬や猫は何の仕事をしていると思っているのでしょう?

  • 猫ちゃん欲しいのですが、、、

    猫ちゃんの、里親募集の情報はありますが、こんな子が欲しいんですけど、、、、といった欲しい人のための情報は、ないのでしょうか? ご存じの方、教えていただけないでしょうか?最愛の子を突然亡くして しまった為、新しい子がとても欲しいのです。私の好みの猫ちゃんを、 どうやって、捜せばいいのでしょうか?どなたか、お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫に携わる仕事

    動物に携わる仕事 ではなく、 猫に携わる仕事 となるとどういうものがありますか? 猫カフェくらいしか正直思い浮かびません。 猫が大好きで猫のいる空間で働きたい人がいるのですが…。 正直猫カフェじゃ正社員などは東京にでも行かないとないでしょうし、かといってペットショップなどになると犬の方にまわされるから嫌みたいです。 持っている資格は愛玩2級だったと思います。 色々調べてはみたものの個人の力では限界を感じ投稿させていただきました。 どうぞご回答のほど宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 猫に関わる仕事

    私は今大学生なのですが、現在通っている大学が自分に合わず、退学を考えています。そこで、次の進路を模索しているのですが、一番の希望として、将来猫に関わることのできる仕事をしたいと考えています。ところが、漠然としたイメージしかなく、実際は何という名の職業になるのかが全くわかりません。今は、猫の薬、フードやペット用品の開発、大まかに言えば猫の生活をより健康的で良いものにできるような仕事ができればいいな、と考えています。実際にこのような仕事をするにはどんな職に就けばよいのか、どんな進路がよいのか、わかる方は、是非教えていただけると嬉しいです。

  • 仕事中の猫の暖房どうしてる?

    仕事中の猫の暖房をどうするか悩んでいます、家族全員冬に繁忙期があるため朝早くから夜遅くまで家に人がいない状態になります 猫用のホットカーペットがいいかと思いましたが日中の誰もいない時に付けっぱなしにするのは危険ですかね?家の猫は老猫なのでコードをいじったりはしないと思うのですが、爪とぎはしてしまうかもしれません。皆さんはどうしていますか? ちなみに東北なので冬はとても寒いです また住む家も古いので断熱性がありません

  • 亡くなった猫 希望がもてる聖句を

    最愛なる猫が急死しました。聖句の中で希望が持てる句 この子とまた会えるかもしれない、希望が持てる聖句をどうぞどうぞどうか教えてください。どうかどうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 2匹目の猫の色柄について

    2匹目の猫の色柄について 2匹目の猫の色柄について悩んでいます。 数ヶ月前に、最愛の猫が老衰のため天国へ旅立ちました。 家族みんなにとって本当に悲しい出来事で、 それ以来、心にぽっかり穴が開いたような気持ちで過ごしています。 でも最近、その子がくれたたくさんの思い出と幸せを大切にしながら、 新しい猫を迎え入れようという気持ちになってきました。 そこで似たような経験をされた方、また、動物好きの方に質問なのですが、 次の猫は、前の子と同じ柄がいいと思われますか? それとも全く違う柄がいいと思われますか? 前の子は白黒のブチでした。 ですので、猫の中でも「白黒のブチ」により強い愛着があり、 里親募集の掲示板でも、つい似たような子を探してしまいます。 ただ、あまりに似通っていると、かえって前の子の面影を常に探してしまう気がして、 思い切って全く違う柄の子の方がいいのかなとも思います。 どんな色柄でも、家族になれば愛しくて仕方がなくなるとは思いますが、 みなさんのご意見をいただけたら嬉しいです(*´∇`*)。

    • ベストアンサー
  • 猫の仲良くさせかた教えてください。

    現在うちには2匹の猫が居ます。一匹は生後半年の♀。性格はわがままな女王様、プライドが高くてヤキモチ焼き。(アメショー) もう一匹は先住猫のお友達に、と昨日連れてきたばかりの生後3ヶ月の♂。性格は甘えん坊の、のんびり屋さん。とっても人懐っこいタイプ。(スコティッシュ) 昨日ご対面となったのですが、先住猫が「シャー!!」と威嚇。まったく受け入れてくれません。先住猫に威嚇され新参猫はおびえるばかり。 今私の家には彼女と私の二人だけ、二人とも仕事をしていて猫達だけになる時間があります。2匹が仲良くなってくれれば安心なのですが・・・ 家は2DKで洋間(6畳)に先住猫のケージがあり、そこに今まで人間も寝たりしてました。昨日は私が和室(6畳)に新参猫のケージを持っていき、閉め切った状態で先住猫と顔を合わせないようにして一晩すごしました。 でもこれでは2匹の仲がずっと険悪なままになってしまうのが心配です。 なんとか仲良く出来る方法や皆様の体験談などお聞かせください。 何事も初めてで軽率だった為猫達にいらないストレスを与えてしまった、自分の無力さを痛感しています。 どんな事でも結構です、努力して2匹仲良く暮せる家にしますので力を貸してください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫に詳しい方

    よくその辺を歩いてる猫に話しかけると、必ずと言っていいほどみんな「ニャー」って言います。これは私が話しかけたから返事をしてるんですか?なんて言ってるんですか? あと、猫と仲良くなる方法に「猫の目をじっと見てはいけない、じっと見つめるということは猫にとって敵意があるという証拠」とありますが、本当ですか? お婆ちゃんの家によく遊びに来る猫はスリスリしてくるし抱っこもさせてくれます。抱っこするとゴロゴロ言ってます。でも時々私をじっと見てます。実は私に敵意があって、隙を狙ってるんでしょうか。 猫がこうするのはこういう時、とかよく本にもかいてありますが、本当ですか??猫だって生きるために必要な事しかしないとか、やること全部に意味があるなんてあり得ませんよね?(T_T) 人間みたいにただ気になるから見てるだけって事はないんでしょうか?(T_T)

    • ベストアンサー
  • 猫に詳しい方にお伺いします!

    猫を飼っている方に質問します。うちの猫は家族で一番私になついています。そのため、4月からの一人暮らしに猫を連れていき、最初はそわそわしていたものの、一か月ほどで慣れた様子でした。 しかし、先週一週間ほど実家に連れて帰るとやはり家のほうが、のびのびとしているなと感じました。 実家には、母親一人で暮らしており、えさなどの世話はしてくれますが、なでたりかわいがることはしません。私自身も、仕事が終わった夜に一緒にいれるぐらいですが、できるだけかわいがっていると思っています。 住み慣れた家に、置いておくか、あまり慣れていない私の一人暮らしの部屋に連れていくか、どちらが猫にとって幸せなのでしょうか。 猫が12歳と老猫になりつつあることも、連れてくることを迷う一つの理由です。 ささいなことでいいので、どなたかアドバイス下さい。

    • 締切済み
ウイルス感染の警告
このQ&Aのポイント
  • ZEROウイルスセキュリティを使用しているが、他からのウイルス感染の警告が多数表示される
  • ウイルス警告の送信先は知らない発信元やマカフィーなどの知られた会社からもあり、問題ないか確認する方法を教えてほしい
  • Windows10での利用で、パソコンの動作には異常は見られないが、ウイルス感染の警告が気になる
回答を見る