• 締切済み

サンプル動画をCD-Rにおとしたいのですが。

映画のサンプル動画をINカフェでCD-Rに入れた(焼いた?)つもりなのですが、自宅のパソコンに下記のように表示されました。↓ 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 自宅のPCがネットに繋げられないので、別のINカフェでネットに繋がれた状態で試みたところ、 「CAUTION!ダウンロードに必要なリファラー情報が異なります」 と、表示されました。 どういうことなのでしょうか パソコン初心者なもので、要領の得ない質問深くお詫びします。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.2

どうやらかなりの初心者の方のようですね まずメディア(ディスク)は関係ないです。 なぜ再生されないかはディスクの中のファイルに問題があります。 これ以上はファイルが合法のものであるとわからないので詳しくはいえませんが はっきりしているのはあなたの持っている物は完全なファイルではないと言う事です。 そんな物をいくら焼いて持って帰っても再生は出来ません。 ただし、ネット環境があれば別ですが

oota1192
質問者

お礼

サンプル動画をおとすのは合法ではいようですね。 あきらめます。 二度に渡る回答有難うございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

real系統のファイルでしょうか 恐らくそれは動画ファイルではなく動画ファイルをダウンロードして再生するためのファイルだと思います。 確かファイル内を編集すれば可能だったような 簡単に言うとソフトをダウンロードするためのアクセスソフトですがありますが、それの動画版ですね なのでちゃんとした動画ファイルなら焼けると思います。

oota1192
質問者

お礼

早々のご返答感謝致します。参考になります。 <real系統のファイル?というのがよくわからないのですが、ごく普通のCD-Rwを使用しています。 <ファイル内を編集すれば可能 ということですが、ソフトをダウンロードするためのアクセスソフトとは、CD-Rのようなものなのでしょうか??それともPCにインストール?して使用するものなのでしょうか。 基本的に映画程度のサンプル画像(ムービー)は焼けるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ネット接続の際media playerで動画が再生できない

    引越しによりプロバイダを変更したらネット接続で動画を見ようとしてもmedia playerで見れません。 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 という表示が出ます。 HD内のファイルは再生出来ます。

  • 動画がみられません

    サイトの動画を見ようとすると、 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 というメッセージが出て見ることができません。 インターネットには接続しているのですが・・・ どうしたら見られるようになりますか?

  • yahooの動画ニュースが見れない

    WMPの最新バージョンをダウンロードしてもどうしても再生できません。 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 というメッセージが表示されます。 どうすれば見られるでしょうか、

  • インターネット上の動画がみえません!

    よろしくお願いします。 環境は、 パソコン:XP, home edition, version 2002, service pack 2 windows media player:バージョン:10.00.00.4058 ネット上の動画をみることができません。 ネット上の動画をクリックすると、自動的にwindows media playerが開いて、 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリカードにある場合は、メモリカードを挿入してください、」 というメッセージがでます。 開こうとしているのは、インターネット上のファイルですが、もちろん、インターネットに接続しています。 ある特定の動画だけではなく、msnのニュース番組でも、ヤフーのニュースでも、英語の講座でも、いつも同じメッセージがでて、みることができません。 なにが悪いのでしょうか。どうすれば見ることができるようになりますか。 補足が必要であれば、させていただきますのでよろしくお願いします。 見えないものの例 http://juken.alc.co.jp/mouthbird/archives/2004/09/3.html の過去データのところです。

  • WMP10で動画が見れない

    最近パソコンを再セットアップしました。 それから、なぜかインターネット上にある動画を見ようとすると 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 と表示され見ることができなくなりました。 また、たまにページを移動するときに 「現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには[オフライン]をクリックしてください。 再接続する場合は[再試行]をクリックしてください」というエラーメッセージが出ます。 再セットアップするまではこの様なのはでなかったのですが。 パソコンが全然わからず、自分なりに調べていろいろやってみたのですが解決しないので詳しい方教えてください。 やってみたことは ファイアーウォールの例外にWMPを入れる。 ノートンのオートプロテクトとを無効にする。 キャッシュと一時ファイルを削除。 WMPがHTTP自動検出になっているか確認。などです。 再セットアップ前と変わったのはノートンアンチウィルスを入れたくらいだと思います。以前はavastでした。 XP IE6.0 SP2

  • 他PC上で作成したCD-Rが読み込めません

    先日インターネットカフェで幾つかのファイルをCD-Rに保存しました。 のちに自分の家で参照しようとした所、空き領域0バイトCD-ROMとして表示されますが、肝心の中身が空っぽの表示になってしまっています。 ネットカフェのはDVDドライブでしたが、自分の家のパソコンはCDドライブなので、そのせいで認識できないのでしょうか? (ちなみに書き込んだ中身のファイルはDVDの映像などではなく、自分のパソコンでも使えるはずのファイルです。) 作成する前にちゃんと調べれば良かったと思うのですが、困っております。 恐れ入りますが、もしCDドライブでも読み取れる方法や解決法などがありましたら、教えて頂けますと幸いです。 OSはWindos Meです。宜しくお願い致します。

  • CD-RにフルHD動画

    デジカメで撮影したフルHD動画のファイルをSDカードを使いパソコンに移して、そのファイルをCD-Rに焼きました。 そのCD-Rのデータをパソコンで再生したら、しっかりフルHD動画だと思えるような画質です。 パソコンのモニターはフルHD規格です。 HD動画を光学ディスクメディアに保存する場合はBD-Rでしか保存できないと思っていたので不思議です。 BD-Rでなくても、フルHD動画は保存できてしまうのでしょうか??

  • CD Manipulatorのimgをmp3に

    CD Manipulatorのimgファイルをmp3ファイルに変換するには? 現在、パソコンのCDドライブが壊れており、ネットカフェのパソコンを使い、以下の方法で音楽CDをコピーしようと試みました。 (1)ネットカフェで、CD Manipulatorを使い、imgファイルを作成し、USBメモリに保存する。 (2)自宅で、Rip!AudiCO ver 4.03を使い、imgファイルをmp3ファイルに変換しようとするが、失敗する。 (3)他の方法もできる限り試してみたが、すべて失敗する。 imgファイル作成 -> CD-R作成 -> mp3ファイル変換という作業をすべてネットカフェで行えば対処できそうな気はします。 ただ、ネットカフェのパソコンにレジストリの書き換えを伴うインストールが出来るかが不明です。 CD-Rを経由せず、imgファイルから直接mp3ファイルに変換することはできるのでしょうか。 OSはWindows XP Professionalです。 音楽CDは図書館から借りたもの、CD-Rは音楽用のもので、著作権法などには抵触しないと思います。 解決方法をご存知でしたら、ご教示いただきますよう、お願い申し上げます。

  • Media player の再生について

    動画のニュースなどを見ようとしたのですが、 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」と表示されたり、他のサイトでは「準備完了」と表示されるさけで再生ボタン押してもまったく動きません。windowsXPでヴァージョンは11です。ウィルスセキュリティをとめてみたりもしましたが、ネット配信されるものはダメのようです。設定がおかしいのでしょうか?

  • CD-Rが使えない・・・。

    パソコン初心者です。 データをCD-Rに保存しようと、電器店で空のCD-Rを沢山購入しました。 インターネットカフェのパソコンから作業をしようとしたのですが、何回やっても「ディスクを挿入してください。」と表示されます。ディスクは入れてるんですけど。 フォーマットすらできません。 これはなぜでしょうか? ちなみにこの店のPCは「Logitec LCM-15FA3」というもので、知人にもらったCD-Rは普通に読み出すことができます。 知人にもらったCD-Rも私が保存したいデータもデジタルカメラで撮影した画像などです。 わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう