• ベストアンサー

面白い英語発音学習法を考案した人

昨日毎日放送の「ちちんぷいぷい」で面白い英語の発音法を授業で取り入れているのを見ました。例えば日本語の「とらじろう」の「ら」と「ろ」を英語のrの発音で、まるで外国人が日本語を発音するようにしていました。なかなか画期的で面白いと思いました。これを考案したのがどこかの大学の英語の先生だったと紹介していたのですが、誰だったのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、その方が書かれた本などもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.1

ロザンが出ていて 弁護士の八代さんや、モモコが出ていたやつですよね。 「○○~ ふろふきだいこん ふうふうと」 「あぶらもの とりすぎ みるみる ふとりすぎ」 関西大学の教授だったと思いますが そこから先がわかりません。

mocchiri
質問者

お礼

そう!それです!!ロザンがレポートしていて小学生達と授業受けていましたよね! 関大の先生ですかぁ・・。 確か男性の方でしたよね。 回答どうもありがとうございました。 他の情報も待ってみます。