• 締切済み

サンプル動画をCD-Rにおとしたいのですが。

映画のサンプル動画をINカフェでCD-Rに入れた(焼いた?)つもりなのですが、自宅のパソコンに下記のように表示されました。↓ 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 自宅のPCがネットに繋げられないので、別のINカフェでネットに繋がれた状態で試みたところ、 「CAUTION!ダウンロードに必要なリファラー情報が異なります」 と、表示されました。 どういうことなのでしょうか パソコン初心者なもので、要領の得ない質問深くお詫びします。

みんなの回答

noname#150436
回答No.2

どうやらかなりの初心者の方のようですね まずメディア(ディスク)は関係ないです。 なぜ再生されないかはディスクの中のファイルに問題があります。 これ以上はファイルが合法のものであるとわからないので詳しくはいえませんが はっきりしているのはあなたの持っている物は完全なファイルではないと言う事です。 そんな物をいくら焼いて持って帰っても再生は出来ません。 ただし、ネット環境があれば別ですが

oota1192
質問者

お礼

サンプル動画をおとすのは合法ではいようですね。 あきらめます。 二度に渡る回答有難うございました。

回答No.1

real系統のファイルでしょうか 恐らくそれは動画ファイルではなく動画ファイルをダウンロードして再生するためのファイルだと思います。 確かファイル内を編集すれば可能だったような 簡単に言うとソフトをダウンロードするためのアクセスソフトですがありますが、それの動画版ですね なのでちゃんとした動画ファイルなら焼けると思います。

oota1192
質問者

お礼

早々のご返答感謝致します。参考になります。 <real系統のファイル?というのがよくわからないのですが、ごく普通のCD-Rwを使用しています。 <ファイル内を編集すれば可能 ということですが、ソフトをダウンロードするためのアクセスソフトとは、CD-Rのようなものなのでしょうか??それともPCにインストール?して使用するものなのでしょうか。 基本的に映画程度のサンプル画像(ムービー)は焼けるものなのでしょうか?