• ベストアンサー

彼女へのクリスマスプレゼントについて

sugurukの回答

• suguruk
回答No.2

ちょっと質問と外れますが・・。 本当のところ、貴方自身が自分で、彼女に良いと思ったものを贈るのが一番だと思っています、が 失敗が怖いのも確かです そこでお互い既にプレゼントのことをお話しているようだし、1年とそれなりの付き合いであるので いっそのこと彼女と一緒に選びにでかけたらいかがでしょうか? 親友に選んでもらうのも良い手段ではあるとは思います しかし、彼女の親友=貴方の彼女、ではないし 貴方の彼女は貴方が選んでくれたものを期待しているかもしれません 好みというのは人にもよるものであるし、本人に選んでもらうというのも一つの手段だと思います また金額については別の問題だと思います 私は一年目は1万5千円のネックレスを買ってあげました 二年目は3千円のオルゴールでした(笑 別に手を抜いたわけではないんです、私が彼女が喜んでくれそうなものがたまたま3千円だっただけです どちらもよく喜んでもらえました、金額にはこだわらず、貴方の言うように彼女が喜ぶものを選ぶことの方がずっと大事ではないでしょうか?

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも彼女と一緒に選んだり決めたりしているので、 プレゼントくらいは私が自分で決めて、彼女に上げたいんです。 デートコースは自信がないので話し合います。 (なのに親友に頼むなんてよく考えたら矛盾してますね。。) 私が選んでプレゼントしようと思います。