• ベストアンサー

midtownのような・・・

midtownの二枚目のアルバム「Living Well Is The Best Revenge」の楽曲群のような、ノリがよくて、かつメロディに哀愁が漂うような曲を書くバンドってありませんか?ジャンルはロックでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近のアルバムだと MY CHEMICAL ROMANCE http://wmg.jp/artist/mychemicalromance/ なんか良いと思います。 あとは、 JIMMY EAT WORLD http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jimmy_eat_world/uicw1053.html YELLOWCARD http://www.yellowcardrock.com/flash.html USELESS ID http://www.useless-id.com/ NICKELBACK http://mora.jp/artist/80312085/RRJ007/ などは、どうですか?

lunasea514
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実はマイケミは好きでよく聴いています!良いですよね~。 USELESS IDというバンドははじめて聞きましたね。他のバンドも含め、試聴してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#35031
noname#35031
回答No.1
lunasea514
質問者

お礼

ご回答有難うございます。試聴してみることにします。そういえばfall out boyは今年のサマソニに来てましたね。

関連するQ&A

  • 国産・海外産の哀愁溢れるロック

    ジャンルは分からないのですが「バラードロック」とでもいえばよいのでしょうか?メロディーや歌詞が、叙情性や哀愁漂う曲を探しています。 具体的な好みとしては、Bad Habit、Fair Warning、Firehouse、Harmonyなどです。メロディーはソフトロックか、限りなくバラードに近いバンドを探しています。 またこのジャンルのバンドについて、良い探し方があれば教えてください。(ヘビーメタルのバーン誌みたいな)

  • The Cardigansのような雰囲気のバンド

    The Cardigansが好きなんです。 特にニーナのちょっと寂しげな歌い方が。 ということで、 The Cardigansのような感じのお薦めのバンド ありませんか? 条件は (1)女性が寂しげな感じで歌っているもの (2)でも、ノリのいいものも歌っている (3)ジャンルとしてはロック (4)できればヨーロッパ系 (5)輸入盤ではなく、日本盤がでている。 これらのすべてがあてはまらなくてもよいですから お薦めのバンドを教えて欲しいと思います。 便乗ですが、Eric Claptonを かっこよくカバーしているアルバムなんかも ありませんか?

  • プログレやサイケデトリック、アート系のロックバンドについてご存じないでしょうか

    私は60年代のイギリスのロックに興味を持っています。ジャンルとしては、サイケデトリックやプログレッシブ、アートなどが好みです。クラシカルでポップなノリのキーボードの音色に酔いしれ、ブルージーな泣きのギターの味わいをひたひたと味わい、深遠な歌詞の世界にのめりこみ、はたまた、インド音楽の影響下の、異空間へいざなう楽曲に浸りきっています。 こんな私の趣味に合いそうなロックバンドやアルバムは何かご存じでないでしょうか。 特に好きなバンドは、第一期ディープパープル(デビュー作から3作目まで。)、ドアーズ、クリーム、ビートルズ、ジミ・ヘンドリックス、ピンク・フロイド(特にシド・バレット在籍時の初期の頃)、レディオヘッド(これだけ最近のバンドですが、私の好みに合っています。)、ザ・フー、イエスなどです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • おすすめ 洋楽 ロックバンド

    洋楽のロックが好きで聴くのですが、 おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。 求める系統としては、 ・Simple Plan全般(大好きです) ・Fall Out Boy - "The Take Over, The Breaks Over" - Thnks fr th Mmrs ・MxPx - The Broken Bones ・Green Day - American Idiotのアルバム ・The Offspring - Lightning Rod ・Linkin Park - Faint よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。 音楽ジャンルとかあまり詳しくないのでよく分からないですが、ヘビメタ系?メタル系?はあまり好きではないです。(ドラゴンフォースとか) Simple Plan系のノリのよい軽快な感じのロックバンドが基本的には好きです。(ただ、Linkin ParkのFaintはそういう系じゃないですが、相当ハマりました。) ロックバンドではありませんが以下も聴きます ・Backstreet Boys ・’NSYNC よろしくお願いします。

  • 自分へのオススメ教えて下さい!!

    日本語のパンクや、ロックが好きです。 (1)男気溢れるゴリゴリなパンクロック バンド・・・ゲンドウ、ペラーズ、THE COMIN'、真摯、仁籟、最近のCOBRA等 (OIPUNKが入ってますが、メタル・ミクスチャーっぽいものは苦手です) (2)少し哀愁の感じる人間味溢れる男のロック バンド・・・怒髪天、フラカン、ガンジンルー、エレカシ、コブラツイスターズ等 (3)疾走するロカビリー、パンカビリー、サイコビリー バンド・・・ペパミン、ROBIN、R・H・R・F、LIVING END等 (ここら辺は、ペパミンぐらいしか日本語でやってるバンドを知りません・・・) (4)メッセージ性の強いラスティック バンド・・・チェリーコークス、JUNIOR、クロパト等 (ここも、あまりバンドを知りません。ジンタとか、星鍵とかはどうですかね?) ここからはバンドが一点に絞られます・・・。 (5)LAST TARGETのような合唱系のストリートパンク(日本語は無理ですかね~・・・) (6)コザック前田さんのようなロックミュージシャンによる弾き語り(アルバムか何かあれば・・・) 以上です。「日本語じゃないけど」「知ってるかもしれないけど・・・」「俺のバンドを聞いてくれ」等も構いません。 たくさんのご意見を楽しみにお待ちしております。 ご回答いただく時は、(1)~(6)までの番号別でお願い致します。

  • こんな雰囲気のおすすめのアルバムはありませんか?

    こんにちは! エヴァネッセンスのような、哀愁というか悲壮感が漂っている雰囲気のロックでお勧めのアーティストやアルバムは無いでしょうか? いろいろ探していますがなかなか気に入るのがみつかりません; リンキンパークのIn the endとかも大好きです。。 よければ何か教えていただいけませんか?

  • Xアプリからitunesに音楽を入れると不明になる

    タイトルの通りなのですが、普段PCに音楽を取り込むときにはXアプリを使っています。 今回ipotを使うことになったのでitunesに音楽を取り込みました。 ファイル>フォルダーをライブラリに追加を選んで楽曲の入ったフォルダを選択しました。 すると楽曲は入っているのですが、アルバムとアーティストが不明になってしまいました。 ジャンルの「ロック」が「Rock」になってるとそのようなこともあるとみたことあるのですが ジャンルはロックとなってました。 手動で設定すればいいのでしょうが、これからずっとは面倒です。どうにかならないでしょうか?

  • エアロスミスのバラード

    コテコテのロックサウンドには苦手意識を持っていたのですが、エアロのバラードにはまってしまいました! ・・といってもメロディーやスティーブンのヴォーカルに酔いしれているだけで、歌詞を理解できていません。 そこで、歌詞や歌の内容の分かるサイト等ご存知でしたら教えてください!! 色々なアルバムを購入できればよいのですが金欠で・・(汗) 私的にはバラードベストなんかも出してくれたらいいのに~という感じですが、ロックバンドですもんね(笑) 皆さんのお気に入りの曲も教えていただけると嬉しいです♪

  • ハードロック

    洋楽ハードロックはまったく手を出してないジャンルだったんですが 最近よく聴いています 一番よく聴くのは3 doors dwonです メロディーがきれいで 適度にへヴィーでダークでキャッチーなところもあって 声も好きだし理想的です ほかにいい!と思うのは AudioslaveのShadow On The Sun SalivaのAlways Nickelbackも好きです あとあまり声をつぶしてるのは好きではないです Alwaysぐらいならぜんぜんいいんですが そんなわたしにおすすめのバンドを教えてください

  • あなたの名盤3枚(ジャンルは問いません)

    あなたが名盤(洋楽)だと思うアルバム3枚を教えてください。 ジャンルは問いません。ただ、ロック、HR/HMなどは結構聞き込んでいるので メジャーではないバンドでお願いします。 後、そのアルバムに一言でもいいのでコメントをつけてくだされば嬉しいです。 それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう